アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月31日

アルブミン数値は何故下がったか?ビックリポン

disco_fugus_3.gif
  2018年10月31日・・・今日も穏やかな一日。こんな日はユックリ学習です?。

  アルブミン数値は 何故下がったのか?。
  2016年 5月17日 赤べ〜の初診を受け・・・グルチロン。プロヘパール。ウルソの処方を受け 約半年。
  当事(3.4)で推移していたアルブミンは 9月13日には(2.7)まで下降・・・
  筋力低下 。むくみ 腹水を 経験した訳ですが?。(2.7)まで下がれば仕方の無い所かも?。

images.jpeg
  さて其のアルブミンですが 数値の下がる理由として 
  栄養障害が挙げられます。
  そして 肝硬変。急性肝炎等により 
  蛋白の合成が旨く行われなくなり 
  肝臓での生成が出来ない・
  それと 運悪く 怪我をした>。手術をした当で 
  喪失してしまう・・・などなど?・・・・

  じゃー其の半年間の間・・・・薬の処方意外 
  怪我等の心当たりは無いのに 何故か アルブミンの数値は
  2.7まで 下がったのは何故か・・・?
  やはり此処は 薬剤 グルチロン等の処方によるもの?・・・・

  さ〜困ったもんだ 赤べ〜さん?・・・其の日(9月13日)にむくみ。腹水が 有ると云う事で追加で貰った
  スピラノラクトン(ロ尿剤)・・・飲みだしたとたんに 今度はビリルビンの 急上昇?・・・・
  グルチロン酸には 利尿剤等の 薬剤と併用する時は グルチロン酸の 効能が 拡大し 危険な状態に
  成るから 併用の際には 充分な注意と 経過観察が 必要とある?。

  又其のグルチロンさんには 重篤な副作用が 起こる可能性が有り? 特に高齢者には
  充分な注意観察を行った上で 異常が有った場合は 
  即座に使用を中止し 適切な処置を行う事とされています?>

  其れを知ってか知らずか赤べ〜さん 約120日も経過観察をするでもなく ただ淡々と薬の処方を続け
  俺の体を こんな風にしてしまった?・・・困ったもんだ?。

  極度の 脱力感。筋力低下。むくみ。腹水。等諸々の症状は 今俺が持ってる全ての症状・・・?
  此れは 此の薬剤で アルブミンの数値の 降下は決まりだね?・・・

  と云う事であれば 俺の 今現在の 肝硬変〜肝細胞癌は このとき起こった腹水が 基と成っているだね?。
  こうなった以上は仕方が無い・・・しっかり証拠を突きつけて 赤ベーさんに責任とって貰いましょう?・・なんてね?。

 


  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


  

2018年10月30日

何処から生まれた 肝細胞癌 ビックリポン

disco_fugus_3.gif
  秋の深まりと共に 心は寂しくなって行く?>何でだろう?・・
  肝硬変に成っていなければ ましてや 肝癌に成っていなければ 楽しい毎日が訪れていたかも知れない?。
  でも 俺は 肝硬変そして肝細胞癌??・・・・いつ何処でそうなったのか 今だ不明_・


  お酒の飲みすぎ?。いやそんな事は無い?。薬の飲みすぎ?。そうかもしれない・・・
  基礎疾患・・・?慢性肝炎?・・C型肝炎・・・調べもしないで 元はC型肝炎だという 赤べ〜変な医者だ?
  ヤブ医者・・・痔にも風にも 葛根湯だとか?・・・葛根湯って乾草は含まれている?・・・
  甘草=グルチロン酸・・・肝臓の細胞の再生を促す薬だ・・・

  使い方を間違えると 重篤な 副作用のある 危険な薬だ?。
  其れを 延々120日間も 経過観察もしないで 処方し続けた赤べ〜 今頃如何しているのやら?・・・
  俺の悩みなんて何処吹く風・・・今日も悠々と診察しているんだろうか???」
  第2 第3の俺みたいな患者を作る為??・・・

  俺みたいな 一患者が どんなに騒いでみても 此の世は何も変わらない?>
  仕置き人にでも 御願いしようか5文持って?・・・なんてね|・・・

  穏やかな日々>、爽やかな 風情>。。今の日本は 呑気で良い?。
  それなりに 与えられた仕事をこなせば 此の世は 天下泰平?。
  熊本 馬刺しでも食べて ノンビリ過ごそうぜ?・・・     

   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2018年10月29日

秋から冬への おまじない ビックリポン

disco_fugus_3.gif
  秋から冬へのおまじない?。貴方は嘘を付きますか?。
  毎日 穏やかな日々が 続来ます?・・・こんな日ばかりなら 良いのだけれど

