アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月04日

オスカル・ルイス・コラース インタビュー 日本での一軍昇格を目指す

Oscar-Luis-Colas.jpg
オスカル・ルイス・コラース

Cubadebate、2018年12月4日、Nelson Rodríguez Roque記者

チームを活気づけ、打撃でも守備でもチームを助けるために彼はオルギンにやって来た。巷のファンたちはみな彼の名を口にし、オルギンチームにとって歓迎すべきニュースとなった。

弱冠20歳のサンティアゴの野球選手オスカル・ルイス・コラースは、日本リーグの二軍でのプレーを経て、現在オルギンチームに補強選手として加入している。

- ノエルビス・ゴンサーレス(監督)がきみを補強選手に選んだとき、どう思った?

はじめは驚いた。思ってもみなかったから。僕たちは日本にいて、キューバリーグには出場しないという同意をしていた。でもノエルビスと話したときに、チームを手伝うよう頼まれて、僕はうん、まったく問題ない、と言ったんだ。

- オルギンの選手たちからはどのように歓迎されましたか。

とてもよく歓迎してくれた。オルギンに着いたらひとりひとり僕のところにやってきて、チーム内でのそれぞれの役割を教えてくれた。要求されたのは、野球をプレーすること、規律をもって行動すること、だけだった。

- オルギンのファンがきみを賞賛していることについてはどう思う?

ファンはとても重要な存在で、わが国ではなおさらそうだ。僕は彼らがとても好きだ。いつもチームを応援してくれているから。

- オルギンチームの現在の状況について...。

試合は勝つこともあれば負けることもある。現在チームはその状態を改善している。順位表の最下位からスタートしたが、僕たちは戦い続けていく。

- 打者として、また投手として、満足いく成績をあげるために、どのようなトレーニングをおこなっていますか。

日本で課せられていた身体トレーニングのプランをつねに維持している。

- 投げるのと打つのとどちらがより大変ですか。

投げるほうだ。だって1年2ヶ月のあいだ投げてなかったんだから。

- 将来はなにを目指しますか。二刀流を続けるか、どちらかひとつを選ぶか。

-二刀流を続けたい。

- 自身のパフォーマンスで改善を目指していることは。

打撃の技術。

- プロとしてのきみの最大の夢は。

日本の一軍でプレーすること。

- きみは日本では「キューバの大谷」と呼ばれてたけど、これについては。

うん、そう呼ばれてたね。僕のなかに何かを見出してくれたんだろう。

-------------------------------------------------------------------------------

オスカル・ルイス・コラースのインタビュー動画:



( パノラマガナドールの記事より)

Béisbol: Oscar Luis, la “avispa samurái”
http://www.cubadebate.cu/especiales/2018/12/04/beisbol-oscar-luis-la-avispa-samurai/#.XAewQIszbIU
posted by vivacuba at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | beisbol

フレデリク・セペダ 二次ラウンド10本目の本塁打 自身通算295号

holguin-beisbol.jpg
オルギンはここ3回のサブシリーズで快進撃を見せ、戦い続けており、今季ペナントレースに大きな彩りを与えている

Radio Habana Cuba、2018年12月4日、Fernando Marinez Marti記者

全日程の3分の2を終えたキューバ野球リーグは今週火曜日(12月4日)、休養日を迎える。直近のサブシリーズでは、プレーオフ進出をめぐる戦いはあまり変わらなかったものの、下位チームが上位チームに3連勝するサブシリーズが2つあった。

オルギンは、オルギン市のカリスト・ガルシア球場でビジャ・クララに3連勝し、大きなニュースとなった。オルギンは昨日(12月3日)、10対1で勝ち、ウルフリード・ガルシアが勝利投手となり、ユニオル・パウミエルが今季12号の本塁打を放った。オルギンはここ最近の9戦で8勝し、プレーオフ進出の順位まで4ゲーム差に近づいている。これは2週間前には考えられなかったようなことである。

もうひとつの大きな驚きは、ラティーノアメリカーノ球場でのインドゥストゥリアレスのラス・トゥナスに対する3連勝である。昨日は12対8で勝った。インドゥストゥリアレスは、二次ラウンドを通して最重量級の打撃陣を抱える相手チームとの3試合で、打棒を爆発させた。インドゥストゥリアレスは日程終了まで本拠地でのサブシリーズを3つ残しているものの、日曜日に先発したエルリス・カサノバ以外、投手陣の働きが良くなく、そのことがプレーオフ進出への道を困難にしている。

唯一3連勝で終わらなかったサブシリーズがサンクティ・スピリトゥスとシエゴ・デ・アビラの対戦だった。シエゴは2連勝したが、この月曜日は0対8で敗れた。ヤリエル・ロドリゲスの好投がロヘル・マチャド監督率いるシエゴの3連勝を阻んだ。シエゴはこれで22勝23敗とし、リーグ順位4位につけている。打撃陣でもっとも重要な出来事は、フレデリク・セペダの今季13号本塁打だった。セペダは二次ラウンド10本目のこの本塁打で、二次ラウンドの本塁打部門トップについた。またこの本塁打は自身の通算295本目であり、あと4本でホアン・カルロス・ペドロソを抜いて、木製バットでの史上最多本塁打王になる。元ラス・トゥナスのペドロソは木製バットで292本塁打を放っており、一方セペダは木製バットでここまで289本塁打である。


ビジャ・クララ対オルギン 第3戦(2018年12月3日)


ビジャ・クララ対オルギン 第2戦(2018年12月2日)


ラス・トゥナス対インドゥストゥリアレス 第3戦(2018年12月3日)

Serie Nacional de Béisbol: barren los sotaneros y se cierra el campeonato
http://www.radiohc.cu/noticias/deportes/178104-serie-nacional-de-beisbol-barren-los-sotaneros-y-se-cierra-el-campeonato
posted by vivacuba at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | beisbol
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール