アフィリエイト広告を利用しています

2021年03月23日

出資馬初のG1出走をかなえてくれたマイネデセール

 岡田総帥語録の影響を受けて出資したマイネルエクソンとマイネルガスト。成績は両極端でしたが結果的には2頭合わせ技で利益をもたらしてくれました。この2頭はラフィアンでの一口馬主ライフを満足させてくれました。
 もう1頭、ラフィアンで忘れられない出資馬がマイネデセールです。父はラフィアンゆかりのマイネルラヴ、母がメインディッシュの牝馬です。募集価格は900万円。1/100口9万円です。5戦目の新潟で2歳未勝利を圧勝し、中山のオープン特別カンナ賞と連勝しオープン入りします。配当的にも1/100口は1/400口に比べやはり破壊力はあります。
 その後、G1・阪神ジュベナイルフィリーズに出走しました。出資馬初のG1出走の夢をかなえてくれました。結果は18頭中の17着。その後は大敗が続いて繁殖入りしました。
獲得賞金2,730万円。一口賞金273,000円。回収率303%でした。

 ラフィアンでの一口馬主ライフはとても満足できるものでしたが、この頃から少しづつ、経営をご子息へシフトしていく動きが感じられました。それに伴い、私のラフィアンへの思いも薄らいでいきます。ラフィアンへの入会の動機が岡田総帥にありましたので出資を控えるようになります。

 ラフィアン退会の決め手になったのがマイネルチャールズのダービー敗退でした。私の出資馬ではありませんが、京成杯(G3)、弥生賞(G2)と連勝し一躍クラッシックの有力候補になります。皐月賞は1番人気に支持されましたが3着。それでも血統的(父ブライアンズタイム)にもダービーに向いていると思っていましたので、岡田総帥の長年の夢をかなえられるのはこの馬だと思っていました。もしこの馬でダービーを取れなければ「この先はきびしいかな」と思っていました。結果は4着。これでマイネルの馬はダービーは取れないと確信し退会しました。

 その後、岡田総帥もクラブの運営をご子息へシフトしていきます。あれから10年以上の月日が流れましたが残念ながらクラッシック戦線をにぎわすマイネルの馬が出てきていません。岡田総帥がかなえられなかった夢を次世代で何とか実現してほしいと願っています。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

励ましの1票をお願いします!

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10617542
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ツカサマルさんの画像
ツカサマル
恋愛、結婚、離婚、子育て、債務整理、うつ病、男性更年期障害など楽しいことも嬉しいことも、辛いことも悲しいこともたくさんありましたが、シニア世代を迎えて、死ぬ時に「10勝9敗で少しだけ勝ち越せた人生で良かった!」と思えるようにいきたいと感じるよになりました。
プロフィール