アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月10日

年を重ねたほうがリアリティーある夢にたどり着く

images (5).jpg




自分のやりたいこと。

私は見つけるのが早い方だと思います。
しかし、
20代のころ
占いの適職に
宝飾デザイナー
とあったのですが
20代後半の私には遅いと感じ
何でもっと早く動かなかったんだろう。

後悔しました。
私の20代は本当に暗黒時代で
辛い日々
自分に自信もなく
落ち着き場もなく
誰かに何かを訴えることもできない
心のツイッターも居ないような日々
私には何をするにも遅すぎる
そう感じていました。
そんなことを感じた
1.2年で
グランプリを取るまでになったんですけれどね( ´∀` )
ビーズアクセサリーでしたが
それから
彫金を習い
展示会に参加できるまでになり
今は絵が好きです。

今の夢は、
世の中のお母さんたちが
夜中にお子さんを寝かしつけるときに
少し心がほっとするような
そんな絵本が描ければいいな。

それが今の私の
ぼんやりした
目標です。

子育ては
本当に精神的に落ち着かず
毎日が
本当に大変だと思います
そんな我が子が眠りにつく時に
手を取って
自分も安らぐ
母としての重荷を
少しおろしてくれるような

そんな絵本が描きたいのです。

今の夢です
今から本の内容を考えて行こうと思うのですが、

本当に
一人の人間を育てて
一人前にしていかないといけない
その大変さを
少しでも
心が落ち着く時間ができれば
素敵だな
そう感じています。

今から
いろいろ考えて行かないとな
そう感じています。


何歳でも
夢は見れる。

何歳でも
自分次第なのかな
そう感じます。
私はまだ夢が見れる。
posted by 一花 at 15:53| Comment(0) | お局話
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
一花さんの画像
一花
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。
プロフィール