アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月30日

師走の心得 びっくりポン赤べ〜

disco_fugus_3.gif
 忙しいから 触診はしない?。たとえ複水で困っている 患者がいたとしても?>
 赤べ〜医師の 名文句です・・・・・・
nurse-pointing-stick-check-explain-thumbnail.jpg
 2018年ももう後わずか?。
 明日から12月・・・・師走です。
 先生も走り回るほど 忙しい時ですね?。

 赤嶺さん・・・・・忙しいからって 手抜き工事はいけませんよ?。
 僕らは 奇跡で出来ている?。
 ってなわけにはいかないんだよね?。
 俺ら患者は 命が掛かっている?
 一度間違ったら やり直しは 効かないんだよね〜。

 それとアルブミンの適正使用にも 気をつけましょう。
 明日から12月・・・2018年のまとめとして 又色々
 赤べ〜さんの 悪行三昧さらしていきますが お付き合いの程を
 御願いしますね>。

 さて今日は又 体調不良?。
 せっかくの 改善の兆しも 全て白紙?・・・
 眩暈。フラフラ 筋力低下?・・・う〜ん悩ましい?・・・

 腕が 痛い?。足が痛いたびに 思い出すのが・・・薬剤の グルチロン。プロヘパール。ウルソ。・・・・
 初診の時 あんなに沢山の薬を処方されなければ?・・・ちゃんと指示通り 経過観察がなされていれば
 こんな体には 成らなかったのに?。後悔先に立たず・・今ではもう遅い?。
 掻くなるうえはなんとショウ・・・・
 普段は 温厚な人ほど 切れると何をしでかすか?・・・みものだね〜?。

 ま〜其れは其れで とにかく明日から12月?。どんなふうに過ごすべきなのか?。
 きっちり予定を 立てて 行かなきゃな〜。
 失敗しないように 手抜きしないように頑張ろうなんちゃって?。ではマタマタ?。



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年11月29日

態度で〆そう ビックリポン赤べ〜

  disco_fugus_3.gif
     2017年の 他のブログへ 投稿した 俺のブログです?。 後検証下さい?。

   今日は、朝からこぬか雨。3日間の小春日和はいったい何だったんだ。

   相変わらずの筋肉痛。何とかしてほしいもんだ。何故に何故に何故に、筋肉痛だけが

   治らない。閉尿も尿の濁りも、改善しつつあると言うのに、何故、何故。

   肝硬変の、合併症ではないと言うのに、何故でしょう?。



   此の筋肉痛の症状、リュウマチか横紋筋融解症?。リュウマチ因子は無いと言えば、

   残りは横紋筋、それなら納得出来る。

   此れまでの体の微妙な変化が、それを物語っているかも。



   6月頃がピ〜クを思えば、少しずつ進行してたのか、それとも急に病気が発症したのか。

   急な体の変化は最初では無い。肝硬変の急な悪化も経験済みだし。

   どちらにしろ何かの対応が必要かも。



   赤べ〜にいってもそんな事はないと、他人事だし。

   もう退院して1年余り、肝硬変での筋肉の減少にしても、退院後は少しずつ増えるのが

   道理。それが減少してるのはおかしい。どうしたもんだろう ビックリポン。。。。。。

      迷う、迷う。横紋筋融解症で無くなった筋肉は、元には戻らないと言う。。。。。。



    それなら道理もうなずける。厄介な事だが其れしかなさそう?>>>>>>

   横紋筋融解症、早期発見で早期に治療できれば、簡単な治療で済み、

   予後も良好とか。それでも治療が遅れると悪魔に変身。有らぬ方向へと走る。。。。。。



   見逃したでは済まない重篤な状態へと。。。どうなる赤べ〜先生(笑い事では無い)

     横紋筋融解症。薬物の副作用。または激しい筋肉の裂傷等で起こる



   筋肉が溶け出す厄介な病気だとか?。極 稀に発症するため、症例が少なく

   発見も遅れがちだとか?。困ったもんだ、又難病かよ〜。。。。



   赤べ〜では無理だし、転院してから相談するしか方法は無しだよ。

   質問状の回答処では無くなったみたい。では又?

  懐かしいものですね〜。 そして一年前の 記事が こうして今も生きている?。
  案外 こうして 真面目に 書き続けていれば 何時の日かその筋の方の目に留まり
  此のつたない 文章も 日の目を見るかも? 頑張らなくっちゃ・・・・??・======



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年11月28日

時は毎日過ぎるけど ビックリポンの赤べ〜

8953-150x150.png
  
  時は過ぎても 心は 晴れず?。等々 かいふくしてくれませんでしたね〜 俺の体?。
  もう 退院してから 2年も過ぎたのに治りません?>

  俺の精神状態も 体力も もう限界?・・・・
  この先どうして過ごすか 其れが 問題?・・・・・?。

 せめて 筋力低下さえ 治ってくれたら 仕事さえ出来たら何とか 明るい明日も望めるものを
 其れすらも 出来ない今の俺?・・・・全ては 赤嶺の 診断の仕業?>如何しよう>???。

