アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月17日

葉酸を摂取する妊婦の方へ、少し気を付けていただきたい

葉酸を摂取する妊婦の方へ、少し気を付けていただきたいことがあります。


葉酸を食べ物から摂取しようと葉酸の含有量の多いほうれん草、貝類、レバーを食べるようになったという妊婦さんも少なくないですよね。


しかし、実は葉酸は熱に弱いため熱を加えてしまいますと大事な葉酸が失われてしまうこともあるんです。


一日の葉酸の摂取量を、食材から計算したとしても、足りないという事もあるので、注意が必要です。


不妊の一因は冷え性だともいわれています。


冷え性を放っておくと血液の循環が悪くなり、摂取した栄養がうまく活用できなくなって、排卵障害や子宮の機能が低下することにつながります。


こういった症状の改善には昔からお灸が使われてきました。


血行を良くして、自律神経に働きかけ、リラクゼーションも期待できます。


冷えた体は芯から温めてバランスを整えることが必要なのです。


2人目の赤ちゃんが出来ることをのんびりと希望して気付けば3年後、まだ妊娠していなかったので、自分か主人のどちらかに健康状態に問題があるのでは、と疑いだしました。


長男を育てる上でも病気があったら困りますので思い切って洗いざらい調べてもらい、問題なしであれば妊活に入りましょうと夫婦の間で話し合ったのですが、思い出してみるとこの話し合いをしたことが妊活スタートの直接のきっかけですね。


世間では妊婦が盛んに摂るよう推奨される葉酸ですが、加熱すると失われてしまうので、調理をするときには注意しなければなりません。


調理するプロセスで長く加熱してしまうと、その栄養素は半分になってしまいます。


だから、熱を通す場合はさっと湯通しだけにするなど熱の加え過ぎに注意することが大切だと思います流産を経験しています。


ずっと欲しかった子供でしたので、とても落ち込んでしまっていたのですが、夫や周りの方の支えがあり、だいたい一年位たってから、また妊娠について前向きに考えられるようになり、そこから妊活を始めました。


妊娠しやすい体になることを目的に、以前から冷え症に悩まされていた私は、運動を始めてみました。


大変な時もありましたが、新陳代謝が上がったために、基礎体温が高くなったので、冷え性も良くなったので、本当によかったです。
ファン
検索
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。