アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月14日

何故か運動したくなる不思議だけれど。

images (21).jpg




運動をすると
おなかが減る。

おなかが減ると
ご飯がおいしい。

ただそれだけではないのが
気分転換になったり
色々なものが
視界に入り
凄く精神的に
刺激になる。

運動したくなるのは
色々な刺激を
自分に与えたいからなのかもしれない。

座り業ですし
余り人とかかわらない
(ある意味)
仕事でもあるので
何かしら
気持ちが塞ぎやすい

外に出て
早歩きで
歩きなれた道を
てくてく歩いていくと
家に着く時には
凄く気持ちが晴れやかになっている。

人間の体は
動くことによって
色々なものが
開かれていくような
そんな気持ちになる
ですから、
出来るだけ
動くことに
意識するようにしている
そして
ご飯もおいしく食べたいですし(笑)

何と言っても、
人間は動かないといけない
気持ち的にだけでなく
体のことを
考えると
出来るだけ動こう


体と心は
不思議だな

運動した後本当に思います。

posted by 一花 at 15:32| Comment(0) | 日々徒然

物事には前後の理由がある。

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png




物事には理由がある。

私は40代後半なのですが、
余り
自分の体や心の癖だったり
どういう時が
こういう心境にさせているのか?
どういう事をすれば
調子が戻るのか?

全く考えてこなかった人間なのですが
ここ数か月で
自分の体や心の調子について
客観的に
ようやく見つめることが
こんなに自分にとって
大事なことなんだ
ということに気が付きました。

気が付かない人もいると思いますし
気にしない人もいると思います。

毎日
自分の体と心が健やかに過ごすコツ
こういうことを
勉強していく
そういう年齢になったのかな?
といいますか
人からすると
遅いのかもしれませんが(笑)

どうして
気持ちが塞ぐのだろう
何を食べた翌日は
快調なのだろう(便通だったり)

どういう時に
何をすれば
何を食べれば

こういうことを
意識的に
覚えておけば
すごく便利。
何をすればよく眠れるのだろうとかね。

ですから
40代後半
自分に目を向けていく
自分の体と心のバランスをとるための
自分なりのサプリメントを
軽くでもいいので
意識していることは
非常に
自分にとって良い日常を
過ごしやすい
そう思います。

物事には
理由がある

物事には
前後がある
そのようなイメージですね。
こうなっているのには
何かしら理由がある

そういうことを
今後も勉強していきたいです。
posted by 一花 at 15:01| Comment(0) | 女性特有の悩み
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
一花さんの画像
一花
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。
プロフィール