アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月18日

色々あるけれど最後は自分力。

images (1).jpg



色々
毎日、普通なように見えて
色々あるな・・・
というのが
本当のところ。

人はいろいろな人がいて
成り立っているとは
思うんだけれど、
どうして
同じ人間で
同じ人種同じ地域で
暮らしているのに・・・
どうしてこうも
生き方の価値観のようなものが
違うのだろう?

私は
小さなころから
日本昔話や
アクションテレビ
テレビのアニメなど
小さなころから

勝負の法則のようなものを
学んできたように感じるのですが、
皆、子供のころから
悪は悪者
悪者は倒される。

ということを
頭にインプットして
勉強してきたように
感じるのですが・・・

小さなことに
拘ってしまったり
小さなことに
嫉妬してしまったり。

そんなことが積み重なって
表情に現れて
嫌がらせをするようになって
さらに
嫌われて
不幸を呼ぶ。

こういうのが負のサイクルだと思うんですね。

気付くのは早い方がいいと思います。

簡単な自己啓発本だったり
自分の気持ちを
少し変えれるような
趣味だったり
そういうものを
少し自分のアイテムとして
取り入れていくのも
人生の工夫だと思います

幸せそうに見える
あの人も
苦労しているからこそ
輝いて見える
そういうこともあると思います

一度
体運動をしっかりしてみませんか?
体中の血流を
一気に流して
汗をかいてみると
少し気持ちが変わると思います。

自分をコントロールするのも
自分しかできません。

大事ですから。
自分自身のコントロール
頑張りましょう!

posted by fmkopenopen at 16:51| Comment(0) | お局話
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール