アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ぼくはくま

わたしの名前はしらくまです。
小さい頃からその現実からはどうしても逃げられず、
ずいぶんと苦労をしました。

絶対的にからかわれる対象になってしまうし、
何かで賞なんかとろうものなら、たちまち全校中に名前が知られてしまう。

全く知らない人に、スケッチブックで
『しろくまのくせに絵を描くな』と書かれたこともあった!
オイオイオイ(泣き声

それでも今はけっこうなクマ好き。
しろくまはもちろんだけど、
クマもすき。

なのでクマものにはついつい目がいってしまうのですが、
そのなかのひとつを紹介します。


くまくん





たべものを服にこぼしたみたいな絵。
どこかが足りないような愛らしさがあります。
お話はシンプルですが、
やや大人向き?
気に入ったらこどもに
自分のすきな本として読んであげるのがいいかもです。

わたしは絵がすき。
この絵を見ると、オレンジジュースや牛乳を思い出す。
しかしどれもカーペットや床にこぼれたところ。
ぼそぼそしてたり、べちゃーってしてたり。
見ると、ああああって妙なノスタルジーを感じるのです。

                               
くまくん  作・二宮 由紀子/絵・あべ 弘士      発売元:ひかりのくに
                            発売日:2004年04月


この記事へのコメント

   
プロフィール

しらくまいく子
携帯アプリのシナリオライターと、    『するところ』のライター、ポエガールをしています。
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。