アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

おいしい浅草橋

わたしは浅草がすきです。
浅草あたり、
浅草橋、両国もすきです。

普段は中央線界隈をさんぽしているわたしですが、
ときどきふらっと遊びにいきたくなるものです。

その理由のひとつは、
おじいちゃんやおばあちゃんたちがおもしろいこと。
ふらっとお店に立ち寄ると、
いろんな話をしてくれます。

わたしのことや、
おじいちゃんのことなど
お話していると、
家族のことを思い出してしみじみする。

西荻あたりも商店街がほっこりしていて、
ちょっと似ているのだけど、
店員さんはやっぱりまだまだ若い。
開拓された場所のように思う。
ずっと、ずっと、のお店は少ない。
おじいちゃん、おばあちゃんが自分のお店を
いつまでも守っていて、
わたしのような旅行者にも、ついつい、というように話しかけてくれる。
その調子が胸にあったかーくしみこむのです。

しみこむといえば。

浅草あたりは食べ物もおいしい。
今日は浅草橋のモンシェルについて。
喫茶店とサンドイッチやさんです。
サンドイッチはどれもおいしそうなのだけど、
わたしは小倉サンドをおすすめ。
バターの塩気とおぐらのこっくりした甘みが絶妙。
ほんのり焦げたトーストもかりっと香ばしい。
お店の雰囲気と相まって、
とっても味わい深いです。



もうひとつ紹介したいのは、
千代田製パン。
ここも看板のおばあちゃんが楽しいパン屋さん。

わたしのだいすきな、西荻しみずやに似ている、
やさしいパンの生地が特徴。
給食のこっぺぱんを思い出す。

特におすすめは、なんと8色の味が楽しめる、
8色ぱん。(画面右側。その形はなんとぶどうのかたち!

カレーやこしあんなどの定番に加え、
かぼちゃあんや肉じゃがなども!
もしかしたら、昨日のばんごはんがはいっていたり?
と勝手に想像しては嬉しくなっています。



この記事へのコメント

   
プロフィール

しらくまいく子
携帯アプリのシナリオライターと、    『するところ』のライター、ポエガールをしています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。