アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月29日

夏風邪は長いんですね・・・。

こんばんは。
台風が近づいてますが皆さんは大丈夫ですか??
私は関西なので台風は大丈夫なのですが、その影響か雨がすごいです

今回はオススメの記事ではなく、私事ですが長女が夏風邪をひきまして・・・。

先週の水曜の夜急に38℃の熱が出て、昼間はすごく元気だったので「遊び過ぎたのかな?」くらいにしか思ってませんでした。
それが、次の日にましになってることを期待し、市販の薬を飲ませて寝かせたのですがそんな希望も空しく熱は下がるどころか39℃にまで上がってて、あわててかかりつけの病院に行きました。


「のどが少し腫れてるからその熱かなー」と先生。

抗生物質と念の為の解熱剤をもらって帰りました。

「これで安心」とか思ってたらそこから全然熱は下がる気配もなく、解熱剤を飲ませた2、3時間は下がるけど薬が切れたであろう時間になるとまた39℃と40℃を行ったり来たり・・・

土曜また病院に連れて行ったら「扁桃腺が腫れてたのがリンパまでいっちゃったね」って言われて。

「先生ーーー!!!」いやいや先生は悪くないけど・・・。なんか他に薬ないのかなって思ってたけど、特に出せる薬はないそうで

「この土日で下がると思うから月曜日また連れてきてね」って言われたので、それを期待しながらこの週末を過ごしました。


・・・先生下がりません。
そして、今日月曜なので連れて行くとまだのどあまり治ってないからもうちょっとがんばろうと言われました。

容連菌の可能性もあるかもと言われ、長女はしんどそう。
もう仕方ないからって覚悟してたら・・・
やっと37度台に下がったーーー!!!!

よかった・・・。もうこの何日間か朝も夜も長女は寝るかしんどくて泣いてるか朦朧としているかだったので心配だし、私に治せるならすぐにでも治してあげたいけど無理だし。

長女だけならまだしも次女の相手もしてあげないといけないし。

もう私フラフラになりながら過ごしてました。
でも精神的に疲れているはずなのにそんな時に限って思いついたりするんですよね。
私も一緒に寝とけばいいものを寝ずパソコンをポチポチしてみたり、掃除してみたり。
こんな風になるのってわたしだけですかね??

そうそう、ネットで夏風邪で調べると特効薬とかなくて高熱が長引くことが多く体力勝負になるそうなので、皆さんもくれぐれもお気を付けください。

長々と拙い記事をここまで読んでいただきありがとうございました!



ランキング参加してます
ポチっとしていただけたら励みになります☆


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


posted by yuyumam at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5375185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
日別アーカイブ
プロフィール
yuyumamさんの画像
yuyumam
はじめまして!10歳と4歳の姉妹の子育てに奮闘しているゆゆmamです。 長女を出産したときはあまり気にしてなかったのですが、次女を出産後・・・。た、体重が・・・戻らない・・・いやいやだいぶ戻っているはずなのに体型が・・・。 あれ?こんなところにこんなに細かいシワあったっけ? え!?これもしかしてシミ!? ・・・ってことで色々気づかなかったモノが気になりだし、近い将来の夢は娘たちのお姉さんに・・・てのは無理があるので少しでも綺麗なママでいたい!そんな夢、悩みを少しずつ解消したいなと思っています。
プロフィール
最新コメント

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。