アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年02月27日

今までと違って便秘しやすい、という妊婦

今までと違って便秘しやすい、という妊婦さんはちらほらいらっしゃるようです。


便秘にならないようにするためにも、腸内環境が良くないとあらゆる栄養素がうまく吸収されないことになります。


腸の中で細菌が正常に働くことで、葉酸などの栄養素は身体への取り込みが正常に行われるので、栄養を摂ることと同じくらい、腸内環境を整えることも意識していくべきです。


女性の場合、妊娠中に葉酸が足りていないとお腹の中で胎児が順調に育たない心配があるのです。


神経管閉鎖障害は先天性障害の一種ですが、その異常を生じる可能性があり最悪の場合は無脳症になるので流産や死産に至ります。


こうした神経系障害を少しでも防ぐために葉酸は妊娠の判明後すぐにしっかり摂っていくことが必要です。


積極的に果物を食べるようにすることは、妊活中の体にも良い効果が望めますから、実施していただきたいですね。


でも、どうせ摂取するならば、いっそう妊活が捗るように果物を摂取できたら一番良いのではないでしょうか。


ご存知の方も居るかもしれませんが、果物の種類によっては体を温める効果が期待できる種類もあるのです。


例えば、さくらんぼやりんご、ぶどうや桃、オレンジといった果物が該当しますが、生の状態でももちろん、加工されたドライフルーツでも良いですから、ぜひ積極的に摂取してみてください。


鍼灸でツボ刺激を行うことにより内分泌系の働きを良くする効果があり、全身の機能のバランスを良い状態に整えたり、促進したりする効果が期待できます。


お灸は肩こりや腰痛などの場合に行う治療方法と、思われる方も多いようですが、副作用などを気にすることなく妊娠しやすい体を作る人工的な薬に頼らない方法として不妊治療にはお灸がいいと聞いています。


私としましては妊活中は是非カイロを使ってほしいです。


2足重ねて靴下を履いたり、分厚い下着を身に着けたりと工夫しても、冷え性の私の場合、全く効果なく、末端から冷えていました。


こんなことでは妊娠しにくいのも当然ですよね。


ですが、カイロを使うことによって、冷え性が改善したのです!低温ヤケドしてしまうので、直貼りは禁物ですが、服の上から貼れば、妊活にも役立てられるはずです。
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。