アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月06日

魔法少女育成計画6話の感想:凄惨!華やかなキャラ絵に騙された!

18.png
アニメ、魔法少女育成計画第6話のネタバレと感想をやっていきます!
さて、この記事のタイトルに「華やかなキャラ絵に騙された!」とありますが、ぶっちゃけ私は原作を読んでいるので内容は知っていました。ええ、こうなる事も知っていましたよ……(泣)

でも、原作よりも残酷さがパワーアップしています!本当にこのアニメは何も知らない人が急に見たら大きなショックを受けるのでは?
ライトノベルには全くないシーン(ラ・ピュセルとクラムベリーの戦闘シーン)もあり、満足のいく内容でしたが、やっぱり見終わった後に残るこの胸糞悪さはどうにもならないですねー(冷や汗)

5話: 魔法少女育成計画4話の感想・紹介!ルーラの脱落!?

登場人物紹介↓


さて、そんなアニメ6話の内容を以下で見ていきましょう!

1.png
明るい日のコンビニ。自然豊かです。

2.png
真琴がバイトを終えて出てきました。

3.png
なんとホームレスのおっさんが登場!「おはよう、まことちゃん」

4.png
真琴はこのホームレスのおっさんのためにお弁当を持ってきてくれたのでした。

5.png
学校にも行っておらず、特殊な生活をする真琴。
「こうしておっちゃんと一緒にいるのが一番和むのよね」
「嬉しいこといってくれるねぇ。じゃあ、おっちゃんと結婚するか?」

6.png
「それは断る」

7.png
大人気ソーシャルゲーム、魔法少女育成計画!この画面にいるのはマジカロイド44!

8.png
実は、真琴の変身した姿である「マジカロイド44」は自分のアバターではありませんでした。
真琴が友達の端末を操作してレベル上げをするというアルバイトをしていました。

9.png
「これロボットみたい」
友達の彼氏がロボット好きで、その影響で彼女のアバターもこんな感じになったそうです。
このスマホはバイトの客から貰ったもの(?)のようです。

「何が面白いのか」とボヤく真琴。そしていきなりその時はやってきます。
「おめでとうポン!あなたは魔法少女に選ばれたぽん!」

10.png
「なんか間違えた?ヤバイな」などと言っていると画面が光だし……。

11.png
変身!
真琴:「何?コレ?」
ホームレスのおっさんと仲が良い魔法少女って、本当にこの作者さん(遠藤浅蜊さん)は魔法少女を何だと思っているんでしょう……?

12.png
06「激レアアイテムをゲットしよう!」

13.png
「私は森の音楽家クラムベリー。私が欲しいのはキャンディーなどではなく、強敵です」

14.png
ラ・ピュセル。
原作ではこの戦闘シーンはカットされていました。ラ・ピュセルの前にクラムベリーが現れ、そして次のページではラ・ピュセルが事故で亡くなったということがファヴから知らされるという流れでした。

15.png
決闘シーン。

16.png
剣の大きさを自由に変えることのできるラ・ピュセルの魔法。

17.png
どちらも強い戦闘タイプの魔法少女です!

18.png
苦戦。

19.png
クラムベリーの初めて見せる表情。
強者に飢えているのです。

20.png
腹に膝蹴りをくらい、血を吐くラ・ピュセル。
これが今までで一番衝撃的なシーンだったかも?生々しかったです。

21.png
遂に倒れてしまいます。

22.png
戦闘は続きます。

23.png
頭から壁にぶつかるラ・ピュセル。

24.png
はい、「魔法少女」という言葉に釣られて見た人達は騙されましたね。言っておきますが、今回がピークという訳ではありません。もっと悲惨なシーンが今後出てくることでしょう。

25.png
「僕はこんなことがしたくて魔法少女になったんじゃない!」

26.png
最後の特攻をするラ・ピュセル。

27.png
シスターナナと出会ったシーン。シスターナナが教育係でしたが、元が男なので彼女の自己主張の強い胸についつい目が行ってしまいます。

28.png
クラムベリーを切り付けて形勢が逆転か!?と思いきや。

29.png
スノーホワイト(姫河小雪)を守っていくと決めた彼女(彼)は気高く正しい魔法少女と騎士の両方を体現していました。

30.png
「クラムベリー、お前のような者は、魔法少女と認めない!」

31.png
原作者が文章で描写することすら自嘲したシーンを、アニメで映像化していしまうという暴挙。
もう血まみれです。

32.png
はい、それじゃあ今日も元気に報告するぽん!
参加者は、二人だけぽん?
良いお知らせが2つ、悪いお知らせが1つあるぽん。
まずは良いお知らせ1つ目から。

33.png
ファヴからのお知らせ。新アイテムの追加!
先着1名限り、早い者勝ちです。

34.png
次に悲しいお知らせだぽん。ラ・ピュセルが事故で死んじゃったぽん。つらいぽん。悲しいぽん。

35.png
マジカロイド44(安藤真琴)
中卒のフリーター。計算高い現実主義者。

36.png
ハードゴア・アリス。
おばさんの家で暮らしている。うさぎのぬいぐるみが好き。

もう一つの良いお知らせぽん。
ラ・ピュセルが死んじゃったから、今週の脱落者は無しぽん。

37.png
というわけでまた来週〜。

寂しそうなスノーホワイト。

38.png
ラ・ピュセル(岸部颯太)の遺体は街灯に投げ捨て、事故に見せかけたようです。

39.png
森の音楽家クラムベリーとマスコットキャラクターのファヴは仲間で、共同でこのデスゲームを行っています!
2人は新しく追加された新アイテムについてなどを話し合っています。
このアイテムは、強力な効果を持つ代わりに手に入れるために寿命を引き換えに奪われます!