 災いは 突然訪れます・・・・?。肝硬変も・・・肝細胞癌も?・・・・
 あの日あの時 嘘を付いたのが ばれちゃった?。。。なんてね〜。

 嘘は嘘でも 人を傷つける嘘はいけません?。ましてや 病気に 関わる嘘は 犯罪につながります?。
 俺は 嘘を付くのは 下手だけど 人の嘘を 見破るのは 得意です?・・・
 でも 其れが 役に立った記憶はありません?・・・・
 たとえ其の嘘を きずいたとしても 黙っていた方が 皆の幸福だと思えれば 口外はしません?。
 其れが 俺のポリシーだと思っていたけど 今正に 戦国時代?・・・緊急事態です?。

 俺が 見破った嘘を他の人の 耳に入れる事に成りました・・・・
 其れが 皆のためになると 思ってのことです?・・・・

 其の内貴方の 耳に入る事になるでしょうが 決して 驚かないでくださいね?。
 え〜 あの人が そんな事を なんて・・・・ 浮気の事では ありませんよ?・・・お医者さものことですから
 医療に 関することです?。まさかの 保険関係・・・怖いですね〜 
 まー 今日は 穏やかな日です?・・・このくらいにして ユックリしましょうか?・・・・ 



  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2018年10月28日

俺の肝硬変 製造元は 赤べ〜 ビックリポン

disco_fugus_3.gif
P9260001.JPG
ビックリポンデス?・・・ 俺の肝硬変の製造元は
     赤べ〜・・・・だった?・・・・


 怖いですね?・・・肝硬変・・・悪化すれば 肝癌?。
 不治の病?。肝細胞癌?。

 此れが 赤べ〜の手によって 作成されたとしたら
 由々しき問題?・・・何故?。

 其れは 薬剤の処方によるもの・・・
 肝臓が 悪いと知りながら 飲めや 歌えや お祭りだ?。
 何てことは 無かったろうが

 薬の処方から 約4ヶ月?。薬の 効き目の 観察をするでもなく
 効果を 聞くでもなく 延々と処方を続け 気ずいた時には 
 腹水なんてありえない?・・・・

 自分の患者が 4ヶ月も 薬の性で悪戦苦闘しているというのに
 当の赤べ〜は知らん振り・・・・
 薬を 中止するでもなく 変更するでもなく 手足のむくみ 腹水の時にも
 患部を見るでもなく 触診するでもなく
 気ずいた時には もう手の施しようも無く とうとう入院治療・・・?


 せめて 入院の時 しっかり原因の追究をしてから 治療をすれば良いものを 慌てt治療をしたもんだから
 これまた失敗 とんでもない 副作用・・・2度と 通常生活は 出来ないからだの 肝硬変?>
 仕上げは 完璧と思っていても そんなに 患者も 馬鹿では無い?・・・
 これらの所業を 公にし・・・きっと反省させなければ まだまだ続く 悪の連鎖・・・止めねばなるまい?>
 其れが俺の 残された使命だ?・・・赤べ〜さん 手加減無しに 行き末世?。





   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年10月27日

寒い朝 ビックリポン 赤べ〜

disco_fugus_3.gif

駄目だ今日は。茫然自失?記録の扉が開けられない?。illustrain10-halloween27-150x150.png

昨夜は 雨?。今日は朝から凄い風?。北西の風だ?。冷たい風?。
寒い寒い????。体重測定 54.8K  太ったのか 痩せたのか?。
体調に変化なし?。頭の中は 空っぽ?・・・・

肝硬変>肝癌の 言葉さえ ピンと来ない?。
こんな日はユックリ休んで 旨いもの食べて 気分転換しなきゃ 身が持たぬ?。
と云う事で カテゴリ(完全保存版)でも ご覧になって 又の機会に
お立ち寄り下さい?・・・・ビックリポン 天草市 医師あかべ〜始末気でした?。





   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年10月26日

 ビックリポンは 何処行った・・・

disco_fugus_3.gif
   朝11時30分 起床?・・・体重54.3k・・・外は 曇り 穏やかな朝だ?。
   只 傍らでは 小さなつむじ風が 騒いでいる?。良い一日が 始まりそうだ?。

   プロ野球ドラフトも終わり・・・慌しさの途切れた 週末?。
   こんな穏やかな日が こようとは?。

   肝硬変といわれて以来・・・・一日たりとも 心の休まる日は無かった?・・・・
   そしてそれから 脱力感 筋力低下。 むくみ 腹水と 特急列車に乗せられて
   入院まで 僅か 半年足らず?・・・
   主事医 赤べ〜の 。。。。。の治療のお陰で 無事退院とは行かず?・・・予後の観察も無く
   地獄の日々?・・・・

   まるで 安田純平氏みたい?・・・・・
   病気をしたら 何処でどんな医師に当たるか?・・まるでドラフトで 選手の運命が決まるように
   患者の 運命が 決まる?。
   いつから こんな 医療制度になったんだろう?。

   未だ若い頃 俺の町には熟年の 開業医がいた?・・・足が痛い。腕が痛い。 お腹が痛い。頭が痛い。
   オールマイテー 何でも御座れ>、。自分で出来る事は自分で治療し 手に負えないようなら
   専門医を紹介・・・・全ての 患者を 完全治癒に導いていたようだった?。
   患者にとっては 神様みたいな存在だ?。

   そんなお医者がいたら 患者はしょうしょ無理してでも 仕事に専念できる?・・・・
   不具合があればその日に解消できるのだから 又直ぐ明日から仕事が出来るんだから 安心安心なのだ?。

   そんな時代は もう現代には無いのだろうか?。
   赤べ〜のように 原因もハッキリしないのに 薬だくすりだ・?・・・
   基礎疾患も解らないのに アルビミンだ プロセミドだなんて 何らかの 後遺症が出ても不思議じゃないよ?。
   あ〜何とかしてもらいたいもんだよ 俺の 肝硬変〜 肝細胞癌?・・・
   如何してこうなったかなんて 終始 俺の症状見てみれば カルテニちゃんと書いてるだろうに?。
   だって 其の時の主事医なんだもん?。。。。なんてね〜・・・・??・

  さて今日も東京ラブストリーでも見るか?・・・織田雄二?・・・ 鈴木保奈美?。・・・ビックリポン・・・・。




    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2018年10月25日

肝細胞癌は グルチロン?

disco_fugus_3.gif
 
 肝細胞癌は 肝細胞の 破壊と再生を 長年 繰り返す事によって起こると推測されるという・。
 肝細胞の 再生を促す 肝庇護剤(グルチロン)の長期投与・・・此れは何を意味するのか?。

 慌しい一日もあれば 心穏やかな日もある?。
 此の俺の人生何処かで もう一踏ん張り ヤラネバな成らない訳がある?。

 其れは赤べ〜との確執の清算だ?。・・・・
 肝硬変に 陥り・・・肝細胞癌まで 進行し・・・ 其の時主治医の赤嶺さん 知らん振りは無いだろう。
 きっちり 其の経緯は あかしいぇくれないとね〜?>黙ったままでは医学の権威を損なうよ?。

 俺は そんな事は知ったコッチャ無いけど・・・亜kべ〜の 家族は 如何なんだろう?。
 肩身が狭いなんて事は ないかな〜・・・・

 安田純平さん 今日帰国だとか?。正義は勝つって事かな?・・・
 良くガンパッチョね〜・・・・?ジャーナリスト 魂 持ってんだよね〜・
 医師 赤べ〜も 医師魂 持って欲しいモンダよね??・・・
 知らない カルテに無いから記憶に無いなんて云わずにね?。

 むくみを訴えてる 患者に 見るも触りもせずに 薬を 処方する 医者・・・?・・・
 私はそんな医者には なりたくないなんて 子供も思ってるよきっと?・・・・

 さあ〜天草大王でも食べて スタミナドンドンと行こうか? Xマスも 正月も近いことだし?・・・・



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ



 

2018年10月24日

赤べ〜の心に刻め ビックリポン

disco_fugus_3.gif
  赤ベ〜の心に刻め・・・ビックリポン 赤べ〜肝硬変への道・・・・
  あ^あ^ 東京ラブストリー・・・主演 織田雄二。鈴木保奈美。 やっと名前を思い出したよ?。

  人の 記憶力なんて あいまいなものだね?。直ぐ忘れちまう?・・・
  其れではいけない・・・死ぬまで覚えていて欲しい事もある?。

nurse-OK-sign-finger-face-thumbnail.jpg
  俺の肝硬変?・・・そして肝癌?。
  此れがどうして起こったのか。 如何して起こされたのか?。

