アフィリエイト広告を利用しています

2016年10月30日

魔法少女育成計画4話の感想・紹介!ルーラの脱落!?

5.png
アニメ魔法少女育成計画第4話の感想とネタバレです!

ではまず感想から。
原作を損なうことなく、程よく付け足しもして、よりドラマチックな作品に仕上がってます!
今回またしても脱落者が出てしまったのでそれは悲しいですが……。いや、これからほぼ毎週死者が出てしまうと思いますが……。(泣)

原作ではルーラの人となりや、スイムスイムとねむりんが接触していた事実などは短編集の中で後から書き足されています。この4話はその短編の内容も付け加えてより深い内容になっていたので、見てる方としてはもう満足でした!

5話の感想: 魔法少女育成計画5話の感想とネタバレ!(マジカロイド44の暗躍!)
3話の感想: 魔法少女育成計画3話感想!(戦いじゃなくて日常のシーンが多め?)



それでは以下、アニメのネタバレです!

1.png
ルーラの本名は「木王早苗(もくおう さなえ)」といいます。社会人です。

2.png
これはルーラが学生だったときのシーン。

3.png
やがて社会人になりましたが、気難しい性格が災いしてうまくいきません。

部長のやり方に反発していると、とうとう木王早苗は別の部署へ飛ばされてしまいました。
……。まあ、私個人としては文句があるなら人の下につくなって思いますが……(汗)
私も周りとは合わないのでこのように個人でブログなど色々やって収益を上げています。普通これだけ頭のいい人だったら誰かに雇ってもらう道は選ばない気が。

5.png
ルーラのスマホ。
そしてこのソーシャルゲームは魔法少女育成計画!

6.png
ファヴ:「あなたは本物の魔法少女に選ばれたぽん!」

7.png
……という前置きがあって04話スタート!「フレンドを増やそう!」

8.png
今週から16人目の魔法少女が参加したぽん!

9.png
ラ・ピュセルとスノーホワイト。

10.png
2人をピーキーエンジェルズが襲撃!?ミナエルとユナエル、双子の魔法少女です!

11.png
逃げ出した双子に追いついたラ・ピュセル!

12.png
たまー!そう天使が呼ぶと落とし穴が出現!たまはちょっとでも傷つけた物に一瞬で大穴を開けることができます!

13.png
ラ・ピュセルがいない間にスノーホワイトがピンチ!スイムスイムとルーラがやってきました。

14.png
ルーラの魔法で動きを止めるスノーホワイト!

15.png
ラ・ピュセルの剣の大きさを自由に操ることができます。たまの空けた穴には落ちませんでした!

16.png
……這い出てくるたまがかわいい……。

17.png
2人は変身能力でラ・ピュセルから逃げました。

18.png
マジカルキャンディーを目の前で奪われるスノーホワイト。

19.png
マジカルキャンディーは奪われてしまいました。

20.png
この5人ではラ・ピュセルに勝てないとルーラは判断。
撤退。

21.png
足元に落ちていたマジカルフォン。

22.png
2人がマジカルフォンでキャンディーの個数を確認しますが、どうやら不可解なことがあったようです。

ラ・ピュセル:「これは どういうことだ」

23.png
大勝利を収めたチームルーラ!

24.png
皆浮かれています。

25.png
スイムスイムが持っていたマジカルキャンディーは800程度。つまり、スノーホワイトは2000以上のマジカルキャンディーを持っていたことになりますが……。

26.png
スノーホワイトから奪ったマジカルキャンディーの半分、1044個がルーラの取り分、522個がスイムスイム。残りはユナエル、ミナエル、たまで分けろと言うルーラ!
確かに妥当な配分ですが、仲間に対する言い方がキツイです。

27.png
さて、週に一度のこの時間がやってきました。
ルーラ達は奪った大量のマジカルキャンディーによって脱落することはありえないハズでした。

ファヴ:「今週の結果発表だぽん」

28.png
ファヴ:「一番少なかったのは」

29.png
ファヴ:「ルーラだぽん」

30.png
アニメ前半終了。
木王早苗:エリートだが周囲を見下すため親しいものはいない

31.png
たま/犬吠埼珠(いぬぼうざき たま):気が弱く強く出られると逆らえない。おばあちゃんが大好き

32.png
ルーラが魔法少女になったばかりの頃。カラミティ・メアリが彼女の教育役でした。

33.png
横暴な態度のカラミティ・メアリ!
とても強く、凶暴なので積極的に彼女と絡む人はまずいません。
……中身は夫に逃げられたただのイタいオバサンのくせに……。

34.png
逆らえないルーラ!
(魔法で言うことを聞かせられる状況のようにも見えますが)

35.png
ルーラは打倒カラミティ・メアリを目指して仲間を集めました。

36.png
そしてチームルーラが完成!

37.png
さて、時間は現代に戻りました。ルーラの死を悲しむたま。

38.png
ルーラ、脱落。

39.png
嫌な奴が、いなくなったー!
無邪気に喜ぶ双子!

ルーラは元の人間の姿に戻りました。

40.png
2万5000ものマジカルキャンディーを持っていたスノーホワイト!
でもルーラには秘密です!

このマジカルキャンディーはルーラ、スノーホワイト、ラ・ピュセル以外の皆に配分されました。
これで最下位はルーラになりました……。

ルーラがスイムスイムの端末を見て、最下位の発表までにキャンディーを分配していれば最下位はスイムスイムになっていました。なんで彼女はルーラに端末を貸したんでしょう?もうルーラの前に来なくても勝手に死ぬだけ。ルーラの近くにいるべきじゃなかったと思います。
まあ、何にせよ、ルーラ脱落。

41.png
悲しむたま。

42.png
木王早苗の姿に戻った死体。

43.png
スイムスイムにとってルーラは絵本で見たお姫様でした。

44.png
ねむりんが脱落した夜。
ねむりん:「あなたがお姫様になったら?女の子は誰だって、お姫様候補なのさー」
この一言が彼女を変えてしまいました。

45.png
ルーラになるルーラのように。でも、ルーラがいたら、ルーラになれない!

46.png
スイム:「あなたから教わったことは守ります。さようなら」

47.png
トップスピードとリップル!
結果発表の前にきなり大量のキャンディーが送られて来るなど、異常事態に戸惑っているトップスピード。

リップル:「普通に考えたらクーデター」

2人はシスターナナに呼ばれて移動中です。

48.png
シスターナナ、ヴェス・ウィンタープリズンも。この2人は基本的にセットです。どちらも女性ですが、恋人同士で同棲しています。大学生です。
はい、余計な補足情報でした。

49.png
スノーホワイト:「命を賭けて奪ったり、奪い返したり、そんなの魔法少女じゃないもん」

50.png
ラ・ピュセル:「私はこの剣に誓ったんだ。君を守るってね」

51.png
そしてラストのシーン。
ハードゴア・アリス:「どこにいるの?白い、魔法少女」

なかなか怖い終わり方!

以上、「魔法少女育成計画」4話でした!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5578884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