アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月23日

運を味方につける。

images (17).jpg




母とのある日の会話。

絵が上手い人なんて
山ほどいてるんやな〜

とInstagramの写真を見ながら
呟いていると

上手いだけじゃあかん
そこから
どないかなっていく力がないとあかん。

言葉足らずの母ですが、

簡単に言うなら
上手いだけではなく
力=運?縁?
のような
見えない力も必要なんだろう

しみじみ思い、
誰でも絵を描くでょりょくはするけれど
果たして
運気や縁を大事にしている人は???


何事にもだと思うのですが
運を味方につける
などの言葉もあるように
私たちは
絵が上手くなる努力と
運が良くなる努力も
必要なんだな
そう感じ、
何となく
絵だけの話でもない
何かにつけて
運を味方につけるということは
本当に大事なことなんじゃないかな。

と、つかの間の
母との会話の中で
出来るだけ
良いことをして
人や物事
環境などに対して
感謝をしていくことだったり
出来るだけ
丁寧にだったり。

簡単にできる募金だったり

そういうことを
当たり前に行えるように
改めてそうだよな・・・
と納得し考えさせられてしまいました。

運を味方につける

良いこと運動頑張ろう。
posted by 一花 at 09:32| Comment(0) | 勉強
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
一花さんの画像
一花
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。
プロフィール