アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月12日

魔法少女育成計画 アニメ2話! ねむりんが……?

今回はアニメ、「魔法少女育成計画」、第2話の紹介とネタバレです!まだアニメを見ていない方は注意!

前回の1話目の最後、エンディング曲が終わった後にファヴから魔法少女たちに連絡が入りました。
それは「この街の魔法少女が多くなりすぎたから16人から半分の8人まで減らす」というもの。

いよいよ魔法少女同士での争いが始まってしまいます……。

3話感想: 魔法少女育成計画3話感想!(戦いじゃなくて日常のシーンが多め?)
1話感想: 魔法少女育成計画(まほいく)アニメ1話の感想・ネタバレ!作画はキレイ!良い感じかも。

1.png
半分の8人にするぽん!
可愛い顔して意外と発言は荒く、横暴なマスコットキャラクター。ファヴが爆弾発言を投下した瞬間です。

2.png
状況が呑み込めないラ・ピュセルとスノーホワイト(岸部颯太と姫河小雪)

3.png
魔法少女たちが勢ぞろい!みんな納得いきません!
勢ぞろいと言ってもまだ16人目の魔法少女、ハードゴア・アリスなどは居ませんが……。

4.png
02 マジカルキャンディーを集めよう。

5.png
カラミティ・メアリは無法者キャラ気取ってるから、結構無茶やらかすことあるぽん。
リップルとファヴが話し合っています。
魔法少女はあまり人に見られてはいけません。また、昼間は普通の人間として会社で働いていたり、家事をしたり、学校に通っていたりします。なので彼女たちの活動時間は主に夜です。

6.png
こうやって見るとリップルの衣装ってセクシーですね!

7.png
うっとうしいのが来ちゃいました!
魔女っ娘姿のトップスピード!彼女はリップルの「相棒」を自称していて、事ある度に絡んできます。
リップルの性格は暴力的。荒事を穏便におさめる訳がいないと危険です!トップスピードがその役を買って出てくれている訳ですね。

8.png
「かー、こんなこと8週間も続けなきゃなんねえのかー」
1週間に1人魔法少女が減っていくのなら、8人減らすのに約2か月かかります。その間、魔法少女たちは善行を積んでマジカルキャンディーを集める作業に追われます……。
マジカルキャンディーが一番少なかった人は脱落。魔法少女としての権限を剥奪されてしまします!

9.png
トップスピードの箒、「ラピッドスワロー」に乗せてもらっているリップル。
リップルのマジカルキャンディーは40増えました。

10.png
さて、ここで時系列は戻り、リップルとトップスピードが出会ったシーン。
リップルは魔法少女になったばかりで、自分の露出度が高く、コスプレチックで恥ずかしい衣装を気にしていました。そんな時、教育係のトップスピードがやってきたんですが……。

リップル:「私よりバカっぽい恰好」
ボソッと一言。

11.png
カラミティ・メアリの登場。
彼女もまたかなり乱暴でワガママな性格の魔法少女です!
その魔法によって武器を強化して使うことができます!その戦闘向きの魔法も相まって、極めて強い魔法少女です!

12.png
リップルの不遜な態度が気に食わず、銃を向けるカラミティ・メアリ。
ちなみに、魔法少女には通常の銃は通用しません。しかし、彼女の魔法で強化された銃では話が別です!

13.png
トップスピードが平に謝り、カラミティ・メアリも去ってくれました。でも銃撃が掠った様子。
魔法少女でも怪我はします。

14.png
リップルの正体、細波華乃(さざなみ かの)。
変身を解きました。

15.png
シーンはまたしても入れ替わり、スノーホワイトとラ・ピュセルのパートに!
火事が発生!

16.png
そして2人が登場!

17.png
火の中から人を救出!
後で確認するとマジカルキャンディーが400個以上増えていました!
やはり人命を救うともらえる量が違います。

18.png
キャンディー集めとかじゃなくて、人助けが好きなスノーホワイト。
「困っている人の声が聞こえる」彼女。人助けでは誰も敵いません!

19.png
その夜。スノーホワイトはねむりんと会いました。

スノー・ホワイト:「ねむりんはどうしてこんな時間に?」
ねむりん:「昼間は大体寝てるし、あんまり外に出ないしねえ」

ねむりんは他人の夢の中に入り込むことができます。それにしても、『昼間は大体寝ている』……?

20.png
急に場面が変わります。
……怪獣?

21.png
ねむりんがやって来ました!
ねむりんは人の夢の中で大活躍しています!

22.png
夢の中で活躍しているねむりんは、現実世界では全然人助けをしていないので、このままでは脱落してしまいます!
しかし、本人はそのことを受け入れているようでした。

23.png
またしても場面は変わります!
ルーラの一味ですね。
ルーラ、ユナエル、ミナエル、スイムスイム、たま。この5人チームです。
ユナエルとミナエル(2人合わせてピーキーエンジェルズ!)は28個のマジカルキャンディーを獲得。

24.png
ルーラとスイムスイムは100個以上のマジカルキャンディーを獲得。

25.png
それに対してたまは1つもマジカルキャンディーを稼ぐことが出来なかったようです……。彼女は基本的に「忠犬」ポジションというか。人からの命令にただ従っているだけのポンコツちゃんなので……(汗)

26.png
今週のトップはやっぱりスノーホワイト。
ですがビリはやっぱり……。

27.png
ねむりんが最下位だと聞いて慌てるスノーホワイト。他の皆は薄々ねむりんがビリになることを予測していたようです。

28.png
いつもチャットルームに入り浸ってたねむりん。他の魔法少女たちがお別れの挨拶をします。

29.png
現実の世界に戻ってきました。
ねむりんの本名は三条合歓(さんじょう ねむ)
「合歓」というのは木の名前だそうです。「合歓(ねむ)の木」という植物があるそうです。
そんな彼女は現実ではニートなのでした。就職していないから昼間に寝ていたりできた訳ですね……。

30.png
ファヴが言うには夜の12時までは魔法少女に変身できるそうです。
魔法少女としての最後として、人の夢の中に入っていきます。

31.png
ねむりんの周りの雲センサーが夢を感知しました!

32.png
夢の中の世界。この子が夢の主のようです。

33.png
女の子:「お姫様に仕える人になりたいの」
お姫様の凱旋を女の子は見守っていました。しかし、このお姫様はどこかで見た事があるような……?

34.png
ねむりん:「仕える人じゃなくて、あなたがお姫様になってもいいんだよ」
この時ねむりんは知りませんが、この一言が女の子の運命を変えてしまったのでした……。

35.png
合歓(ねむりん)の母親:「合歓?」

36.png
ベッドからだらりと腕を垂らし、動かなくなった三条合歓。

37.png
母親:「合歓(ねむ)?合歓?合歓―!」

悲鳴と鳴き声と共に第2話終了。
彼女は2度と目を覚ますことはありませんでした。

以上、アニメ第2話でした。
さて、大変後味の悪い終わり方となってしまいましたが、今後もずっとこんな感じだと思って下さい。(私は原作ライトノベルを読んでいるので結末を知っています)
まだ血はあんまり出てこないのが救いですかね……。

今後もこのアニメを視聴する方は、ある程度覚悟して見て下さい。

それでは今回はこの辺で!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5529010

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。