アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ごはん日誌

この暮らしになってから、
ほんとうに料理がたのしくなって、
毎日胃が充実しています。

この春は長野からのお助けもあって、
目にも楽しいごはん祭り開催で
わーい!です。

そんなここ数ヶ月のご飯をちらり。

のこりものまつり開催日



あっさり親子丼には黒米 と おつけもの



そして、人生初挑戦の麻婆茄子!


うちのお母さんは確かに料理が上手ですが、
お味噌汁もごはんも自分でつくるほうがおいしい!
って思っていたけれど・・・

中華は駄目でした。
お母さんの味には適わない。

というわけでハーブを新調しました。
山椒とか豆豉など。
オイスターソースも甜麺醤も。
これで麻婆だけでなく、
その他の中華も越えるよ!

次こそは!

この記事へのコメント

   
プロフィール

しらくまいく子
携帯アプリのシナリオライターと、    『するところ』のライター、ポエガールをしています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。