40.png
連中はヒーローでないとならないぽん。アイテム追加ごときでやられるなんて、脇役が死ぬべくして死んだだけだぽん。
あんたは強い奴と戦っていれば満足なんだろ?……口調が変わったファヴ。一応、ファヴは語尾の「ぽん」は本人の意思に関係なく付いてしまうものということになっているので、勝手に「ぽん」と言わなくなることは無いハズですが……。まあ、その辺はアニメ化に伴うご都合主義ということなんでしょうかね?

クラムベリーは強者と戦いたいだけ。ファヴは殺し合いが見たいだけ。2人とも私欲でこんな凄惨なゲームを行っています!……それも何度も。スノーホワイト達16人が最初の犠牲者ではありません!もう何十人も、下手したら何百人もこの2人の犠牲者になています!

41.png
アイテムの取得をファヴから勧められたスノーホワイト。

42.png
ファヴが口を滑らせました。ラ・ピュセルが殺害されたことが分かってしまいました!ファヴはそれ以上喋ろうとはしませんが。

43.png
各アイテムに表示されていうのは消費する寿命。
魔法のアイテムを取得するためには自分の寿命を削らなくてはなりません。

44.png
寿命5年と引き換えに武器を手に入れようとするスノーホワイト。

45.png
「そーるどあうと」売り切れのようです。

46.png
5つのアイテム、全てが売り切れていました!

47.png
戦闘力の無い彼女はこの先、生き残ることができるんでしょうか?

48.png
スノーホワイトのもとにハードゴア・アリスが登場!ピンチか!?

49.png
元気の出る薬を手に入れたこのチーム!「チームルーラ」っていうのがチーム名でしたが、今は「チームスイムスイム」でいいんでしょうか?
寿命が縮んでしまいました。

50.png
たま、そして天使(ユナエルかミナエルのどっちか)はアイテムを購入しました。真っ先にリーダーであるスイムスイムが寿命25年を犠牲にしたため、他のメンバーも断る訳には行きませんでした。

51.png
たまは武器を入手。寿命5年と引き換えです!

52.png
スイムスイムがたまから武器を取り上げたかと思いきや、スイムスイムが持っていた外套を「たま」にあげました。

武器の名前は「ルーラ」にしました!(余談ですが、この「ルーラ」は後にスノーホワイトの武器となります。絶対に壊れることの無い魔法の薙刀です!)

53.png
10年の寿命と引き換えに魔法の袋(四次元ポケット的な物)を買ったカラミティ・メアリ。
マジカロイド44は自分の命愛しさに買いませんでした。

54.png
「それにしても、魔法少女たちに「戦え」と言っているようなものですね。この新システム」

55.png
マジカロイド44はカラミティ・メアリの下につこうとしますが、まだ彼女から信頼されていません。そこでカラミティ・メアリは試験を用意しました。内容は魔法少女を1人、殺害すること。

56.png
トップスピードとリップル。この2人はコツコツとマジカルキャンディー集めをしています。

57.png
リップル:「重さ、大丈夫?」
これっくらいの重さならトップスピードの『ラピッドスワロー』はものともしません!

58.png
この空飛ぶシーンいいですね。意外と飛ぶことができる人は少ないです。マジカロイド44やユナエル・ミナエルは一応飛ぶことができます。

59.png
「俺に追いつける魔法少女なんていねえってのー!」
他の魔法少女たちに襲われてもトップスピードは逃げ切る自信があります。

60.png
「あと半年は殺されるわけにはいかないからな」

61.png
さて、シーンは戻りました。ハードゴア・アリスに見つかってしまったスノーホワイト!

62.png
忍び寄る影!

63.png
ハードゴア・アリスの目的は一体?

64.png
……何故かハードゴア・アリスから血が吹き出ます。

65.png
マジカロイド44が後ろから攻撃したようです。

66.png
「今日の道具はそれなりに使えるもので良かったです」
(彼女の仕える未来のアイテムは、毎日ランダムに1つだけです)
「他の魔法少女を殺めるというのはもうちょっとこう、吐き気をもよおすとか、逆にエクスタシーとかあると思ったのですが、生理的嫌悪感だけですね」

67.png
謎のワイヤーのようなものが今日使える道具です。

68.png
カラミティ・メアリは「1人やってきな」と言っただけなので、ハードゴア・アリスだけでいいのですが、このままスノーホワイトの息の根も止めるつもりのようです!が、

69.png
マジカロイド44の胸から手が……?

70.png
大量の出血。(ロボットでも出血するんですね)

71.png
魔法少女は死ぬと元の人間の姿に戻ります。ホームレスのおっさんと絡んでいた真琴の姿に戻りました。

72.png
立ち上がるハードゴア・アリス!もはやホラーです!

73.png
スノーホワイトの悲鳴が響きます。

幕間の紹介で軽く出ていましたが、ハードゴア・アリスの魔法は「どんな怪我をしてもすぐになおるよ」です。
彼女はペースト状にグッチャグチャになっても元に戻ります!殺害することはほぼ不可能です。

これでアニメ第6話は終了。以上、魔法少女育成計画、6話でした!

魔法少女育成計画の詳細。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5598027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