アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月23日

葉酸は野菜の中に多く含まれていますが

葉酸は野菜の中に多く含まれていますが、その中でも特に葉酸を含んでいる野菜と言えば、高い栄養価で知られるモロヘイヤや、小松菜、菜の花などの青菜の野菜です。


病院の検査で妊娠が分かってから、出来るだけ早く、こうした野菜などで葉酸を摂取するようにすれば、お腹の赤ちゃんの先天異常などの危険性を下げる可能性があるという話があります。


とはいえ、毎日たくさんの野菜を摂取するのは大変ですよね。


そんな時には他の食材で補っても構いません。


例えば納豆やホタテといった貝類も、葉酸を多く含んでいる食材ですので、こうしたものを摂取するのを推奨します。


妊婦が多く摂るようすすめられる葉酸ですが、加熱に弱いので、調理をする際には注意しなければなりません。


中でも、調理の手順で長い時間加熱調理をしてしまうと、栄養素は50%が失われてしまいます。


熱を通す時はぱっと湯通しするだけにするなど熱の加え過ぎに注意することが大切だと思います今現在、妊娠を考えている、あるいは計画しているといった方や、妊娠初期の女性は日ごろの食事に気を付けていただきたいことはもちろん、それに加えて充分な量の葉酸を摂取するように正式に厚生労働省が推奨しています。


葉酸は様々な食材に含まれている栄養素ですが、理想的に摂取することによって、赤ちゃんが神経管閉鎖障害などの先天的な障害を負うリスクを低減してくれるという話があるのです。


もちろん、サプリメントで補給するという手もありますが、その時は赤ちゃんに悪影響が無いように、無添加で天然素材の葉酸サプリメントを選択する事を大事です。


妊活中の友達と話していた時、自然と葉酸サプリが良いらしい、という話になりました。


ベルタが販売している葉酸サプリが良いんじゃないかと考えているようでした。


私は、葉酸は妊娠前からサプリを摂っておいた方が良いと以前教えてもらったことがあったので、彼女に伝えました。


やっぱり、友達が幸せだと私も嬉しいし、おなかの赤ちゃんがすくすく育って、無事に生まれるといいなと応援しています。


思うんですが、私に赤ちゃんができたのは、きっと、葉酸サプリの効果です。


テレビで私は葉酸サプリの重要性を教えられました。


妊活に励んでいる人が積極的に飲むサプリなのかなと感じます。


私は結婚してから三年、妊娠しませんでした。


なので、ものは試しと飲んでみたのですが、半年後に本当に妊娠しました。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。