アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月13日

絵本を描こうと思ったこと。

images (17).jpg



世の中のお母さんは
本当に忙しい。

仕事に家事そして。。子育て。
結婚しても
色々な問題が
年々増していくように
感じられる方も多いと思います。

そんな
大変なお母さん
夜にお子さんを寝かしつけるときに
少しでも
お母さんにもホッとしてもらいたくって
お母さんも読んでいて
心が和む
心が満たされる。

そういう文章と絵を描きたい
夜、お子さんと一緒に
絵本を片手に
何となく
色々な思いや悩みが
すっと抜けていくような
そんな絵本を描きたいと
思い立ち。
今は原画を描くための
習作を色々描いているところです。

お母さんたちが
元気であれば
自然と家庭は明るくなるような気がします。
そして
赤ちゃんに与える影響も
大きいと思います。

だから
疲れているお母さんに
夜の束の間に
少し癒されてほしい

そういう思いで
絵本を描きたいと思ったのです。

少し逆だなとも思ったんです
先ず絵を描けるようにならないといけないのですが
先ず文章が浮かんで。
元々
抽象画だったり
ハッチングの画法
本当に美術ど真ん中の私だったので、
こういう
絵本は初めてのこと
まずサイズから((笑))
解らないことだらけで汗・・・

でも、
疲れている
お母さんが少し気持ちが
暖かくなる
そういう作品を目指して
取り掛かり中です。

赤ちゃんが夜泣きで辛い
赤ちゃんから目が離せない

でも、
ほっとできる
そういう物
作品を作りたい
そう思ったのです。

少しでも気持ちが軽くなる
そういうものを描きたいと思い
今頑張っています。
posted by 一花 at 11:07| Comment(0) | 日々徒然
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
一花さんの画像
一花
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。
プロフィール