アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月30日

ようやく目覚めを知る。

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png



ようやく
目覚めるを知る。


ようやく
朝一番から
自分と向き合い
体と魂を眠りから
目覚める作業ということを
自然にするのではなく
意図的に
向き合うことをする。

個人個人
違うと思うのですが
私は音楽だったり
アロマに軽いストレッチ。

こういう
簡単なことに
気が付くまで
結構時間かかったな私汗。

でも、
こういうことが
本当に大切なんだな
って
実感。

毎日自分は違う


有名な方が言っていましたが
確かに毎日違う。

だから
朝から自分を
整える作業って
本当に大切なんだな

今までおろそかにしていた私。
ようやく
自分の調子を
整えるが
私の朝のルーティーンに入りました。

陰ながら見守ってくれていた
皆様
少し大人になりました( ´∀` )

ありがとうございます。
posted by 一花 at 07:28| Comment(0) | お局話

2024年04月29日

そうだった。世間ではGWだったじゃないか。

images (1).jpg



私の友人の旦那さんで
看護婦さんのお嫁さんが欲しいから
病院でボランティアをしていた人がいる。

まんまと
私の友人を
射止めたわけで
今でも仲良く暮らしている。

こういう話を聞くと
本当に
ちゃんと計画的に
生きている人もいる中
何って
私は無鉄砲なんだろう
と少し自分の今までの軌跡を見て
何で男友達も
居ないのだろう
原則には忙しすぎる人一人と既婚者一人

確かに前しか見ていないということは
悪いことではない。
前だけ見ないと前に進めない時だってある。

でも、
今日はGW初日だったというのに
郵便局で
9時前に並んでしまった。

今日は祝日で
皆デートに行っているはず
(家族サービスかも)

朝から
仕事して、
なんだかんだしているが。

果たして?
私は今のままでいいのだろうか・・・・


そんなことを
朝一番
9時に開かない
郵便局のシャッターの前で
皆が楽しいはずのGW
何かが
おかしいと
少し朝から
発送できないとお詫びのメールしながら
馬鹿だな・・・

相手もきっと
思っているに違いない。
GWやで?

って。

そう
世間ではGW。

チーン。
世間ではGWじゃないか大丈夫なのかな私。
posted by 一花 at 15:04| Comment(0) | お局話

2024年04月23日

あなたはあなたを受け入れて。

images (1).jpg



私の中で、
しっかりした
価値観なんて
本当はないのかもしれない。

そんなことを
何となく
こうやって
色々掘り下げて考えて
あーだ
こーだ

この場所で色々
心のツイッター(現在X)していたのですが、
本当は
10年前
5年前
1年前だって
私は違うと思う。

だから
ココで大きく吠えていても
実際違うことも
山ほどあるんだろう
そんなことも感じる。

まだ経験していないことも
沢山あるし。
私の仕事だって
これからどうなるのかも解らないし。

その時
考えることや
感じることが
今吠えていることと
違うことかもしれない。

今の私に
賛同してくれている人は
ええ???
と思うかもしれないし
今まで
解ってないないな
と思っていた方が
おいおい!
って
食いついてくるかもしれない。

でもね。
私の根本って
やっぱり変わらない気がする
それは
育った環境とか
両親とか
学歴とかではなくて

私の魂

このレベルの問題だと思うから

やっぱり
根本は変わっていないのだと思う
確かに
色々勉強していくんだろうし
その時になって
今と違う考えかも知れない。

でも
ルーツは一緒

私の魂
どれほどの時間をかけて
私になったのかはわからないけれど

私はやっぱり
私なんだな。

だから
あなたもきっと
あなたなんだと思うから。
受け入れることも
していって
自分を受け入れてください。

私も
私を受け入れていくことでしか
掴めないことも
沢山あると思う。

つまりは
そういうことなんだと思う。
posted by 一花 at 13:20| Comment(0) | お局話

2024年04月22日

だって社会はそういうもん。緩く楽しく

images (17).jpg



真面目一本

という言葉も良く聞きます。
でも、
私が知っている
上手く生きている
そういう方たちは
何となく
人生の幅があるんですね。
真面目
確かに
真面目なんだけれど。。。

