アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月18日

いつでもフラットな自分に戻れる方法

images (11).jpg




私は気に入った映画やドラマ、本などは
何度も何度も
読み返します。

寝る前に
必ず見る
30分ほどのドラマだったり

お昼の
心地いい時に見る
ドキュメンタリードラマ

夜の心地いい時に
ダラダラ読む
本や雑誌。

こうやって
同じものを見ていると
安心できることと
落ち着いている自分を実感します。

色々なことが
簡単に起こる世の中ですから
出来るだけ
フラットな感情で
見れるもの
落ち着くものだったり
自分の気持ちが
何となくふっといつもの自分に戻れるような
感覚が
自分のものになるようなものを
出来るだけ見るようにしています

すると
どんな時でも
落ち着いていられるんですね。
そういう
気分転換を
上手に使えるものは
本や音楽などで
コントロールできるように
しておくことが
40代からは
必要なのかな?
と感じます。

色々なことが
世間で起きていて
やはり一番
仕事でも責任だったり
家庭でも大事な時期を背負いやすい
そういう
私たち世代
自分が自分で居られること、
そのことが
簡単にできるような
これがあると
落ち着く

そういう手段は
大事だと思います。

刺激的な何かよりも
いつもの自分に戻れる何かが
本当は
大事。

そんなことを
感じています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
fmkopenopenさんの画像
fmkopenopen
無理なく過ごそう。 そう言うことが一番難しい。 そんなことを考えながら つらつら書いた 色々なことです。 色々なことが 人生なんです。 なんてことないことが 人生なんです。 お仕事依頼メールコチラ→openopen.fumiko@gmail.com
プロフィール