アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ

2020年03月18日

【アヌラーダプラ近況 20/3/15、18】

出資馬アヌラーダプラの近況です。

20/3/15  萩原厩舎

15日の阪神競馬では中団後方を進み、

直線へ向いて外に出して追うが、

ジリジリとした伸びにとどまり9着。

「今回は金曜日輸送で前もって移動させ、到着後は補液もして、

しっかりと体調を整えてレースへ向かえました。

当日の気配も良く、前回以上と思える状態でした。

これならばと感じていて、跨った皇成も道中は

比較的上手く行けたと思っていたようなんです。

ただ、“4コーナーあたりから外に張り出したから

何か違う…”と感じたそうです。

もちろんその時は出ていると確認できていませんから

可能性に賭けて終いを伸ばそうとしてくれていましたが、

上がってきた様子を見たら両鼻腔からの鼻出血が認められました。

タイミングに関しては断定できないものの、

直線へ向いて一瞬グッと来るところがあったのに

その後来れなかったので、その前後あたりと思うのが

妥当なのではないかと思います。

今日の様子ならと思えましたし、

中山の競馬がまずまずと思えるものだったので

阪神もと期待を込めていたのですが、

このような結果になり誠に申し訳ありません」

(萩原師)

前走時の敗戦を糧に試行錯誤しながら調整を進めて

今回のレースへ向かいましたが、

残念ながら鼻出血を発症してしまいました。

直線へ向いて追い出すと一瞬伸びかけたものの、

その伸びが長続きしませんでしたから、

おそらく勝負どころから直線のどこかで

発症してしまったのだと思います。

今回ばかりは致し方ないかと思いますので、まずは休養させ、

今後も課題と向き合いながら何とか復調させていければと思います。



20/3/18  萩原厩舎

18日は軽めの調整を行いました。

「先週は申し訳ありませんでした。

出血の量からして肺からとは思いましたが、

念のため内視鏡で確認しても

やはり肺からの出血であることが認められました。

両鼻腔から出ていましたし、それなりの出血量だったので、

傷の修復のためには1ヶ月の出走停止期間だけでなく、

もう少しの期間をお休みに充てる必要はあるかと思います。

明日かそれ以降のタイミングでいったん天栄へ放牧に出すつもりです」

(萩原師)





レースは9着でした。

直線伸びなかったので何かあったのかと思いましたが鼻出血との事です。

NHKマイルカップ出走も無理そうですね。

桜花賞はともかく東京ならマイルでも大丈夫かなと思ってましたので

ここは勝利して欲しかったところですが残念ですね。

夏以降の復帰になりそうです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9712684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
当ブログで公開している情報、写真、文章等は キャロットクラブから許可を得て掲載しています。 転載等は遠慮願います。
リンク集