アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2019年05月20日

【タッチングムービー近況 19/5/19】

出資馬タッチングムービーの近況です。

19/5/19  奥村武厩舎

19日の東京競馬ではゲートを出てから促して2番手につける。

道中は気を抜かないように鼓舞しつつ運び、

直線ではしぶとく脚を使って5着。

「前走はまったく気持ちが乗らずに

しっかりと走ることができませんでしたから、

今日は少しでも気持ちを切らさずに進められるよう

終始気合いを入れていきました。

勝てなかったので申し訳ありませんが、レース後の息遣いからも

今日は終いまでしっかりと走ってくれたと思います。

やはりいかに真面目に走れるかにかかっていて、

極端に切れとかスピードを求められなければ

芝、ダートの条件は問わないと思いますが、

今日は外枠でスムーズに運べたのは大きいでしょうから、

あとはこれが馬群に囲まれたとしても対応してほしいですね」

(丸山騎手)

いかに集中して走ることができるかがポイントでしたが、

ジョッキーが前走の経験を活かして

今日は終いまでしっかりと気持ちを乗せて走り切ることができました。

勝ち負け争いからは離れてしまったものの、

今回のように競馬に参加できればチャンスはあるはずです。

今後はレース後の状態や番組を見つつどうするか判断していきます。





レースは5着でした。

外枠から2番手につけて、丸山騎手が上手く馬の走る気を途切らせずに

走らせてくれました。

3コーナーや4コーナーでムチを打ってるのを見た時には

失速するかなと思いましたが、なんとか掲示板には載せてくれました。

現状は勝ち切るにはかなり条件が揃わないと厳しいですが

他馬に揉まれずに上手く先行し、粘り込むしかないですね。

今回の距離よりは短いほうが良いかもしれませんね。

次走も丸山騎手が継続騎乗してくれれば勝利も可能かもしれません。

残された時間も少ないので次走で決めて欲しいですね。

プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集