アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月23日

妊活中、妊娠中の女性ならば葉酸が有効

妊活中、妊娠中の女性ならば葉酸が有効だといわれています。


葉酸は他の栄養素と一緒に摂ることで胎児が順調に育ったり、細胞分裂を進めたりするのを助ける効果があります。


その名の通り、葉物野菜やブロッコリー、芽キャベツ、枝豆などに含まれていることは知られていますが、いろいろな種類のサプリメントもあるのでいつも野菜が足りていないと思う方、野菜を避けてしまう方には特に良いでしょう。


妊娠初期の胎児にとって欠かせない栄養素として、葉酸を摂取する効果はずいぶん広まってきました。


葉酸の摂取を始めるのは、妊娠が判明したときからだと遅すぎるといった厳しい意見もあります。


どうしてかというと、判定が出る前のごく初期から葉酸が必要とされるので、その時から摂取していることが胎児の身体諸器官を形成するために大事だからです。


そのためには、赤ちゃんが欲しいと思ったら葉酸を摂り始めることが真に葉酸の効果を引き出す摂取法でしょう。


葉酸は、妊娠したらたくさん摂らなくてはならないと焦っている方がけっこう見受けられます。


当然知らなければならないのは、食材の中で、葉酸をたくさん摂れるのは何なのかでしょう。


葉酸という名から考えても、野菜の中でも葉物に多いとされます。


それから、マンゴーからも葉酸が多く摂れるので、たまたま夏に妊娠が判明し、マンゴーが安かったのでドクターにもおすすめだと言われて、よく食べました。


食物繊維もたくさん摂れるので、便秘にも良いようです。


妊活を開始したら時を同じくして私は妊活に役立つということで葉酸とマカを夫はマカと亜鉛が良いという事で二つのサプリを飲み始めました。


葉酸は妊娠直後の胎児の神経発育に役立つとても大切な栄養素で、というのも、マカは生殖機能に働きかけ、生殖機能や活力がアップし、亜鉛を取り入れることで精子が増えたり活力増加に効果があったので、摂取し始めました。


サプリを飲み始めてから半年で、赤ちゃんを授かりました!先天性奇形の発生率というと、現在の日本では全国の出生数に対して、平均4%と言われます。


奇形のリスクは高齢出産などで高くなりますが、先天性奇形の危険性を低下させるビタミンとして挙げられるのが葉酸だということが知られるようになってきました。


赤ちゃんが細胞分裂を盛んに進めている初期のうちに所要量を摂ることが大事なので、妊娠がわかったときから、葉酸は特に必須のビタミンだと断言しても問題ないと思ってください。
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。