アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月06日

魔法少女育成計画6話の感想:凄惨!華やかなキャラ絵に騙された!

18.png
アニメ、魔法少女育成計画第6話のネタバレと感想をやっていきます!
さて、この記事のタイトルに「華やかなキャラ絵に騙された!」とありますが、ぶっちゃけ私は原作を読んでいるので内容は知っていました。ええ、こうなる事も知っていましたよ……(泣)

でも、原作よりも残酷さがパワーアップしています!本当にこのアニメは何も知らない人が急に見たら大きなショックを受けるのでは?
ライトノベルには全くないシーン(ラ・ピュセルとクラムベリーの戦闘シーン)もあり、満足のいく内容でしたが、やっぱり見終わった後に残るこの胸糞悪さはどうにもならないですねー(冷や汗)

5話: 魔法少女育成計画4話の感想・紹介!ルーラの脱落!?

登場人物紹介↓


さて、そんなアニメ6話の内容を以下で見ていきましょう!

1.png
明るい日のコンビニ。自然豊かです。

2.png
真琴がバイトを終えて出てきました。

3.png
なんとホームレスのおっさんが登場!「おはよう、まことちゃん」

4.png
真琴はこのホームレスのおっさんのためにお弁当を持ってきてくれたのでした。

5.png
学校にも行っておらず、特殊な生活をする真琴。
「こうしておっちゃんと一緒にいるのが一番和むのよね」
「嬉しいこといってくれるねぇ。じゃあ、おっちゃんと結婚するか?」

6.png
「それは断る」

7.png
大人気ソーシャルゲーム、魔法少女育成計画!この画面にいるのはマジカロイド44!

8.png
実は、真琴の変身した姿である「マジカロイド44」は自分のアバターではありませんでした。
真琴が友達の端末を操作してレベル上げをするというアルバイトをしていました。
続きを読む...

2016年11月05日

魔法少女育成計画 16人の日常のネタバレ![ラ・ピュセル(男の子)が煩悩を克服!]

魔法少女育成計画 16人の日常の表紙
今回は「魔法少女育成計画 16人の日常」のネタバレです!
ネタバレを避けている方は読まないよう注意して下さい!

「16人の日常」の感想: 「魔法少女育成計画 16人の日常」の感想と紹介!(頑張れ、ラ・ピュセル……!)

前,episodesΦのネタバレ: 魔法少女育成計画episodesΦのネタバレ!袋井魔梨華の素性が意外とまとも!?

これはテレビアニメの視聴者向けの短編集で、シリーズ10巻になります。
それぞれの短編の前に「ネタバレメーター」というゲージが付いていて、それぞれアニメの何話を見てから読むといいのかが分かるようになっています!
(アニメは原作1巻の内容なので、1巻を読んでいる人は全部読んでしまって大丈夫です)

ネタバレメーター
(ネタバレメーター)

これは10巻のネタバレであると同時に、ある程度アニメのネタバレにもなってしまうのでアニメを追っている方も要注意です!

それでは以下、「魔法少女育成計画 16人の日常」です!

<女騎士の孤独な戦い ディレクターズ・カット版>

ネタバレメーター:1(アニメ1話を見てから読むと丁度よい)

スノーホワイト(姫河小雪)と組み始めた頃のラ・ピュセルの話。
ラ・ピュセルは男の子なので、やはり周りの美少女たちを見て何も思わない訳ではありません!(自分が女性になってしまっていることにも、少なからず思うことはあるようです)

ましてや、スノーホワイトの魔法は「困っている人の声が聞こえる」という極めて厄介な物!煩悩を消すためにラ・ピュセルは苦労していました。

またスノーホワイトの方は、ラ・ピュセルが顔を合わせる度に強く「スノーホワイトに自分の考えを読まれては困る」と思っていることを気にしていました。

ラ・ピュセルこと岸部颯太がどうやって煩悩を消すようになったかが描かれています!

