アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

はじめての朗読

魔女会文化サロンにて、
初めての朗読をいたしました。

自作詩を人前で、
しかも自分の声で発表するなんて、
それにそれに、詩の会ではなく、
詩に興味がないひともいるかもしれないイベントで
発表するなんて、
どうにも大丈夫なの?
と不安でいっぱいでしたが、
無事におわりました。

感想は、
予想以上に緊張しなかったことが新鮮でした。
普段、ワークショップで、
こどもたちの前で声をあげていたことが幸いだったのかも。

いつものように、はなせたとおもう。

前回の魔女会では、
私の詩を、中嶋晃子さんが即興で唄ってくださり、
それに千代音さんの曲がついて・・・

その一時にひたすらに感動していたわたしは、
自分の詩に対しては、
ほんとうにいつものひとりごとのように聞こえて、
いったいどうだったのだろうかと不思議でいっぱいです。

来てくれた方の感想をしりたい。

そして、
最後に、私のわがままで、
その場で制作した詩を、
また中嶋晃子さんに唄っていただいたわけです。

やっぱり、こっちのほうが感動!
わたしは自分で伝えるよりも、
誰かに反響しているのを聞くほうがすきみたい。

とにもかくにも
事故なくおわってよかった!
たのしく終わってなにより!
またいつか、やるかも?

魔女会はあした

とうとう、あした。

まほうのかかる、魔女会です。

はじめての朗読。
そして、はじめての即興詩の発表。

これまで、展示会場でさくさく詩をつくっていたわたしですが、
いざ舞台で、となると非常に緊張。

あたまのなかをふにゃふにゃにしておくことが、
きっと重要なのだろうと、なにも考えずに、
大島弓子の漫画を読みふけっています。

とはいえ、会社では、
ホラーシナリオを描いたり、
頼まれたファンタジーなお話を考えたり、
いろんな登場人物がうろうろ。

あっちこっちとびまわっている中、
いったいどんなせかいがうまれるの?

それはきっとだれにもわからないね。

せいかつとは、
陽がのぼったら起きて、
沈んだら寝ることです。

というわけで画像は、
最近のおべんとう。





しらくま流の親子丼は、
けっこうほろほろしております。

じまんの味だよ、いちどはおいで!


話はすりかわってしまいましたが、
明日は魔女会。

当日券もありますので、
ぜひあそびにきてください。
あたたかーい目で!


MAJYOKAI 文化サロン

日時: 2012.8.30(木)満月イブ
場所: 四ッ谷 Sound Creek Doppo
時間 : 19時スタート

MAJYOKAIのごあんない

以前、MAJYOKAIなるイベントへ伺った縁がきっかけで、
次回の魔女会文化サロンへの参加が決定いたしました。

ご案内は以下になります。


東京企画、第3回目となる
Majyokai 文化サロン
今回は、詩人のしらくまいく子さんと
(http://ikukoshirakuma.com/)
食空間スタイリング はるは
(http://haruhacafe.blog88.fc2.com/)
との合同企画です。


あなたの隠れた特技を
ほっこり暖かな文化サロンで
シェアしてみませんか?

ひそかに勉強している趣味がある
やりたいと思っている事がある
大好きな事がありその情報なら誰より詳しい
昔、こんな夢があった…

などなど

話したい事、
どんなちょっとしたことでも
みんなと和気あいあいとシェアして
楽しみましょう!

新しい自分に出会えたり
不思議な出会いが生まれたり
思わぬ事で、夢が実現するきっかけになります

Majyokai 文化サロンは
魔法の杖で
あなたの人生をキラキラさせる
お手伝いをします。

そして、今回も
身体と心にほんわか優しい
はるはのお二人の
美しくなれる
オーガニックにこだわった
マクロビオティックのおつまみフィンガードがつきます

フィンガーフードの軽食がついた、コミュニケーションの場をもうけました

こちらは、先着30名様に限り
なんと1000円でご提供


8/22締切ですのでお早めの予約をオススメします!


また今回は、しらくまさんによるスペシャルサプライズもあります。
お楽しみに!!

表現者は女性に限らせて頂きます。
ご覧になるのは男性もどうぞ!
未来のスターの卵に会えるかも☆

日時: 2012.8.30(木)満月イブ
場所: 四ッ谷 Sound Creek Doppo(http://www.doppodoppo.com/index.php)
時間 : 19時スタート
料金 : 料理付き \2500 / 料理なし \1500  (ドリンク別)
予約締切 : 8/22(水)

☆お食事は15名に達しない場合
やむをえず中止になる場合がございます。
その場合は23日にご連絡差し上げます。




わたしからのサプライズについてはごにょごにょ。
いかなる具合になるのか、私にもわからないですが、
兎に角わたし自身ががっちり楽しみたいと思っています☆

お時間に都合のつくかたはぜひ。
男性も女性も歓迎ですよー◎

※前回の魔女会にて、
私の詩を即興で歌い、踊って、曲にしてくれた魔女さんたちのご紹介。
下記映像をごらんください。


魔女な夜

魔女

それはまほうをつかう女性のこと

もしかしたら、
魔女っているのかもしれないよ?

なんて思った夜のことを日記にかきます。

友人で演者のアワヤ鮎美に誘われ、
魔女会なるものに参加してきました。

最初はそわそわぎこちなく、
くちからいろんなものが飛び出るのではないか。

そしたら
そのまま帰ってしまおうかと
どきどきでしたが、
いざはじまってみると、
おどろくほどの共鳴があったのです。

即興のピアノと
即興のうた。
即興のダンスに
空間がひとつになっていく。

私のつくった詩が、
そこにいる魔女たちのちからで
あたらしいまほうをかけられた瞬間。

ぜひ、いろんなひとに見てほしいです。

   
プロフィール

しらくまいく子
携帯アプリのシナリオライターと、    『するところ』のライター、ポエガールをしています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。