アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

思いつき大辞典

思いつき大百科辞典 BOOKS POOKA




この本だいすき。

50音プラス濁点付きの言葉から連想する世界を
明るく楽しく描いています。
ときどき言葉が浮かばない瞬間、
ぱっと開いて、くすっと笑ってしまう。

たったひとつのイラストなのに、
広がる前後の世界観がすごいなあと思います。
観た人が頭の中で動きを付ける事ができる本やイラスト(1枚絵)は
何度観ても違った自分をも発見できるので楽しい。

言葉の中には、
ぞうきん、歯とか名詞のほかに
なきべそ
うっひっひ
ぜったいぜつめい
ポローンなどいろんな音もあり、
アナリストとか、こどもが知らなそうな言葉もまじっています。

これはなに?
大人でも思ってしまったり、
思わずマネしたくなるような可笑しい絵があったり。

つまづいた時にはげましてくれる楽しい本。

この記事へのコメント

   
プロフィール

しらくまいく子
携帯アプリのシナリオライターと、    『するところ』のライター、ポエガールをしています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。