スノーホワイトとラ・ピュセル
(スノーホワイトとラ・ピュセル!)
続きを読む...
タグ:遠藤 浅蜊

魔法少女育成計画episodesΦのネタバレ!袋井魔梨華の素性が意外とまとも!?

魔法少女育成計画episodesΦの表紙
ここでは魔法少女育成計画episodesΦのネタバレをしていきます!
ネタバレが嫌な人は注意!

シリーズ9巻。今回は今まで出てきたキャラクター達の日常を描いた短編集です!

episodesΦの感想: 魔法少女育成計画episodesΦの感想&紹介!(トットポップが意外と活躍してる!)

次,「16人の日常」のネタバレ: 魔法少女育成計画 16人の日常のネタバレ![ラ・ピュセル(男の子)が煩悩を克服!]
前,「ACES」のネタバレ: 魔法少女育成計画ACESのネタバレ!(次巻へと繋げるための複線張り?)

それでは以下、episodesφのネタバレです!

<ゴーグルと亀>

7753(ななこさん)とテプセケメイのその後のお話。

「メイはグレースについていく」
「……グレース?」
「グレースはウェディンに似ている。コモノなところが」

<とっととミュージック>

トットポップがバンド仲間を探しに奔走するお話。誰とでも仲良くなれてしまう彼女がキークの紹介を皮切りに魔法の国の老人を丸め込み、マジカルデイジーと仲良くなり、友好関係を次々と広げながら仲間を増やしていきます!

<魔王を討伐したいから>

魔王パムの集団、「魔王塾」内部のお話。クラムベリーが暴れます!

<レインボーフレンドシップ>

レイン・ポゥこと三香織(にのつぎ かおり)が魔法少女の適性があるという酒己達子と仲良くなろうとする話。
(酒己達子は後のポスタリィです!)
達子はクラス内でも目立たず、香織は同じクラスにいた事すら知りませんでした。
仲良くなろうとしても拒絶され、ドッジボールの際にはいつの間にか外野に移動していたり、弁当をいつも1人で食べていても全くクラスメイト達から気にされていなかったり。まるでステルス能力でも持っているかのような彼女となんとか仲良くなろうとレイン・ポゥが頑張ります!

<三角形の彼方>

プリンセス・テンペストとプリンセス・インフェルノ、そして「翔君」の三角関係のお話。
テンペストが翔君を好きで、翔君はインフェルノが好き。この状況をどうしたらいいか、テンペストはプリンセス・クエイクに相談します。
しかし、クエイクが良かれと思って翔君と接触したことが、恋愛関係を更に複雑なものにしてしまいます……。

<Primula farinosa>

スノーホワイトと袋井魔梨華
(スノーホワイトと袋井魔梨華!)

スノーホワイト(姫河小雪)が通っている学校に新任教師がやってきました。彼女の名前は袋井魔梨子!花をモチーフとした魔法少女、袋井魔梨華(ふくろい まりか)と名前がそっくりです!

スノーホワイトの日常生活にまで干渉するつもりなのかとファヴは警戒しますが、袋井魔梨華にはそのつもりは無いようです。
なんと、2人が同じ学校に来たのは全くの偶然でした!

とてもまともな社会生活ができる人間とは思えなかった袋井魔梨華の意外な一面が見れます!
続きを読む...
タグ:遠藤 浅蜊

2016年11月01日

魔法少女育成計画ACESのネタバレ!(次巻へと繋げるための複線張り?)

今回は魔法少女育成計画ACESのストーリーのネタバレをしていきます!
ネタバレが嫌な人は注意!

今回は起こる事件の規模も小さく、シリーズ毎度の「デスゲーム」という感じではありません。
「restart」以降、陰で暗躍していたプフレ、そしてリップルにスノーホワイト、その他の魔法少女たちのその後の話となっています。

これまでに様々な魔法少女が登場してきましたが、その多くは死亡し、脱落していっています。しかし、生き残った魔法少女たちはストーリーの幕間に脇キャラとして登場するなどして再登場してきました。
いよいよ広がってきた「魔法少女育成計画」の世界がひとまとまりになろうとしています!

episodesΦのネタバレ: 魔法少女育成計画episodesΦのネタバレ!袋井魔梨華の素性が意外とまとも!?
JOKERSのネタバレ: 育成計画JOKERSのネタバレ!

