アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月31日

乗り越えてきたんだよね幸せ3丁目。

ダウンロード.jpg



不幸を喜ぶのは
その人も
不幸だからなのかもしれない。

だって
私の周りに
笑顔な人は

悪口を言わない。

幸せそうな人は
常に
幸せを唄う

辛い時は
誰にでもある
誰にでも
辛い時はある。

でも
ちゃんと
受け止めて成長して行く
そうやって
人間大人になるんだろう。

私は
人から見たら
どちらにでも見えるだろうけれど
人間
今、幸せでも
明日、急に
辛い事件に巻き込まれることもある。

だから、
そういう辛さがわかる人は
本当のやさしさを知っている。

気の持ちよう

こんな軽い言葉で
簡単に済まされないこともあると思う
でも、
案外気持ちの持ちようで
不幸が軽くなったり
幸せに感じることができたり。

今の問題を
明るい側面から照らしていくと
何とか
明日の糧が見つかる。

よく親に言われたのが
真面目にやっていればいい、

親としては
そのことだけでいい
そのことだけがんばれ
そういう気持ちだったんだと思います。

仕事は本当に真面目にしたかな。
真面目過ぎたのかもしれない。

だからこそ
身に付いたスキル。

だからこそ
今がある。


だからこそ
今がある。

大事なのは
明日をどうやって生きるか?
私は
どうやって
明日頑張るか。

そうやって
頑張ってきた時代
乗り越えて今がある。
皆乗り越えた先に
辛かったよね
と言い合える
そういう時代になる

誰だってつらい時はある
だから
幸せを感じる
そう
私たちは幸せになるために
辛い時期を乗り越える

辛かった
辛かった。
posted by fmkopenopen at 15:21| Comment(0) | お局話

発展性が無い意味ないじゃん。

images (1).png



なんだか
良く批判している人がいる。

テレビなんかもそうなんだけれど
巷でも
批判論争したがる人多いような気がする。
何となく
聞いちゃうと
重たくなってくる
なんで
こうやって
常に重箱の隅をつつくんだろう。
そんな細かいことを
気にかけるなら
今日どうやって
有意義に過ごそうか
など
考えたほうが良いと思うのだけれど。。。

なぜ
私は批判論争が嫌いかというと
代案論を出さないから。

今あることだけに
ムチ打って
次の代案を出さない。

卑怯だな

っていつも思う。
私は基本
これがダメなら
違う案
こういうのが良いと思う

というのが
普通だと思う。
批判をするなら
それ以上の案が無いと
批判はいじめに変わる。

今の日本は
何ていうと
少しおじさんみたいだけれど
なんだか
そういうのが多い。
批判ばかりで
じゃあどうする?
となると
全くの知らん顔。

それが大人のすることだから
余りよろしくない。

こういう事
じゃあこうしようよ
と言えない時代は
このくらいにしておいた方がいい

だって
発展性が全くない
意味ないじゃん
ていう事ですね。

いつまでも続いていきますように。

images (21).jpg



こういう
少し雨で
少し肌寒くって

でも、
何というか
少し
気分が楽
何もとらわれることがなくって
丁度いい。

こうやって
なんてことない
ただ雨が
ただ肌寒い

これくらいの日が
丁度いい。
わずらわしさが無い

こういう感覚
最近少しづつ
保てるようになってきて
徐々に
自分が
落ち着いていっている
そう感じる。

時折
ラインがなる
時折
ふと思い出す
時折
SNSで探す

そんな
何気ないことにも
暖かさを求めて

こんな
少し雨で
肌寒い日

なんてことない日で
最近はこういう日が
徐々にあるけれど

ずっと変わってこなかった
このことが
大事だということ
このことを
忘れないように。

いつまでも
続いていきますように。
posted by fmkopenopen at 11:58| Comment(0) | 日々徒然

良い物には値打ちがある。

images (4).png



ようやく
指輪が自分に馴染んだ。

散々
暴れまくっていた指輪
何度付けても
指がかぶれ
私の指を痛めつけていたのですが、

ようやく
好転反応が終わり
すっと指に馴染んでいます。

こういう湿疹を出すほどの
強いパワーの持った石って
私は初めてで
確かにパワーは強いです。

銀座の宝飾店の指輪。

宝飾は昔から
お守りとして使われていただけあって
やはり凄く
そういう神秘的な体験を
することが多いです。
でも
本当に湿疹は初めて(笑)

でも、
こうやって
しっかり仲良くなれたので
今後も仲良くしていこうと思います。

強い石は
欲しいと思っても
手に入らないことも
多々あると思います。
こうやって
巡り巡って
私のもとにやってきてくれて
本当にありがとう。

好転反応
湿疹がひどくて
売ろうかとも考えましたが
ちゃんと時間がたてば
上手くなじんでいくんですね。
パワーが強い分
自分もしっかりしないと
そんな気分にさせられます。

良い物には値打ちがあるということですね。
posted by fmkopenopen at 10:35| Comment(0) | 日々徒然
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール