アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

人気店ぞろいの第三陣は10/17まで〜大つけ麺博2012〜



9月27日からスタートした「大つけ麺博2012日本一決定戦!!」→OFFICIAL WEBSITE
10月11日より人気店、有名店ぞろいの第三陣がスタートしました。

遅くなりましたが、初日のレポートをば。。。
第三陣には、千葉のとみ田東京の六厘舎、と私も大好きなつけ麺屋さんが出店します!

やはり、一二を争う行列の長さでした。
この二店は、いつでも行ける距離でしたし、食べなくても美味いのは知っている♪
ので、行列の3番手に見える
無鉄砲 無心の豚骨つけ麺をいただきました!

純豚骨スープ、極太麺、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、ゆず。です。

無鉄砲は東京にも出店していて関西出身のお友達にお薦めされたので
いつか食べてみたい!と思っていました。

まず見た目でインパクトあるのは、極太の麺!うどん並です。
そして、いかにも濃そうなスープにつけて食べると・・・
どんっと豚骨の衝撃!
まさに 純 豚 骨 !
モチモチ弾力の麺を噛むと二倍三倍にもお口の中に豚骨のうまみが広がるっ!
チャーシューも厚切りで歯ごたえもある!
とことんしつこくなりそうなスープを、ネギとゆずがさりげなく締める。

 自称「豚骨馬鹿」が作る特濃つけ麺
ど直球の豚骨つけ麺でした。大満足。

さらに、スープ割をすると、細切りチャーシューとみつばを追加してくれるのでお得です。
マイルドになって飲み干せます。

つけ麺博へ来ると毎度、2杯づつ食べていたのですが、
今回は1杯で充分なボリュームでした。



ところで、”無鉄砲”で検索すると出てくる地図の新大久保の焼肉屋は完全に違うお店だよなぁ。。。

その他東京の食べ歩き情報はこちらで→東京食べ歩き ブログランキングへ
下町の食べ歩き情報はこちらで→グルメブログ 東京下町食べ歩き

やはり、つけ麺には黒烏龍茶が良く合います。

【あす楽】【ポイント5倍】サントリー 黒烏龍茶【350ml×1ケース(24本)】【特定保健用食品】【ご注文は3ケースまで同梱可能です】

価格:2,640円
(2012/10/12 14:12時点)
感想(0件)


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1654280

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。