 今日は 朝から雨?・・・ 余り寒くないのが 幸いだが・・・俺の心は 燃えている?。
 何とかの 炎が轟々と 燃えている?。どうしょう?・・・・ 此処までくればもう 決行あるのみ?。

 力の出ない 筋肉痛?。まともに歩けぬ此の足で 一体俺に 何が出来るんだろうか?。解らない?。
 人には 火事場の くそ力という奴が あるそうだ?。
 窮鼠猫を噛む?。人も同じように 窮地に立つと 思いがけない力を出すそうだ?>。

 もう其れに頼るしか無さそうだ?。 窮鼠猫を噛むか?。それも珍しくて 良いだろう?。
 今年一杯過ごせれば 後はもう自由・・・・春まで生きれば 何とか成るだろう?・・・・
 窮鼠 猫を 噛む?。熊本県 天草市 ・・・・・?・・・・・・




  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2018年11月27日

思いがけない 負の連鎖?。ビックリポン 赤べの性

disco_fugus_3.gif
 思いがけない負の連鎖?。仕方なく 更新も出来なかった?。辛かった(笑い)・・・
 といって 真相の究明も 原因が 解った今 何も慌ててすることも無く?。
 日々 肝硬変〜肝細胞癌の関連ブログを 読み漁っているところ?。

 読むたびに 確信は 深まり もう揺らぐ事は無いだろう?。
 後は いつ告発するか?。告発の行方ってとこだね?。赤べ〜さんの正体も明かすときがきたようだし
 今度の記念日は何時になるのか?。楽しみだね?。。。

 怖いのは 負の連鎖?。復讐は復讐を生むという?。俺も同感だ?。
 俺がやられたら 俺の 家族や親類が やった相手を狙うだろうし?。相手が やられたら やられた相手の親族が 
 こっちを 狙い・・・・此れが繰り返されると 此れは 永遠に 終わる事は無いだろう?。

 此れを 何処で止めるかは 当人たちの 責任だろうと思う?。 関係ない人たちまで 巻き込む事はあるまい?。
 此れも又 負の連鎖なんだろうか>、
 男が 病気を 患えば・・・ 職を失い。。。収入を立たれれば 家庭崩壊が始まる?。此れも又負の連鎖なのだ?。

 たった一つの 小さな過ちが 色んな 人たちの 思いを受けて ドンドン 関係の無い人達まで巻き込んで
 重大な 事件へと 発展する?> テレビドラマでは 良くある事だ?。
 しかし 俺たちの住む 近代社会にも其の波は 直近くまで 着ている?。

 たとえば 肝細胞癌の 末期で 余命半年と宣告された 患者がいたとショウ・・・・?。
 僅かな命のあるうちに 此れまで虐待を受けた 相手に 仕返しショウとは思わないだろうか?>。
 俺は 可能性は 0 だとは思わない。

 近くで起こっている 6人殺害事件?。 極 最近の事だ?。大人しそうな人に限って 切れたら 怖い?。
 人並みはずれた事を するからだ?>・・・・宮崎県 高千穂 ・・・大分の直隣だよね>、。
 まー 我々の 住む 熊本県はもっと近いか?。

 今日も又朝から雨・・・俺もなんだか モヤモヤしてきたぞ?・・・まだ自分で自分を抑える事は出来るけど
 特に 年末は 毎年 慌しい・・・ 火事と 泥棒猫と 人殺しには気をつけようね?。・・・



  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年11月23日

民事訴訟と 刑事訴訟 ビックリポンの赤べー

disco_fugus_3.gif
  俺体調不良?・・・野ってくれるね 芸能プロダクションの社長さん?。
  沸騰した鍋の中に 顔を突っ込ませた?・・・だって?ミスなのか 事件なのか?。

 ミスだったら 民事訴訟で 損害賠償請求訴訟・・・・損害賠償50〜100万円?・・・
 時効まで 場合によっては3年・・・? 刑事訴訟なら 10年と長い?・・・・

 相手が 傷を負ったら 刑事裁判?俺の場合は 肝臓に障害を負ったから 刑事裁判も可能?。。。。
 病院での 治療ミスで ミスを犯し 死亡或いは障害を負ったら 如何でしょう?。
 両方生けるかな?・・・なんだか 楽しみ?。

 このまま俺が 死んだら勿論 刑事裁判?。なるかもね〜・
 でも あの老人ホームでの 6人の死者?。あれはどうなるんだろう?・・・

 病院側に 落ち度が無ければ 無罪かな〜。患者さんの親類も感謝して立って話だから?。
 でも 俺と赤ベーさんの場合・・・確かに 不具合が起こってるからね〜。落ち度もあるし?。

