アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月28日

ニアミスは疲れるぜ ビックリポン 赤ベー

disco_fugus_3.gif
 あれから かれこれ3年・・・・其れからの経緯は カテゴリ(永久保存版に)詳しく掲載中です。

 一昨日 久々のニアミス・・・・驚きでした。何だかやつれて 思わず人違いかもなんて
思ってしまった。不思議だね〜俺よりずーと若いはずなのに?。何か不安なことでも有るんだろうか?>
かわいそうだね〜。俺に相談してくれたら 一発解消してやれるのに?。

あれから 3年か〜。まもなく 民事訴訟の時効だよ?。
損害賠償訴訟請求=時効は とくていな事情が無い時は3年で時効だとか。
もしも此の後途中で 俺の体調が悪化して死亡でもしたら 今度は 刑事訴訟が考えられる。
業務上過失 障害・・・・或いは常務上過失致死?・・・・
ま〜 診察中の 大きなミスとかが考量されるみたいだが?。一応告訴状の提出も出来るし
其れが 受け付けられての事だろうが。 
そう簡単に 轢き逃げ やり逃げは 出来ないって事だろうけど
正しい制度かも知れないね。 昔は 殺人事件の時効は15年・・・・
15年間 逃げ続けタラ 推定無罪だとかあったらしいけどね。今は殺人罪には 時効は来ない。

15年間 逃げ続けるって 大変な事だろうけど その間 夢に見たり 妄想に現れたり 苦しむらしいよ。
俺は実際そんな悪い事には 携わってはいないから 今でも若々しいけどね〜?・・・

さて今日は 此の俺の 肝硬変からの 副作用・・・・筋力低下に関わるであろう 運動障害機能低下に
感心を持ちました?。
果たして 薬剤に於ける 肝機能悪化に伴う 運動機能障害 中々面白そうです。
アルコール性肝硬変と 云われ続けてもう直ぐ丸々3年?。
禁酒をしても一向に回復しない 俺の肝臓・・・・どうして何時までも 運動機能障害が続くのか 興味津々・・・?

どうせ 治らぬこの身なら せめて 其の原因成りと突き止めなければ 治まらない。




肝臓・胆嚢・すい臓ランキングにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


患者は 常に 如何した経過で こうなったのか。しりたいものですね〜。では又お立ち寄り下さい。

2019年02月27日

ニアミスだって・・・ビックリポン赤ベー

disco_fugus_3.gif
  
 ニアミス==航空機同士が適正な間隔を下回り異常接近し空中衝突の危険が有る状態。

 昨日は 診察日。俺の肝硬変の当事者 赤嶺とのニアミスの危険?>
 担当のお医者は違うけど あいつは此の病院の勤務医?。
 消化器外科を やったり 無いかをやったり 今回は 外科での表示があった。

 P9260001.JPG
 肝硬変のもう一人の当事者の俺は 注意深く医師の服装をした
 あいつを追う。
 付かず 離れずの 観察だ?。

 オツ 見たような姿?・・・あちらからこっちへ歩いてくる。似ている。
 あいつかも?・・・・でも随分頭が薄い?。剥げている。
 そんな俺には目もくれず 他の診察室に 入っていく?。
 間違いか?ー、あいつはあんなに禿じゃなかったような?。
 俺の記憶も 大した事は無い。それとも単なるど忘れ?。
 忘れられる程度の 人間なのか?。医師の皮を被った?。

 約2ヶ月ぶりの 診察だから無理も無いか?。
 其れに奴は俺の事 覚えているかも疑問?。
 俺は 一日たりとも 脳裏を離れた事は無いけれど
 あいつにとっては 一日数人は 対面するであろう一人の患者・・・
 覚えていなくても 無理は無いだろう。
 でも俺は 俺の事を 忘れさせるわけにはいかない。

 此の肝硬変の経緯・・・・
 俺の人生を台無しにした 憎むべき 相手。
 食べてる最中 茶碗を 叩き落され 飯も食えなくした 憎いあいつ・・・・忘れる筈もない?。
 例え 俺が死んだとしても 其の痕跡なんと残しておかねば

 医療ミス・・・そして医療ミスを 犯しても 平然としてる奴赤嶺・・・・
 此の上は ブログに其の胸を書き記し 奴の脳裏に刻んでおかねば
 2度と同じような 失敗を繰り返さない為にも 天誅を与えねば
 他の患者さん達に 俺と同じ苦しみを 味あわせない為にも,
    此れが 残された俺に与えられた 使命なんだろう?・・・・・厳しいたびに成りそうだ?。




肝臓・胆嚢・すい臓ランキングにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

2019年02月25日

明日はニアミス ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif

  さー明日は 秘尿器科での診察日。赤みねと何処かでニアミスの危険が在るぞ。
  
  今日はゆっくり其の準備に 大わらわ・・・・保険鉦・関係書類。いつでも出せるように最初からの検査報告書。
  コイツが無いと 他の先生に 意見を問われたときに 困る。
  問われたら直ぐ見せられるように 毎回持参しているのが此の報告書と お薬手帳。
  お薬手帳は グルチロンを 何時から処方されているのか確かめる時の為に 必ず持参だ?。えへへ?。

  此処に書き残したいのは俺の転院した時の 経過報告書が正しく 送付されていたのだろうかと云う事。
  もしかして 自分の処方処置を 他人に知られたく無いなら 其処の所は省いて報告してたとしたら
  ちゃんとした 俺の 肝硬変に成った経緯が伝わっていない事に成るんだよね〜?。

  どうも 今回の主治医の対応が そんな感じがするんだよな〜。
  肝硬変までの 経緯・・・・原因?。薬剤。 アルコール。
  原因次第で 治療方法も 変わる事になるし 適切な治療方が間違って行われる器具が生じてくる。
  この辺の所も 見極めないとな〜。   又新たな 課題への旅立ちだよだよ。
  
  一日も 早く なっと出きる解説が欲しいよ。・・・まーそんなところで 明日から頑張るか?。ファイト?・・・





肝臓・胆嚢・すい臓ランキングにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

2019年02月24日

充電満タン 新たな旅立つ ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
  節分 立春とああ〜というまに過ぎ去りもう2月ものこすところ数日・・・はやいものです。
 さー三月が 始まります。何をして遊びましょうか。

 また 赤嶺との確執でも 紐解きましょうか?。
 でもね 俺と赤嶺との確執・・・調べれば調べるほど 尋常では無いしね?。

 正義とは なんだろう?。反省なのかもしれない?。反省の無い正義?。
 そんな正義は無いだろう。人を 助ける・・・・其れは確かに正義だろう。
 人を助ける為に行った事が 些細なミスにより 死に至らしめる・・・・
 そして 反省・・・・反省をして 2度と同じ事を繰りかえさない事を誓う?。
 果たして其処に正義派は生まれるのだろうか・。

 ミスを犯したが 反省はしない・・・・其処には 政治はけっして生まれない?>
 だとしたら ミスを犯して反省する事は 正義に向かっての 始まりなのかもしれない・。

 ミスを犯したものが 其れを 公にせぬ為行う隠匿行為。カルテの改ざん。伝達方法の透明性。
 片方は ミス無く 伝達した心算でも 受け取った方に其の意志が シッカリ伝わらなければ
 伝達した事にはならないだろう。

 俺は電話はしたよ>・・・・俺は聞いてないよでは 意志の伝達が 完了した事にはならない・・・
 一般社会のこの頃の常識だよね。赤嶺さん今期も宜しく お答えくださいね?・・ではでは 初春のご挨拶でした?。
 熊本の 馬刺しでも食べて やり抜こうぜ?。お医者様でも 最近体力し勝負でしょう?・・・天草にもあるよ。



肝臓・胆嚢・すい臓ランキングにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村



2019年02月23日

ノンビリまったり 肝硬変


なんだか今日は 一件落着って感じで のんびりしています。

朝から雨上がり特有の凄い風?。春一番では無さそうだけど

もうそろそろそんな声が上がっても可笑しくない気候・・・・?

気温もぐんぐん上がり 汗ばむくらい。

俺の体調は ヤッパリスッキリしない。

昨夜は 先日負傷した傷の手当をしてみた。

結構な 擦過傷だ。 かなり出血したらしく 傷口には かさぶたが数個出きている。

自然治癒力も マズマズ 効力を発揮しているようだ。化膿箇所は無い。良い感じ?。

ガーゼを張替え暫く様子を見ることに するが お湯には付かれそうに無い・



来週は泌尿器科への 予約診療・・・・最近時々頻尿があるからな〜。

でも此の前立腺 肥大症という奴は 手術以外には 完治はしないそうだ。

薬剤に 頼り旨く付き合うしかない?。

でも往復の交通が厄介なだけに 何んとも病院通いは 気が重い?。

それでも一つずつでも 課された問題をクリアーしていかなければ 先へは進めない?。

先に どんな困難が待ち受けていようとも。



といった事で今日は完全休養日。

地元で 行われる マラソン大会でも 応援して明日への 活力に繋げる事にしましょうか。

肝臓・胆嚢・すい臓ランキングにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

2019年02月21日

遠い復活の 日 ビックリポン赤嶺


   とうとう 復活の見込みはなくなったみたい。筋力低下。年末には 少し改善がみられたようだが
   暖かくなってきたら またぞろ 逆行している様子・・・・・・
   身も心も逆行・・・まずいね〜・・・・暫く休みも必要かも?。
   なんてね・・・・そんな事は云っていられない。
   今日一日休んで 気分一新 明日から新たな気持ちで ゴ=Go= ゴーゴーゴー良し。
   待ってろよ 赤嶺・・・・・・・・






肝臓・胆嚢・すい臓ランキングにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

2019年02月20日

予期せぬ出来事 ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
  やっちまったよ。予期せぬ出来事。
  散歩の途中・・・弁慶の泣き所をがつ〜ン。打撲。出血。結構な血が出ている。
  血漿板 頑張ってくれてるみたいで 大出血には至らず表面だけで辛うじて血は止っている。

  でも腫れてきた。ぷっくり痛めた幹部は青くなり痛々しい・・・・
  このところ あまり 疼痛の経験もなく過ごしてきた俺には ビックリポンダ・・・・・・
  良いチャンスだ、 今の俺の 免疫力。自然治癒力を測る チャンスだ。
  此の後 3日後。5日後。10日後の患部の状態を 観察して見よう?。・

  薬剤は 必要ないだろう。傷口なんて此れまでだったら自然と治ってた。
  今回治りが長引くようなら 此れまで飲んできた薬剤の影響が今尚続いているのだろう。

  薬剤って大変だよね。良いと思って使用してたのに 思わぬところに作用して 思わぬ結果になっちゃった。
  こんな時 自己責任で済むようなら この世に揉め事なんて無いんだろうけどね。
  他人に奨められて 飲んじゃったお薬が 原因で 大きな病気にでも成ってしまったら 自己責任では納得しないし。
  責任問題にも 発展するモンね〜?。

  でも今回の 俺の足の打撲。足の出血は 完全に 俺のボンヤリミスだよね。
  ミスって やろうとしてやるもんじゃないよね。
  本人はやるつもりじゃないのに 不幸な事故が起こる。業務上過失傷害・・・・此れもミスだよね。
  くれぐれも ミスをしないように 気をつけなきゃ 取り返しの付かない事だって あるんだよね〜・・・・・

  まーいいか・・・なんてね?。こんな日は 用心用心 火の用心?・・・・・・・続。




肝臓・胆嚢・すい臓ランキングにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

2019年02月18日

今日も黄昏 ビックリポン 赤嶺ー

今日も一日 暮れよyとしています。 俺の一日は 一杯の水から始まります。
水と ミス。水とミス。
昨日の夕刻には 明日は頑張ろうの意気揚々の気分だったのが 今日はやる気なし?。
毎日其の日任せの 日々です。