  火の無い所に煙は立たぬ>。
  煙のあるところには 必ず火種があるはず?。赤い火種が?・・・

  そして其の火種は ドンドン大きくなり
  取り返しの付かないまでに 成長し
  患者の 命までもを 脅かす?・・・こんな事は許せない?。

  きっと其の原因を 追究し、2度とそんな悲しい出来事を
  繰り返さないように 立ち上がるものが出てくるだろう。

  そのためにも 周りの関係ない人たちは 忘れても
  当事者達は 忘れてはいけない・・・?俺と赤嶺もそうだ?。

  他の人たちの 心の中からは消え去っても俺と赤嶺は 
  死ぬまで このことを心に刻んでおかなければ成らない。・・・そのためにも お互い忘れそうに成った時には
  その事を 知らせあわなければ成らないだろう?・・・・。お互いの 向上の為にも・・・

  我が熊本には 燃える山・・・阿蘇がある。燃える火の山・・・阿蘇?。
  熊本のモッコす魂は 何時も生きている?。善を尊び 悪を憎む?・・・そして悪を懲らしめに 今日も行く?。
  なんてね?。そんな事で 今日は の肝硬変の経緯・・・赤べ〜の 心に刻む為に 此のブログ更新しました。







    にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2018年10月23日

赤べ〜奴は 外科にいた ビックリポン

disco_fugus_3.gif
  随分寒くなりました>。。。正月も マジカ?・・・・・10月23日 未だ少し早いか?。年賀状・・・


 今日は病院行き?。 赤べ〜のいる病院だ?。
 何時もは 消化器外科にいるんだが 何故か今日は 外科にいた。
 今日は 内科。明日は消化器器外科。そして時には 大腸 黄門科。
 結局 何でも屋だ。 何でも出来るし 何でも中途半端?・・・
 だから俺のような患者を作るんだよ?。

 一生を 台無しにするような 大きなミスを起こすんだよ?。いかんな〜・・・・
 俺みたいに お人よしで 泣き寝入りするh患者ばかりならいいけど?・・
 怒って 反抗する患者もいるからね〜 患者の中には?・・・・。

 さて今日は 雨に祟られたものの 何とか 本渡行きを達成?・・・
 又明日から暫く ノンビリ・・・
 肝硬変〜肝細胞癌のことに熱中できそうです、
 肝硬変は 如何して悪化したのか 本当に 副作用は有ったのか。其れを見てて 赤べ〜は 如何したのか?。

 肝臓の繊維化の折 グルチロンの お陰で 細胞再生の促進は本当に怒ったのか?。
 真実が真実を呼び 果たして赤べ〜の悪態は 明るみに 出てしまうのか?。
 アガサークリスチーの そして誰もいなくなった?・・・・
 此の物語のように いつまでも風化されず 世の中の人達の 記憶に残ります?・・・・なんてね〜。

 そうそう ここらで 赤べ〜読影の 腹部超音波検査報告書も掲載する時期が 来たようですね_?。
 今から準備して 次回にでも 報告しましょうか?。
 ポリープやら 胆石やら 結構出来ているようですよ?・・・
 いつ何処で 出来たのかは 不明だけど 推測は出来るかも?。
 此れまでの 経緯と 照らし合わせればね?・・・?ではでは?・・・・・¥お楽しみに・・・・ 



 

   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年10月22日

肝細胞癌の謎  ビックリポン〜

disco_fugus_3.gif
  肝細胞癌=肝炎が炎症 破壊 再生を 繰り返す中 細胞の 突然変異が 積み重なり
  肝細胞癌の発症となる?。
       必ずしも 肝硬変を経由するものは無い・・・・_

  nurse-pointing-stick-check-explain-thumbnail.jpg
  
  俺が赤べ〜より 受けてた薬剤療法
  (グルチロン。プロヘパール。ウルソー)
  其の最中にも 肝癌は 起こりえるということ?。
  実際 薬を 飲みだしてからから 始まった 筋力低下?脱力感?
  そしてむくみが 起こったときも 肝臓は 細胞の 破壊と再生を
  繰り返している?。細胞の繊維化を 伴いながら?。

  肝機能数値も 日に日に 悪くなっている?。 
  此れって 薬の副作用?。
  そんなことも知らずに 赤べ〜さん 
  淡々と薬を処方し続ける?・・・・
  コンナンジャ 癌に成っても仕方ない?。
  
  こうなる前に 前兆に きずいて 治療を していれば 
  癌は 避けられた?・・・
  怖いよね 現代医療・・・赤べ〜さん。

  さてこんな治療を受けた 患者さん 此れから如何対処していきましょうか?>
  又会う日まで赤べ〜さん。笑顔で 合える日が来ればいいのだけれど?・・・
  今日も俺は 一日 ボンヤリ過ぎ行く季節を 感じながら 来るべき明日を 如何過ごそうと 考える・。
  侘しい毎日です>?>?>・?・・・・・





 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。