ACESの感想: 魔法少女育成計画ACES!感想と紹介!(ややスッキリしない内容だったかも?)

<登場キャラ紹介>


うるる、中野宇宙美
(うるる、中野宇宙美)

<うるる>
嘘をつくのがとても上手いよ

<中野宇宙美>
封を切らずに中身が分かるよ

プレミアム幸子
(プレミアム幸子!)

<プレミアム幸子>
誰かを少しの間すごくラッキーにするよ

パトリシア、アーマー・アーリィ
(パトリシア、アーマー・アーリィ)

<パトリシア>
魔法の手錠でどんな敵でも無力化するよ

<アーマー・アーリィ>
攻撃を受ければ受けるほど強くなるよ
続きを読む...

魔法少女育成計画JOKERSのネタバレ!シリーズ一の長編!

今回は魔法少女育成計画JOKERSのネタバレをしていきます!これはシリーズ7巻目となります。
ネタバレが嫌な方は注意!

ACESのネタバレ:魔法少女育成計画ACESのネタバレ!(次巻へと繋げるための複線張り?)
limited(後)のネタバレ: 魔法少女育成計画limited(後)のネタバレ!(やっぱり続出する脱落者!)

JOKERSの感想: 魔法少女育成計画JOKERSの感想!シリーズ7冊目!相変らず理不尽な事件――。

<登場キャラクター紹介!>


テンペストとデリュージ!
(テンペストとデリュージ!)

<プリンセス・デリュージ>
水の力を使って敵と戦うよ
本名:青木奈美(あおき なみ)

人造魔法少女の1人。
プリズムチェリーとはクラスメイトで、彼女を仲間に誘った。

<プリンセス・テンペスト>
風の力を使って敵と戦うよ
本名:東恩納鳴(ひがしおんな めい)

人造魔法少女の1人。
小学2年生。インフェルノ(朱里)とは知り合いで、「あかねえちゃん」と呼んでいる。好きになった人が朱里のことを好きなようで三角関係になっている。
小学生の見た目のままでは思いの人に相手にされないと思い立ち、魔法少女になりに行った場に恋敵である朱里もいた。

見事魔法少女になり、見た目もセクシーに変身することができた。

プリンセス・インフェルノ!
(プリンセス・インフェルノ!)

<プリンセス・インフェルノ>
火の力を使って敵と戦うよ
本名:緋山朱里(ひやま あかり)

人造魔法少女の1人。
高校1年生。高校では人望のある有能な人。

プリズムチェリーとプリンセス・クエイク!
(プリズムチェリーとプリンセス・クエイク!)

<プリンセス・クエイク>
土の力を使って敵と戦うよ
本名:茶藤千子(さとう ちこ)

人造魔法少女の1人。
絵を描くのが趣味。特に少女たちをスケッチするのが好きで、仲間の魔法少女たちを愛でつつこっそりスケッチしている。(おっさんがやっていたら変態!)

<プリズムチェリー>
魔法:鏡に映し出すものを自由に変えられるよ
本名:加賀美桜(かがみ さくら)

魔法がしょぼい。身体能力もそれほど高いというわけでなく、あまり有能ではない。それでも人造魔法少女の4人から歓迎され、仲間の1人として楽しい魔法少女活動に精を出すことになる。
続きを読む...

2016年10月31日

魔法少女育成計画5話の感想とネタバレ!(マジカロイド44の暗躍!)

9.png
TVアニメ「魔法少女育成計画」の第05話ネタバレをしていきます。ネタバレを見たくないという方は注意!

