アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「背景、展」 明日まで

正直、もうだめかもっておもうことたくさんあった。
引っ越しとか、ちぎれた関係とか、熱中症なんかで倒れて、
展示できません、って何度もくちからこぼれおちそうになった。

だけど、やってよかった。
今日は本当にそうおもう。

いろんなひとのことばから
たくさんのかたちをつかまえることができた
そして、放つことができた。

まだまだかけだしばっかりで、
個展とか名ばかりで、
でてくるのは課題がおおいけど、
ただ、とてもたのしかった。

明日は最終日。

片付けまでが展示です。

こころがちぎれるのはそのあとで。





「背景、展」

フォトショップでさいしょに出てくる「背景」
そして、手紙の最初の「拝啓」

君を思うときに、うかぶことば
あることばから、うかぶ背景

ぼくなりに想って、別名で保存


※ツイッター、本、ブログなど
さまざまな媒体で集めたことばを再構成して、
七夕に想いをはせ、
恋愛の背景の浮かぶような詩をつくっています。

展示会場でもことばをあつめて、
リアルタイムでライブワードしています。









「背景、展」










7月17日まで展開しています。

いらっしゃったお客さんからのことばも、
日々こくはくことばとして放っています。

今回の展示終了後、詩集にし、
その後はまたことばたちはばらばらになっていきます。


「背景、展」

7月5日よりスタートしました。

オープンしてからもまだことばをあつめて再構成しています。










ときどき、文字にちなんだお菓子を出して、
組み合わせて遊んだりも。



いらっしゃった方にもことばをいただき、

他のことばと合わせています。


今回展示で使用出来なかったことばも、
瓶につめて、つぎの発表までとっておくのであんしんを。

詩集もつくれたらいいなと思います。


「背景、展」 

 元我堂

営業時間 18:00-22:00 月曜定休(祝日除く)

場所 〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北3-27-11

電話・ファックス 03-3223-2028

メールアドレス gamgado@gmail.com

17日までなので、ぜひ。


「背景、展」準備中 その2

さまざまな媒体から集められたこくはくことば、
ただいまつなぎ中。

いったいどうなるのか、全く未知。
展示が始まっても、終わることのないライブワード。

ただ、たのしくて仕方ない。



ギャラリーは閉鎖しているため、
完全に自分の部屋化しております。




こちら、ことばボトル。
意外にもどれがどこからとかわかる私。




展示は5日からの予定。

会場でも、ぜひ、ことば、ください。


かたちにならなかったことばたちも、
きちんとボトルに入れて、
つぎの機会を待ちますのでご安心を。

捨てたいことば(捨てゼリフ)なんかも
あつめていこうかな、と考え中。

捨て台詞をこくはくことばにリサイクル、

ことばのリプレイ
ライブ感が、今に合っている。


「背景、展」

第1回 こくはくことば

さまざまな媒体で飛び回っていたことばたち
それらは「しらくまいく子」の手によって
こくはくことばとして集められる

散らばったことばがつながるとき、
その背景に見えるものはなんだろう。


生まれては消えていくことばたち
つかまえて、この部屋で育てることにした


元我堂 がんがどう

営業時間 18:00-22:00 月曜定休(祝日除く)

「背景、展」準備中

毎日アップすることを目標にしていたのにこの始末。
できることからコツコツと。
そのほうがきっとうまくゆくはず。

私は現在「背景、展」の準備虫です。

そのさなか、西荻紙店におじゃましてきました。
カメラを持っていなかったので、
後日詳しいレポートはいたしますが・・・

展示に使用するための便せんを購入いたしました。
柏木江里子さんデザイン
「たて書きの手紙、よこ書きの手紙」




たて書き、よこ書きに使用出来るというシンプルなデザイン。



封筒にも罫線が入っていて、美しい。

このシリーズは罫線の数に種類があり、
5本、15本、135本と選べます。
どれも、文字を浮かべたくなってドキドキしました。
この隙間のデザインに隠されたマジックを感じながら。



私の購入した物は5本のもの。

ギャラリー用の購入シール(赤)をつけて写真を撮ってみました。

小さな出会いはうきうきする。
三星さんに出逢えたことにも感謝しながら。

ぽわーん。

さて、どんな文字を呼び込もうか。

この時、しあわせをかんじる。




BGMはかせきさいだぁ≡

ブランニューなドキドキを感じてるだけだぜ★

SOUND BURGER PLANET




「背景、展」

第1回 こくはくことば

さまざまな媒体で飛び回っていたことばたち
それらは「しらくまいく子」の手によって
こくはくことばとして集められる

散らばったことばがつながるとき、
その背景に見えるものはなんだろう。


生まれては消えていくことばたち
つかまえて、この部屋で育てることにした


元我堂 がんがどう

営業時間 18:00-22:00 月曜定休(祝日除く)

   
プロフィール

しらくまいく子
携帯アプリのシナリオライターと、    『するところ』のライター、ポエガールをしています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。