アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月21日

魔法少女育成計画3話感想!(戦いじゃなくて日常のシーンが多め?)

29.png
今回はアニメ、魔法少女育成計画3話の様子を紹介していきたいと思います。ネタバレ注意!

このブログでは各登場キャラの紹介も書いています。こちらも参考にどうぞ。


4話: 魔法少女育成計画4話の感想・紹介!ルーラの脱落!?
2話: 魔法少女育成計画 アニメ2話! ねむりんが……?

原作の情報: 魔法少女育成計画の詳細情報!




それでは以下、「魔法少女育成計画」。3話のです!

0.png
トップスピード。黒猫は魔女意識でしょうか?

1.png
ねむりん:「まとめサイトで、皆の活躍、みてるからね」
その言葉を残して、ねむりんは脱落していきました。

3.png
山まで連れってって欲しいとスイムスイムからの通話。
スイムスイムとトップスピードは特に親しいわけではありません。怪しい!

4.png
OPの後のタイトル
03バージョンアップのお知らせ!

5.png
スイムスイム!白のスクール水着!胸!

6.png
スイムスイム:「ルーラが言ってた。利用できるものは何でも利用しろ」
トップスピードは移動には本当に便利な魔法を持っているのでこういう時には本当に重宝します。

7.png
トップスピードの箒、「ラピッドスワロー」ですぐにルーラたちの所に到着。
ルーラ:「なんでコイツが一緒に来てんだ」
スイムスイム:「遅刻しそうで、アレが一番早そうだった」
『アレ』って……。

8.png
トップスピードはお弁当を差し入れにくれました。
……見ず知らずの人からお弁当をもらって嬉しがるピーキーエンジェルズはよく分かりませんが……。
ユナエルとミナエルは2人合わせて「ピーキーエンジェルズ」と名乗っています。

9.png
たまの魔法はちょっとでも傷を付けた物に瞬時に穴を開けるという物。
なかなか便利です。

10.png
かわいい。でもコスプレみたい。

11.png
空飛ぶリップル……。
これ、パソコンの壁紙とかに使うと良さそうかも。なんか良い絵です。

12.png
リップルのところにやってきたトップスピード!
今日も2人でマジカルキャンディーを集めるんでしょうか?

13.png
こちらはスノーホワイトとラ・ピュセル。
二人は中学生なので学校でのテスト対策をしなくてはいけません!夜も遅くなったので今夜はお開きの流れですね。

14.png
と、ここでシスターナナからの呼び出し。
スノーホワイトとラ・ピュセルが来ました。
シスターナナとヴェス・ウィンタープリズンがいつも一緒なのはいいとして、マジカロイド44もいますね。

15.png
チャットの過去ログを確認していたシスターナナはファヴと森の音楽家クラムベリーの気になる会話を見つけ出しました。

16.png
クラムベリー:お聞きしたいことがあるのですが、よろしいですか。
ファヴ:何ぽん?
クラムベリー:魔法少女の資格を剥奪されると、具体的にどのようなことが起こるのでしょうか?
ファヴ:資格を奪われた魔法少女は死んじゃうぽん。
クラムベリー:それは、魔法少女として死ぬという比喩的な意味でしょうか?
ファヴ:生物として、息の根が止まることだぽん。

17.png
じゃあねむりんは?

18.png
これが事実なら、もう死んでるんじゃないですか?

19.png
口調はキツイですが、マジカルキャンディーを集められない仲間たちのために仕事を探してくれたルーラ。
そのルーラを4人は見送ります。スイムスイムは優等生なので関係ないですが。

たま、ユナエル、ミナエルの3人はダメな人たちなので……(汗)魔法はそこそこ使い勝手のいいのを持ってるんですけどねぇ……。

20.png
ミナエルとユナエル。
こうやって見ると髪の毛のはね方がちょっと違うんですね。
どっちがどっちなのかは分かりにくいですが、画像右の髪の毛がはねている方が「お姉ちゃん」と呼ばれていました。
妹の方は「ユナ」と呼ばれています。

つまり、髪のはねてる方が姉、ミナエル。(画像右)
左の丸い頭の方が妹、ユナエルのようです。

22.png
ルーラとスイムスイムが帰った後。ミナエルとユナエルがたまに絡んできます……。

23.png
魔法少女の人気投票。
「白い魔法少女」(スノーホワイトのことです)が人気ダントツ1位。ミナエルとユナエルも魔法少女となったからには人気が欲しいですが、スノーホワイトの魔法、『困っている人の心の声が聞こえるよ』には敵いません!

24.png
人気取りのアイデアをたまに求める2人。

魔法少女のPV(プロモーションビデオ)を撮るというたまのアイデアが採用されてしまいました!

25.png
カラミティ・メアリと協力を求めに来たマジカロイド44。

26.png
PVによって人気2位になった2人!
ファヴも「反則ギリギリぽん」と言ってたそうです。

27.png
なんか合体ロボみたいな1コマ。強そう。

28.png
ルーラたちの集合場所。お寺なんですね。1話の時にも思いましたが、やっぱり京都が舞台のモチーフになってるんでしょうか……?

29.png
魔法少女たちが集まってファヴに確認を取ります。
本当に魔法少女の資格を失うと死んでしまうようです!

30.png
ネットを探るとねむりんと思しき女性、「三条合歓(さんじょう ねむ)」の死亡記事が見つかりました。

ちなみに「合歓」というのは木の名前だそうです。「合歓(ねむ)の木」という木があるそうです。

31.png
ファヴに「これはねむりんなのか」と聞いてみると、あっさりと「そうだぽん」と返ってきました。
(あっさり言っちゃうんですね)

32.png
暗いムードに包まれる魔法少女たち。

33.png
清く正しく美しく。このアニメにはそんな魔法少女は少数派です。

34.png
かなしそうなスノーホワイト。

35.png
バージョンアップのお知らせ:
マジカルキャンディーの受け渡しができるようになったようです。

36.png
相手の端末がオフになっていてもキャンディーの受け渡しはできるようです。これによってマジカルキャンディーを「奪う」ことが可能になってしまいました!
ルーラ一味はスノーホワイトのマジカルキャンディーを奪うことに。

37.png
スノーホワイトの端末に表示される大量のマジカルキャンディー。
自分が襲われる事なんて考えてもいません。

38.png
たまはラ・ピュセルの強さを懸念します。ラ・ピュセルの魔法はメチャクチャ戦闘向きで、実際彼女(彼?)はかなり強いです!
しかし、ルーラにはちゃんと策がある様子。

39.png
ルーラたちのターゲットに選ばれてしまったスノーホワイトはどうなってしまうのか――。
といったヒキで第3話は終了!

以上、アニメ「魔法少女育成計画」3話でした!

とりあえず誰も死ななかった!
あと、原作を読んでいる者から言わせてもらうと、これ、1巻の内容と合わせて原作4冊目、「episodes」というの短編集の内容も入っています。
トップスピードがスイムスイムを連れていくあたりから、たまとピーキーエンジェルズがPVと撮影した辺りのくだりは短編集の内容でした!
こういう発見があるとファンはちょっと楽しかったりします。

それでは今回はこの辺で!

魔法少女育成計画の詳細情報!






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5555229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