6話はこちら: 魔法少女育成計画6話の感想:凄惨!華やかなキャラ絵に騙された!
4話はこちら: 魔法少女育成計画4話の感想・紹介!ルーラの脱落!?



以下、アニメ5話のネタバレです!

1.png
シスターナナに呼ばれたリップルとトップスピード。

2.png
現れたシスターナナとヴェス・ウィンタープリズン。

3.png
全く無計画に「とにかく協力しましょう」と言い出したシスターナナ。

ナナは運営に連絡しても黙認されてしまったそうです。何故?明らかに異常事態です!既に死者が2人出ています!

4.png
リップルはシスターナナのことは気に入らないみたいです。

5.png
帰る2人。
トップスピード:「俺だってなんとしても死にたくねーんだよ。最悪でもあと半年はな」

6.png
他の魔法少女たちの評判を落とそうとネットに書き込みをする双子。

7.png
亜柊雫(あしゅう しずく)。ヴェス・ウィンタープリズンの人間の姿です。大学では「王子様」扱いされますが、女性です。女性にも男性にもモテる美形!

8.png
羽二重奈々。シスターナナです。雫とは同じ大学の同じサークルに入っていて、2人は恋人同士。同棲しています。二人とも女性のいわゆる百合。

9.png
原作では奈々がサークルの紅一点で、後から雫が入って来たんですが……。あれ?皆、女性?

10.png
奈々。
続きを読む...

2016年10月30日

魔法少女育成計画4話の感想・紹介!ルーラの脱落!?

5.png
アニメ魔法少女育成計画第4話の感想とネタバレです!

ではまず感想から。
原作を損なうことなく、程よく付け足しもして、よりドラマチックな作品に仕上がってます!
今回またしても脱落者が出てしまったのでそれは悲しいですが……。いや、これからほぼ毎週死者が出てしまうと思いますが……。(泣)

原作ではルーラの人となりや、スイムスイムとねむりんが接触していた事実などは短編集の中で後から書き足されています。この4話はその短編の内容も付け加えてより深い内容になっていたので、見てる方としてはもう満足でした!

5話の感想: 魔法少女育成計画5話の感想とネタバレ!(マジカロイド44の暗躍!)
3話の感想: 魔法少女育成計画3話感想!(戦いじゃなくて日常のシーンが多め?)



それでは以下、アニメのネタバレです!

1.png
ルーラの本名は「木王早苗(もくおう さなえ)」といいます。社会人です。

2.png
これはルーラが学生だったときのシーン。

3.png
やがて社会人になりましたが、気難しい性格が災いしてうまくいきません。

部長のやり方に反発していると、とうとう木王早苗は別の部署へ飛ばされてしまいました。
……。まあ、私個人としては文句があるなら人の下につくなって思いますが……(汗)
私も周りとは合わないのでこのように個人でブログなど色々やって収益を上げています。普通これだけ頭のいい人だったら誰かに雇ってもらう道は選ばない気が。

5.png
ルーラのスマホ。
そしてこのソーシャルゲームは魔法少女育成計画!

6.png
ファヴ:「あなたは本物の魔法少女に選ばれたぽん!」

7.png
……という前置きがあって04話スタート!「フレンドを増やそう!」

8.png
今週から16人目の魔法少女が参加したぽん!

9.png
ラ・ピュセルとスノーホワイト。

10.png
2人をピーキーエンジェルズが襲撃!?ミナエルとユナエル、双子の魔法少女です!
続きを読む...

2016年10月27日

魔法少女育成計画limited(後)のネタバレ!(やっぱり続出する脱落者!)

DSC00364.JPG
今回は人気ライトノベル、「魔法少女育成計画」シリーズ第6巻、limited(後)ネタバレをしていきます。
まだ読んでいない方やネタバレが嫌な人は注意!

limited(後)の感想: 魔法少女育成計画limited(後)の感想(シリーズ6巻目!)

limited(前)のネタバレ!: 魔法少女育成計画limited(前)のネタバレとキャラ紹介!(まだ脱落者は出ない!?)

