アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月15日

正直なところココが大事だよね。

ダウンロード.jpg




こうやって
自然の反射光の中で
仕事をしていると

何て贅沢なんだろう。

と感じてしまいます。

以前の仕事が介護福祉士で
暗い施設の中で
音楽もなくて
いつも
音楽を聴きたいと思っていたし
いつも
窓から日が入る場所を見つめていたような気がする。

こうやって
自宅で
マイペースで仕事ができて
感謝しないと
自然にこういう

ありがとう

という言葉が出てくる


私たちは
地獄を見たから
天国を知ることができる。

そう思う。

私にとって
地獄だったとは思わないけれど
確かに
楽しいこともたくさんあった

でも
今の暮らしは
天国に近い。

確かにつらいこともあるけれど。

幸せな人というのは
幸せに気づいている人
幸せを感じる人なんだと思います。

自分の幸せを
気づいていない人は
きっと
人に幸せを分けてあげることが
もしかすると
出来ないかもしれない

私たちは
もう少し敏感に
幸せを探していくことを
目指して行かないといけないかもしれない。

そのためにも
自分が今
持っている幸せをちゃんと
感じることが大事

私は今幸せなんだ
そういうこと
単純かも知れないけれど
そういうことが

人間正直、
大事かもしれない。
posted by fmkopenopen at 14:01| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール