アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月02日

  操作ミス

aori-1.gif  


   すみません。操作ミスッチャって 途中で途切れました。ので続けます。

  天草地方 外は本降りの雨になっています。
  
  13日の金曜日じゃない日のことですが あの日は泌尿器科で診察受けての事でした。
  秘尿器科では 触診も受けて腹水も確認してもらい
  ちゃんと主治医の先生に見てもらい 処置をしてもらうようにとの アドバイスもありました。

  良いお医者さんも この病院にはいっぱいいらしゃいます。主治医の赤ベーはと云うと パソコンに向かったまま
  利尿剤 追加の処方をしたと思います。 その日血液検査もして 数値の説明は
  
  ALB 2、7で低いので肝硬変と報告書に記し有り
  r−GTP   46 正常
  ChE    72  低い
  血小板  7、5万・ と丸やら 矢印やら付けてあるのに どうして腹水の兆候に気ずか無かったんだろう。

  赤べー は数値の見方知ってんだろうな。アルビミン低いだけで肝硬変なんて?。
  一応 形だけでも 総合的な観察とか やってくれよ。 その日その日の体調で数値なんて
  上がったり 下がったりするもんじゃないのかなー。

  総合的判断 早期発見 早期治療 医者の基本じゃないの赤ベーさん


  貴方は本当ににお医者さん。まさかの ペーパードライバー?????・

  困ったもんだ 明日は入院だと云うのに 赤ベーさん 何も良い所無いじゃん。
                          実名出たら ビックリポン ビックリポン。(大笑い)  

  この先生 何にでも色々自慢げに書き込んでるから 事実確認とか証拠には事欠かないんだよね、。
  知らぬが仏といったら失礼かな?。思い出したら可笑しくなっちゃった(笑い 笑い)

  ほんと こうして何度も思い起こして 書いてみると いろんなヒントが隠されているのがよく解かります。
  明日入院したら 看護師さんに 何度か 助けられる場面が登場します。もしかしたら その看護師さん
  真相にきずいているのかも ジャジャジャーンお楽しみに??????????。
  
  

待望の9月13日の金曜では無い

disco_fugus_3.gif
さて明日は入院だよー 楽しみだねー。入院前の9月13日のいきさつは
  
  今日は雨に書いてるつもりです。

  一つ付け加えたいのは 赤べー先生の質問状への回答です。

回答A
 
9月13日は 足のむくみがあるとの事  腹満の訴えは記載は無し。開いたけど書き損じた可能性
  あるかも知れませんが、これは言った 言わないの水掛論になりますので 
  第3者が看護記録をふくめたカルテなどで確認したり
  本人さんの日記や周囲の人の証言などで 立証するしかないとおもいます。??????????。

  ただ 繰り返しますが 9月13日の時点で 腹満の訴え(の記載)がないので
  足のむくみの時 腹部まで 触診するかと言うことですが、、、多くの患者さんがいる中ではしないことも
  多いと思います。理想では腹部まで見るのがいいのですが 強く訴えない時は、
  施行しない事もあります。



ここからは患者作成
 患者(たとえ それが肝硬変の患者さんの足がむくんだとしても、訴えがないと見ないと言うことですか。)
  赤べー (見ないときもあると言うことです)
 患者  肝硬変の患者さんが 足がむくんでいるのに 腹水 見ませんか?? 
      普通は見るでしょ。
  赤ベー 見ないときもあると言う事です、いつも見ないわけでは たまたま???
 患者  日記もちゃんとありますよ 見比べてみましょうか?。なーちゃって 言っちゃった?。終わり

     続く?

<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。