<暗殺者は!?>

トットポップの勢力と魔法の国サイドが追っている暗殺者はレイン・ポウです!彼女こそがトコとコンビを組んで悪事に勤しんでいた犯人です。

レイン・ポウのせいで14人の魔法少女たち(+1人の魔法使いのマナ)が結界の中に閉じ込められ、デスゲームへの参加を余儀なくされたのでした……。

<次々と出る脱落者たち>

前巻の最後で参戦したソニア・ビーンによって、早速キャプテン・グレースが脱落。
その後、魔王パムとソニア・ビーンが戦い、パムが勝ったかと思いきや、レイン・ポウが虹の剣をパムに突き立てて殺害。
レイン・ポウはその場にいたピティ・フレデリカも狩ろうとしましたが、リップルに妨害され、そのリップルが投げた手裏剣を何故かポスタリィが集め、「何でも持ち主に送り返す」魔法でリップルに大量の手裏剣が刺さり……。

もはや誰が味方で誰が敵なのか全くわからない状態に突入しました!

レイン・ポウが今回の皆のターゲット、「暗殺者」です!彼女はかなりの実力者ですが、魔王パムは別格に強いので特に警戒していました。しかし、不意打ちによってパムが倒されてしまいました!

彼女が生み出す虹も、空中から突如現れる刃物として武器に使うことができますが、皆には隠していたのでした。

リップルとの戦いでレイン・ポウがピンチになった時にポスタリィが彼女を助けたのは、同級生の友達だからのようです。
ちなみに、この時リップルはピティ・フレデリカの魔法によって助けられ、この場から脱出しています!

その後もプキンの魔法によってレイン・ポウがプキンの忠実な僕になってしまいました。

レイン・ポウにはウェディンに「ウェディンの言うことを何でもきく」という約束をしていました。(ウェディンの魔法によって強制的にこの約束は守らされることになります)

しかし、レイン・ポウは自分で作った虹で耳栓をしていました。
耳栓をしていることを知ったウェディンは紙に「動きを止めろ。誰も傷つけるな」命令を書き、電車に入り込んだレイン・ポウにそれを読ませることに成功。

その後、レイン・ポウとウェディンは走っている電車に乗ったまま結界に触れてしまい、共倒れ。

その後はプキンが生き残った他の魔法少女たちを襲いますが、テプセケメイがプキンを倒しました。
プキンの剣はピティ・フレデリカによって奪われました。水晶玉に人を映し出し、その水晶玉に手を入れて好きなように物を動かして取り出せる魔法です。

そしてその後、リップルはプキンが持っていた剣によってピティ・フレデリカの忠実な僕となり、そのまま行方不明という扱いをされることになりました。

DSC00365.JPG

<誰が敵で誰が味方!?>

中学校グループの面々も魔法の国の監査部メンバーと合流し、自分たちが騙されていたことに気付き始めます。

レイン・ポウが実は裏切り者だったり、魔法の国サイドと中学校グループが合流して共闘したり、ピティ・フレデリカがマナ達(魔法の国サイド)に協力を要請してきたり、レイン・ポウを友達と思っているポスタリィが彼女に協力する側へ寝返ったり……大混乱です!

<生き残ったのは!?>

ピティ・フレデリカ
マナ
7753(ななこさん)
テプセケメイ
リップル
――以上5人が生き残りました。このシリーズにしては残った方です。
ピティ・フレデリカは脱走、リップルは行方不明という形になっています。当然、リップルの相棒であるスノーホワイトはショックを受けました。
でもそれはまた別のお話。

以上、魔法少女育成計画limited(後)のネタバレでした!
続きを読む...

魔法少女育成計画limited(前)のネタバレとキャラ紹介!(まだ脱落者は出ない!?)

魔法少女育成計画limited(前)のネタバレ!(閉鎖された空間での戦い!)

