アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

とみこはんの!

とみこはんの本が発売になりましたぁー!

とみこのはんこ ---手軽に彫っていろいろぺたぺた。消しゴムはんこで作る自分だけの雑貨たち




ずっとこの報告をあたためて、
あたためすぎてあつあつではじけたので描きます。

とみこはんとわたし。
出会いから2年くらいたっていますが、
いろんなきっかけで遊んでくれて、
そのたびに笑いと旨味をいただいています。

そこで!
ご縁あって!
このたび!
とみこはんの出版本にワタシも登場しています。

企画でワークショップに参加したのですが、
うむうむ奮闘しました。
(詳細は本を読んでほしい!私のちんちくりん顔と共に・・)

消しゴムはんこ

かんたんに見えて難しく、
かと思ったらこれは出来るかも!?と思ったり。
始めると言葉も忘れて無言に・・・

これははまってしまう!
消しゴムはんこの慎ましい魅力。

とみこはんの美味しいはんこには
まだまだ修行が足りないですが・・・
ワークショップにて私は、「いくこ」を名前にしたためた、
いくこはんこをつくりました。




この本を読むと、
消しゴムはんこやってみたい!という気持ちになるだけでなく、
とみこはんの持つ、ほかほかごはんのような香りとあたたかさに触れることができます。

なによりも おなかがすきます。

おなかがすくって、
わたしにとってはすっごくポジティブワードなんです。
おなかがすくと、生きちゃうもんね。

というわけで、
げんきないあなたにも!
ぜひ手にとってほしい一冊です◎





この記事へのコメント

   
プロフィール

しらくまいく子
携帯アプリのシナリオライターと、    『するところ』のライター、ポエガールをしています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。