アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

五郎さんもはまった!北千住のライカノは絶対ランチがお得♪


今夜間もなく(19日深夜)放送の孤独のグルメ
いよいよ、五郎さんが北千住にやってきます!

事前に私がつかんだ情報によると、タイ料理のライカノへ来るみたいですね。
さっすが、五郎さん&久住さん♪
私も大好きなお店です。

さてさて、放送は12月19日 23:58 テレビ東京です。
ゲスト出演者は、長谷川博己さん、とよた真帆さんですと!
こっちも楽しみ♪
放送見ながら追記しますね。

2012年光の祭典は本日スタート!


足立区の冬の風物詩光の祭典が今年もやってきますよ♪

今年はなんと!
区制80周年事業として、千住地域でも実施します。
ってさ。

「光の祭典 in 千住」は今日が初の点灯式です。


11月30日(金)午後6時から(点灯は午後6時30分から)
会場は
東京電機大学東京千住キャンパス。北千住駅東口から徒歩1分です。(MAP)

何しろ今年初ですからね〜。どんな風になるのか楽しみ♪
点灯式は仕事で見に行けないのですが〜。
12月25日(火)まで、点灯時間は午後5時〜午後10時。
また東口へ向かう口実が出来ましたね(笑)


さて、毎年恒例の光の祭典は・・・。

週末はご当地どんぶり選手権予選会へ行こう。11/9~11/11



来る2012年11月9日から11日、
サンシャインシティ(MAP)展示ホールC(入り口はワールドインポートマート4F)にて

第4回ご当地どんぶり選手権予選会

が行われますよ。→どんぶり選手権|旅フェア日本2012
ひこにゃんも来るみたいですよ。(11日11:35~11:55)

買ってみました、足立本。


足立区限定になると思いますが、このごろ巷の本屋さんをにぎわしているコレ

足立本 (エイムック 2489)

新品価格
¥840から
(2012/11/4 11:50時点)



早速購入してみました。

2005年の足立区walker発売以降、ちょいちょい出版されている足立区のムック。
2012/10/29発売のこちらの本の内容は・・・?

ベリーベリースープ。北千住にお洒落なスープカフェができましたよ。


北千住駅から徒歩3分と言う好立地に、新しくスープ屋さんができていましたよ♪

Verry Berry Soup
木材の風合いを活かしたオッシャレーなスープ屋さんです。

北千住のまい九炉。それは楽しい居酒屋


先日の記事で紹介した、北千住駅東口の「串もん酒場まい九炉」さん。
花火の夜は見事にやられたそうでw

あの夜だけは北千住界隈の飲食店はどこへ行ってもパンクするのは致し方なし。
一度経験しておけば、来年にはきっと今年よりもまわるようになりますよ。

応援してます♪

今日は少しだけ、まい九炉の魅力を掘り下げてみたいと思います。

ブログの勉強。トラックバックとは?


ブログを開設して4ヶ月あまり。。。
ちょっとづつアクセスが増えてきましたが、先日の足立の花火大会の夜には一気に300アクセス突破!

ですが、あっという間に50アクセス前後に戻ってしまいました(^^;
山あり谷ありですが、このブログを見てるあなたもブログ作ってみませんか?
今後はスマートフォン対応が大事になってきそうなので
本当にほしかったのはこういうブログだったんだ



さて花火でアクセス爆発の後、やたらとトラックバックってヤツが付いてました。
まぁ、大人のページへの誘導でしたので、ソッコーですべて削除してやりましたがw

ところでこのトラックバックって機能、いまいち使い方が分からない
私のようなブログ初心者は結構いるのではないと。

ということで調べてみました♪

大つけ麺博2012にて、おいしさ満足度日本一が決定!


3週間に渡って行われた、大つけ麺博2012もいよいよ本日終了。
おいしさ満足度(得票数/総売上杯数)による日本一が決定!
発表の様子はYoutubeで生中継もされました→大つけ麺博 日本一決定戦 表彰式 LIVE

このブログでも発表とお店の場所など紹介します!

アリス十番はそろそろブレイクすると思います〜残り2日!大つけ麺博2012〜


トッピングガールズが、ほぼアリス十番だという事を最近知りました。
トッピングガールズもいいですが、アリス十番も面白いですよ!

つけ麺☆風味絶佳/つけ麺OMD

新品価格
¥1,000から
(2012/10/16 02:51時点)



今回動画はどうか?→You Tube



3週間にわたって行われた2012大つけ麺博も、残り2日。

小雨の降る日曜日に、個人的には最後の挑戦をしてきましたよ。

人気店ぞろいの第三陣は10/17まで〜大つけ麺博2012〜



9月27日からスタートした「大つけ麺博2012日本一決定戦!!」→OFFICIAL WEBSITE
10月11日より人気店、有名店ぞろいの第三陣がスタートしました。

遅くなりましたが、初日のレポートをば。。。
<< 前へ     >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。