ここでは「魔法少女育成計画limited(前)」のネタバレをしていきます。まだ読んでいない方は注意!

limited(前)の感想: 魔法少女育成計画[limited(前)]の感想(シリーズ5冊目!)

limited(後)のネタバレ: 魔法少女育成計画limited(後)のネタバレ!(やっぱり続出する脱落者!)
episodesのネタバレ: 魔法少女育成計画episodesのネタバレ!(チェルナーかわいい!意外なキャラ同士が繋がってる!)

<登場キャラ紹介!>


<キャプテン・グレース>
キャプテン・グレース
二年C組・芝原海(しばはら うみ)
魔法:すごくかっこいい魔法の海賊船を出せるよ

もともと人間の時から超人。なので魔法少女になってその身体能力は凄まじく強化され、とても強いです!
魔法も本来は強力なものですが、残念ながら結界によって閉鎖された今回の環境ではイマイチ活かしけれず残念。海のある所では大活躍出来たはずですが……。

ウェディンとファニートリック
(ウェディンとファニートリック!)

<ウェディン>
二年D組・結屋美祢(むすびや みね)
魔法:約束をしたらそれをぜったい守らせるよ

中学校グループのリーダー。
ウェディングドレスを纏った姿をしています。魔法は超強力!まるで結婚による束縛を象徴しているかのようです……(汗)

<ファニートリック>
二年C組・根村佳代(ねむら かよ)
魔法:隠したものと別のものを入れ替えるよ

網タイツが眩しいセクシーなマジシャンの恰好。やや使い勝手の悪い能力ですが、うまく活用すれば敵のものをこっそり盗んだりできるかも?

DSC00407.JPG
(ポスタリィとレイン・ポウ!)

<レイン・ポゥ>
一年B組・三香織(にのつぎ かおり)
魔法:実態を持つ虹の橋を作り出せるよ

虹を作ってその上に乗ることができます。つまり、空中を飛べるような物です。
でも実は、「乗る」以外にも虹の使い方があるかも?

<ポスタリィ>
一年B組・酒己達子(さかき たつこ)
魔法:どんなものでも持ち主のもとに送り返せるよ

自動車でも凶器でも何でも持ち主のところまで飛ばすことができるので、持ち主の特定や攻撃にも使える優秀な能力を持っています。

格好は郵便配達員風。

テプセケメイ
(テプセケメイ)

<テプセケメイ>
(エジプト陸ガメ。名前は「メイ」)
魔法:風と同化してどこへでも行けるよ

正体は教室で飼っている亀。なんと人間ではありません!(チェルナー・マウスもハムスターですね)
空気と同化するため並の攻撃ではダメージを与えることは不可能。しかし、元が亀なので知性は低く、なかなか他のメンバーの名前を覚えられません。また、表情を作ることに慣れていないので笑うこともできません。

DSC00408.JPG
<繰繰姫>
読み:「くるくるひめ」
魔法:何本ものリボンを自由自在に操るよ

学校の先生。生徒から「モンスター」と呼ばれていたことを気にしているが、それはあまりにも見た目が若すぎるからつけられたあだ名。
中学一年生くらいの身長で、二十代半ばを過ぎているはずなのにまだ中学生に見えます!
続きを読む...

2016年10月24日

魔法少女育成計画episodesのネタバレ!(チェルナーかわいい!意外なキャラ同士が繋がってる!)

DSC00359.JPG

魔法少女育成計画episodesのネタバレ

シリーズ4巻目。無印とrestartで登場した計33人の魔法少女たちの短編集です!
本編の補完的な話もあれば全く関係の無い話もあり、このシリーズの世界観を深めることができました。
一番良かったのは死なないこと!荒れた話も中にはありますが、基本的には穏やかな内容の物が多いです!
計15話。

4巻(episodes)の感想: 魔法少女育成計画episodes(4冊目)の感想!それぞれの生活が描かれた短編集!

3巻ネタバレ: 魔法少女育成計画restart(後)のネタバレ!「魔王」の正体が発覚!
続きを読む...
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。