アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月22日

妊娠というと、必ず葉酸の名前が挙がるので勘違い

妊娠というと、必ず葉酸の名前が挙がるので勘違いしてしまう方も居るかもしれませんが、妊娠中には葉酸以外にも様々な栄養素が不足しがちです。


また、さらに、葉酸単体での体内利用率は低く、それ自体では効果が働きにくくなってしまうため、サプリを選ぶ際のポイントとしては、妊婦にとって不可欠な栄養素である、ビタミンやミネラルなどが25種類前後入っているものを選べば必要な成分を適切に補うことが出来るという訳です。


このようなサプリは、妊娠中の方だけに必要なものだと考える方もいらっしゃるかと思いますが、サプリの摂取によって妊娠しやすい体がつくられますから、妊娠を計画している女性は今から飲んでおくと安心です。


近頃、妊活に効くものとして、お灸が注目されつつあります。


鍼灸療法は伝統的な方法で、体内から妊娠しやすい体づくりが出来るという事だけでなく副作用がないということも安心です。


妊活に有効というツボも多く、自宅で出来るお灸製品も販売されとても気軽にできるようです。


騙されたと思って試してみてください!皆さんご存知のように、妊娠とビタミンの一種である「葉酸」は切り離して考えることは出来ません。


その理由は、葉酸の果たす役割が、妊娠初期に最も重要になるからです。


当たり前ですが、妊娠中だけでなく、妊活中の女性にも同じことが言えますよね。


妊娠発覚後から葉酸を摂り始めるよりも、母体に十分な栄養が満たされた状態で赤ちゃんを授かるためにも、妊活中を始めた早めの段階で、食事やサプリによる葉酸の積極的な摂取をするのが良いでしょう。


妊娠したいと考えている女性ならいろいろな栄養素の中でも、葉酸を摂り続けることが大事です。


最大の理由は、子供に先天性の障害が起きる確率を低下させる効果があるからです。


けれども、いくら摂っても良いわけではないことが考慮されなければなりません。


子供が生まれてきた後、喘息などが起きやすくなるという説もあります。


葉酸を摂るときは、過剰摂取にも配慮しましょう。


妊娠がわかってから、妻は葉酸のサプリを飲むようになりました。


私には関係ないと思っていましたが、あるとき、妻に自分が飲んでも良いものなのか尋ねると「これは女性と赤ちゃんのためのサプリだから、他のサプリにすれば」という意見でした。


しかし、決められた量なら飲んで悪いことはないだろうと自分も葉酸のサプリメントを飲み始めました。


サプリを飲む前に比べれば、心なしか次の日を気にせずお酒を飲めるようになり、口内炎を起こすことが少なくなってきました。
ファン
検索
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。