グルチロン酸。プロへパール。ウルソを処方され かれこれ 120日間の葛藤・・・・
此の薬を飲み続けて良いのだろうか?。主事医の赤嶺を 信じていいのだろうか。

信じてのみ続けて120日間。 果たしてその結果はどうなったのでしょうか。
此の経緯については カテゴリ (永久保存版)にて 公開しています。

作夜 予期せぬ 頻尿に 襲われ 完全なる寝不足。ゼッ不調・・・眠い眠い・・・
又明日の力作に ご期待下さい。
くたばれ 悪魔の赤嶺?・・・・フフフフフ・・・・・・

今一番食べたい奴。・・・




肝臓・胆嚢・すい臓ランキングにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

2019年02月17日

久しぶりのいい天気 ビックリポン

disco_fugus_3.gif
  珍しいいほどのいい天気になりましたね〜。俺の 肝硬変も 肝細胞癌も ドンドン 大きく成っています。
  俺の肝硬変までの経緯・・・・・今(赤ベー肝硬変への道)の方で 追求しております。

  色々あったんですな〜赤嶺さん。何故あんなに一度に 薬剤を処方したんですか。
  名前は違うけど 肝機能障害のお薬 三種類も・・・・
  あんなに一度に同じ役割のお薬処方したら 当たり前の体でも 可笑しくなるでしょうよ・。
  そして入院なんて話にもならない 初歩的ミス。 馬鹿じゃないの・・・・・・てな感じのミスだよね。
  それでも その後の処置が良ければ 大した問題には ならないのに・・・・・
  
  慌ててミスを隠そうとして 行った処置が これまた改善には繋がらず・・・・
  ミスがミスを 呼んだが とうとう後へは戻らぬ 不治の病?・・・・面倒見てよ赤嶺さん。??

  詳細は カテゴリ 永久保存版に 詳しく書いております。
  興味ののある方はご一読くださいね。もう飽きれて物もいえません・・・・何てこった。




肝臓・胆嚢・すい臓ランキングにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村


2019年02月16日

情緒不安定・・・ビックリポン 赤べー

disco_fugus_3.gif
 毎年 春先になると 決まって訪れる 情緒不安定と花粉症・・・・
 俺も案外心は 若い。 青春してるんだろうか。

 今日は 買い物散歩。相変らずの フラフラヨタヨタ。此れはもう回復は望めない。
 其処はそこで割り切って 次の手段に進もうぜ。
 いつに成っても何処にいても 忘れない赤嶺・・・・・此れはもう衣装かもしれない。
 衣装ではないよ 異常だよ。そろそろ 脳みそにも肝癌の影響が出てきたのか?やばくなって来た。

 外は冷たい風が吹いている。
 赤嶺への 新質問状・・・・簡単なようで 中々進まない。 最後のまとめがどうしても決まらない。
 まーそんなに慌てる事は無いので 気は楽だ。
 でももう退院してから随分と立つけど 俺のアルコール性肝硬変。。。何の変化も示さない。
 やはりこれは アルコールが 原因で起こった肝硬変では無さそうだ。
 薬の 副作用・・・・数日前 新しく薬局を開拓してきた。 カンポーも扱う 古い薬局だ。

 流石に経験豊富で 中々詳しいようだ。此処までの状況を相談したら 一発解決。
 ぐずぐず云ってる暇も無い・・・・ ヤッパリな〜な感じ。

 もうこれからは 医療が如何こうの問題では無い。 単なる 個人的な話になってきそうだ。
 誰にも遠慮は 要らないのだ。俺も思うように 話は進んでいきそうだ。
 此れで幾分 溜飲は下がるだろう。

 でも医師 免許 登録してから 約30年の ベテランの域に達した 赤嶺さん。
 こんなミスに キズカナイナンテ 情けない?。正に初歩的なミスだよ。・・・・・・
 仕事にも慣れてきて 油断したのか・・・こんな時って良くミスが起こるんだよね?。

 でも人の命を預かる医師にとって たとえ 単純ミスでも 周りの意見は厳しいぞ。
 此れから 赤嶺は そんな叱責の中で仕事を続け無ければ 行けない。
 自分の 非ををかみ締めながら 冷たい風雨に 耐える事に なるだろう。頑張れ赤嶺?。ふふふ




肝臓・胆嚢・すい臓ランキングにほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。