でも、
どこか
面白味だったり
緩い部分があったり。
仕事もほどほど
でも、
しっかり。
遊びもほどほど
でも
楽しく。

上手く生きてるな。
そう感じさせます。
それと
何と言いますか
自分をしっかり持っているからこそ
周りの環境に
流されないで
自分のペースで生きていける
そのようなイメージなんですね。

私なんかは、
少しマシになった程度で、
まだまだ
はたから見て
真面目そうにも
楽しそうにも
見えていないのかもしれません。

何と言いますか
私の場合
そんなに楽しそうでもないけど
でも、
楽には生きている
そんな感じですね。

まだ
上手く自分力が
発揮されていないのかもしれませんし
これから
上手く流れていけたらな
そう感じています。

真面目だけじゃ
何となく味気ないじゃないですか。
自分らしい
味があってもいいんじゃないですか


だって
私は一人だし
色々な人がいたほうが
社会は楽しい
だって
社会ってそういううものだと思うから。

緩く楽しく
それでいいと思います。
posted by 一花 at 13:55| Comment(0) | お局話

2024年04月19日

とにかく良いことしてればいいだけの話。

images (5).jpg




人間

不平等に見えて
実は
平等に近いのかもしれない。

私が感じることなのだけれど
その人に
意図的な意識が働いて
人を動かしている時は
お金が発生されなくても
金運は動いていると思う。

簡単な話
人を動かすことによって
金運は動くのだから
これは
ただ働きさせてやったぞ
と思っていても
違うところで
金運が発生していて

確かに。
こういうところ
人を簡単に使う人のところは
案外人が周りにいなかったりする。

ストレートに考えても
使われたと思う人と
人間関係も
繋がっていたいとは
思わないし。
使われている
と思われた時点で
結構
離れてしまう

その結果
金運が悪くなるともいえる。

私なんかは
使われやすい人だから
金運
実は溜まっているかもしれませんね。

皆さん
いつもお給料に見合った仕事
など
良く聞きますが
本当のところ
頑張っていれば
道は開けるなので
どんなところでも
頑張っていれば
ギリギリまで来ると
次が見つかる。

人間って
善行を積めば積むほど
上がるって
小さな頃から言われているのに
悪い方向を見がち

でも
純粋に考えて
良いことしていれば
何とかなる

それは昔から
伝わる話で
皆大人になるにつれて
実感していくこと

大事なのは
心持ってことだと思う。
posted by 一花 at 14:10| Comment(0) | お局話

自然の流れも善行がらみ。

images (2).jpg



良く

自然の流れで
このようになりました・・・

などという言葉を
聞くことがあります。

何となく
こういう感じかな?
だったり
今こうしておこう
だったり、

自然の感覚
私たちの
本能のような
感覚は
実は
色々計算していくことよりも
結果、良かったよね

ということが多いような気がします。

皆さん
人生振り返ってみて
案外
土壇場では
あの時・・・
何となくこっちにしたけれど
良かった。

ということが多いのではないでしょうか?

でも
そういう
本能で動くということは
大きく運に左右されます。
日頃の行いや
しっかりした
考え方など
そういう部分が大事なんだと思います

ですからここでも
結果
自分の日頃の行いと言う物が
かなり大切なんだ
そういうことを
最近はよく考えてしまい

出来るだけ
募金をしている自分がいます。
posted by 一花 at 09:11| Comment(0) | お局話

自然の流れも善行がらみ。

images (2).jpg



良く

自然の流れで
このようになりました・・・

などという言葉を
聞くことがあります。

何となく
こういう感じかな?
だったり
今こうしておこう
だったり、

自然の感覚
私たちの
本能のような
感覚は
実は
色々計算していくことよりも
結果、良かったよね

ということが多いような気がします。

皆さん
人生振り返ってみて
案外
土壇場では
あの時・・・
何となくこっちにしたけれど
良かった。

ということが多いのではないでしょうか?

でも
そういう
本能で動くということは
大きく運に左右されます。
日頃の行いや
しっかりした
考え方など
そういう部分が大事なんだと思います

ですからここでも
結果
自分の日頃の行いと言う物が
かなり大切なんだ
そういうことを
最近はよく考えてしまい

出来るだけ
募金をしている自分がいます。
posted by 一花 at 09:05| Comment(0) | お局話

2024年04月18日

色々あるけれど最後は自分力。

images (1).jpg



色々
毎日、普通なように見えて
色々あるな・・・
というのが
本当のところ。

人はいろいろな人がいて
成り立っているとは
思うんだけれど、
どうして
同じ人間で
同じ人種同じ地域で
暮らしているのに・・・
どうしてこうも
生き方の価値観のようなものが
違うのだろう?

