アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月24日

お子さんの家庭学習はどんなものを使っていますか?

こんにちは!
ここ2日間で急に冬らしく寒くなりましたね

体調管理は皆さんお気を付けください何を隠そううちでは家族全員風邪をひいてダウン寸前までいきました(笑)


さて、今日は子供の話なのですが、皆さんのお子さんは何年生ですか?まだ幼稚園、まだ幼稚園にも行っていないって方もいらっしゃると思うのですが、今日は年長さんからの家庭学習の話です。


うちは長女が年長でこの春から小学生になるのですが、この時期になっていろいろダイレクトメールやインターネットをしていても広告が目に入るようになりました。


今まだやってないのですが、うちで検討しているのがスマイルゼミです

公文とか学研とかも考えたのですが、とりあえずは家で少しでも勉強することに興味を持ってくれたらなーって程度なんですが、スマイルゼミはタブレット学習でって感じのようですね。


進研ゼミも考えたのですが、しまじろうを以前やっていたとき、毎月毎月たまるたまる・・・。


進研ゼミと幼児用のこどもチャレンジとはまた違うようですし、進研ゼミにもタブレット学習があるようですが、ひとまずうちの兄の子供もやっているので、ちょっとスマイルゼミ考えてみようかなってところです。


一番心配なのがタブレットの破損

次女がいたずらするようになってきたので、本当に心配だけど今は1年間の保険のようなサポートサービスもあるんですね。
通常壊れた際、4万円ほどするタブレットを年間3600円でタブレット代金を6000円で交換してくれるというところが安心です。

本当は保険みたいなものに入らなくてもいいのが一番なんでしょうけどどうしても下の子は上の子を真似しようと何でも欲しがるし、上の子も始めこそ自分のタブレットってことで大事にするんでしょうけどそのうちほったらかしになるんですよね・・・。

でも、少しでも学ぶ楽しさとか物を大切にするって気持ちを育めたら・・・ってことで今思案中です。

来月あたりに始めるという気持ちがかなりあるのでまた始めたらレビューしますね!

思案中の方も良ければ下記より詳しくご覧ください☆





ランキング参加してます
ぽちっとしていただけると励みになります☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

posted by yuyumam at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。