アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月15日

正直なところココが大事だよね。

ダウンロード.jpg




こうやって
自然の反射光の中で
仕事をしていると

何て贅沢なんだろう。

と感じてしまいます。

以前の仕事が介護福祉士で
暗い施設の中で
音楽もなくて
いつも
音楽を聴きたいと思っていたし
いつも
窓から日が入る場所を見つめていたような気がする。

こうやって
自宅で
マイペースで仕事ができて
感謝しないと
自然にこういう

ありがとう

という言葉が出てくる


私たちは
地獄を見たから
天国を知ることができる。

そう思う。

私にとって
地獄だったとは思わないけれど
確かに
楽しいこともたくさんあった

でも
今の暮らしは
天国に近い。

確かにつらいこともあるけれど。

幸せな人というのは
幸せに気づいている人
幸せを感じる人なんだと思います。

自分の幸せを
気づいていない人は
きっと
人に幸せを分けてあげることが
もしかすると
出来ないかもしれない

私たちは
もう少し敏感に
幸せを探していくことを
目指して行かないといけないかもしれない。

そのためにも
自分が今
持っている幸せをちゃんと
感じることが大事

私は今幸せなんだ
そういうこと
単純かも知れないけれど
そういうことが

人間正直、
大事かもしれない。
posted by 一花 at 14:01| Comment(0) | お局話

書き手冥利

7ef801f0479709e01eb287a3291e549f.png



文章

私は文章を
書くのが好きです。


もともと、
筆マメで
でも字は下手だし
漢字も余り得意ではない。。。

でも
文章の表現に魅力を感じ
そして
文字のパワー
文字はちゃんと書き手のパワーを乗せて
読み手に届けているんだ
そう感じています。

文章は素直で
押し付けている表現だったり
自己満足な表現だったり
色々です。

でも
一番読みやすいのは
寄り添ってくれている
そういう表現だと思います。

そういう
寄り添ってくれている
ってなかなか
簡単には文章になりません

文字の癒し

そういうものを目指して
今後も
文章を書いていきたいと思います。

同じ本を
何度も読むという経験
されたことないですか?
私なんて
同じ本しか読んでいないような(笑)
それほど
文章は
書き手によって
寄り添ってくれます。

そういう
文章が書きたい
つねづね思っています。
posted by 一花 at 13:45| Comment(0) | 女性特有の悩み

毎日違う本調子

images (2).jpg



毎日同じ朝を迎えるために。

皆さん工夫されていますよね。
私もかなり鈍感なので
毎日同じ自分で居られているのか?
余り分からない時もあります。

パワーストーンや
友人たちの知恵など。

食べ物飲み物。

色々なもので
毎日違う自分を
客観的に見ていく。
大切なことだけれど
案外面倒でもあります。

スピリチュアルに見ても
私たち
生き物だから
毎日違う。

当たり前のように
文章などで書かれていますが、
実際にどこをどうやって
いつも通りの自分に持って行くか?
そういう部分が
本当に大事。

経験や
色々な人に聞いたり。
調べてみたり。
それだけ
人間

調子

というのは
本当に難しいのだと思います
本調子
ということですね

自分やメンタルの調子。
ちゃんと耳を傾けていますか?

自分にとって
どういう自分がベストで
どこからどやって
整えていくか。


色々な精神的
肉体的
人によって違っていて
人によって
とらえ方が違って。


本調子の見極め方
私もまだまだですが
忙しい時でも
簡単に。

やっぱり
アレ?でしょうか(笑)
posted by 一花 at 13:22| Comment(0) | スピ系
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
一花さんの画像
一花
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。
プロフィール