私は
小さなころから
日本昔話や
アクションテレビ
テレビのアニメなど
小さなころから

勝負の法則のようなものを
学んできたように感じるのですが、
皆、子供のころから
悪は悪者
悪者は倒される。

ということを
頭にインプットして
勉強してきたように
感じるのですが・・・

小さなことに
拘ってしまったり
小さなことに
嫉妬してしまったり。

そんなことが積み重なって
表情に現れて
嫌がらせをするようになって
さらに
嫌われて
不幸を呼ぶ。

こういうのが負のサイクルだと思うんですね。

気付くのは早い方がいいと思います。

簡単な自己啓発本だったり
自分の気持ちを
少し変えれるような
趣味だったり
そういうものを
少し自分のアイテムとして
取り入れていくのも
人生の工夫だと思います

幸せそうに見える
あの人も
苦労しているからこそ
輝いて見える
そういうこともあると思います

一度
体運動をしっかりしてみませんか?
体中の血流を
一気に流して
汗をかいてみると
少し気持ちが変わると思います。

自分をコントロールするのも
自分しかできません。

大事ですから。
自分自身のコントロール
頑張りましょう!

posted by 一花 at 16:51| Comment(0) | お局話

2024年04月15日

正直なところココが大事だよね。

ダウンロード.jpg




こうやって
自然の反射光の中で
仕事をしていると

何て贅沢なんだろう。

と感じてしまいます。

以前の仕事が介護福祉士で
暗い施設の中で
音楽もなくて
いつも
音楽を聴きたいと思っていたし
いつも
窓から日が入る場所を見つめていたような気がする。

こうやって
自宅で
マイペースで仕事ができて
感謝しないと
自然にこういう

ありがとう

という言葉が出てくる


私たちは
地獄を見たから
天国を知ることができる。

そう思う。

私にとって
地獄だったとは思わないけれど
確かに
楽しいこともたくさんあった

でも
今の暮らしは
天国に近い。

確かにつらいこともあるけれど。

幸せな人というのは
幸せに気づいている人
幸せを感じる人なんだと思います。

自分の幸せを
気づいていない人は
きっと
人に幸せを分けてあげることが
もしかすると
出来ないかもしれない

私たちは
もう少し敏感に
幸せを探していくことを
目指して行かないといけないかもしれない。

そのためにも
自分が今
持っている幸せをちゃんと
感じることが大事

私は今幸せなんだ
そういうこと
単純かも知れないけれど
そういうことが

人間正直、
大事かもしれない。
posted by 一花 at 14:01| Comment(0) | お局話

2024年04月09日

小さな存在感に漂う香り。

images (8).jpg



香水

サイプレスと
フランキンセンスの
アロマオイルを愛用していたのですが、
久しぶりに
エタニティーを使ってみると
やはり良い。

五感に響くような感覚
しっとりと
自分が落ち着いていくよう。
こういう感覚。

香水には
色々な作用があると思うのですが
昔から
エタニティーという響きが
何となく頭に残っていて
気になって使ってみると
ビンゴ!

手首やハンカチに着けて
楽しんでいます。
やはり
香水には
何かしら魔法があるのかな。
落ち着いていく自分に
しっとりとした
今日の天気が
よく似合います。

実はゲランも気になっているのですが
ゲランのイメージは
お出かけ用なイメージ
それと
少し大人びたイメージなので
もう少し楽しみを残しておこうと思います。

何故か今の時代
柔軟剤や芳香剤
洗剤やシャンプーなどに
色々な芳香成分が強いものが好まれています

でも
少し香りがするな
という
上品な香水
深みのある香りは
自然と漂う存在感

そういう女性らしさ
いやいや男性も
素敵だと思います。

芳醇そのようなイメージですね。
posted by 一花 at 16:14| Comment(0) | お局話
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
一花さんの画像
一花
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。
プロフィール