 3年と 10年?。民事の方も 結審まで結構時間が掛かるそうだから 如何したもんだか?。
 悩むよね〜。 裁判の途中で もしも俺が死んだら・・・障害が 殺人になるんだろう?・・・

 被告も困るよね?。 俺が原告で 赤べーが被告?・・・・うーんうーん?。
 まー良いか。 10年なら もっともっと先だし・・・調査も充分出来るだろうし・・・もう出来てるけどね?。

 どの道 回復は見込めない 肝癌なら もう少し様子を見てからでも?
 業務上 過失傷害?。或いは 過失致死?>
 医者の 見て見ぬふりは 轢き逃げと 同じというもんな〜?。???===轢き逃げ・・・嫌な性格だよね?。



  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年11月22日

薬剤の適材使用・・・・・ビックリポン 赤べー

disco_fugus_3.gif
  薬剤の適正使用?。 何それ・・・そんなのあるの?。有るんです適正使用?。ジャーん?。
 アルブミンの適正使用(厚生労働省監修)

 良いモンダよね。適正使用?。そうだよね・・・何でもかんでも ぽんぽん出されたら患者はたまらないよね〜、。
 飲んで見なきゃ 結果は出ないお薬?。ましてや 個人差もあるだろうし?。
 あの人の 肝臓の機能低下には 此の薬が 効いたけど 
 此の人にも効くとは限らない?。

 
 経過観察の 重要性が詠われるのも こんな所からだよね?。P9260001.JPG
 飲んで見なきゃ 効果は出ない?。其の効果を見るから 
 副作用等の早期発見もできる?>。
 
 当たり前の事だよね。其の経過観察を 怠ったことで 
 副作用の存在なんて見逃しやすいよね?。
 もしも もう改善できないほどの 副作用が見つかりでもしたら 
 大変だよね?。

 其れが 進行して 癌にでも発展したら 人殺しになっちゃうよ>?。
 さて今日は 外は 凄い風?。

 雨上がり特有の 風みたいだが 昨夜は雨が降ったんだろうか?。
 雨は 雨で良いけれど 此処数日 スッキリはれまがでない?。

 師走も もう直ぐなのに 2〜3日 スッキリ晴れてくれないと
 如何にも予定が 先に進まない・・・・
 急いで やらなきゃいけないことも 有るんだが 何故に請うまで
 天気は 俺の邪魔ばかりするのか?。さては 天気は 俺の敵?・・・

 敵が1000人いたら 味方も1000人いるという。そう心配する事でもないか?。
 俺は俺で 決めたことを 淡々とやるだけさ・・・・?慌てない慌てない?・・・・何てね?。



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ





2018年11月21日

薬の 副作用・・・ビックリポン あかべ〜の仕業?

disco_fugus_3.gif
 怖い薬の副作用?・・・俺の症状を 辿ってみた?・・・ビックリポン?。

 先ず 始まりは 脱力感?。色んな病気で起こる可能性があるようだ?。
 
 そして 筋力低下?。連続して 起これば何かの可能性が考えられる?。重篤な病?。

 それから続いてむくみ。腹水とくれば 此れはもう立派な病気?・・・・

 肝機能低下であれば そんなに たて続けに 起こるはずは無い?。

 肝機能低下であれば少しずつ進行していくはずだ?。

 よくなったり悪く成ったりを 繰り返すだろう・・・・?

 処が 俺の病状は こんな症状が 続いて起こっていた?。

 薬剤の 副作用が其れだ?。

 僅か4ヶ月・・・120日間の間に ドンドン進行して行った?。

 途中で一度も止まる事も無く 入院まで一直線だ?。

 こんな事がどうして起こる。・・・途中で手立ては 無かったのか?。

 脱力感もしかり・・筋力低下は正に 何かの異常の表れだ?。

 其れをなす術も無く。薬の休止も 触診も無く 只 漫然と薬の処方?・・・・

 副作用は 考えなかったのか 赤嶺さんは?・・・

 今薬剤に添付してある 注意書きを読んでいる。

 正に 俺の症状そのままだよ。

 脱力感から 筋力低下・・・そして筋肉痛に むくみ 腹水・・・・・・

 其の性で 残りの人生は 真っ暗だ?。如何すれば良い・・・・

 モンテ・クリフト伯の華麗なる復讐でも 見るか?。

 復讐は復讐を生む・・・・ 考え物だ?。でもね やった方は忘れても やられた方は 忘れない?。

 死ぬまで 背負って生きていくんだよ?。

 同じ辛さを やった方にも 与えなきゃね。帳尻は 合わないよね〜。

 もうまもなく師走・・・・・・? 先生も 走り回るという 師走?。\\

どんな正月が 訪れても 仕方ないかも?・・・・。頑張っていってみるか・・・何てね。




   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ



 

2018年11月20日

煙の無いとこ ビックリポン

disco_fugus_3.gif

煙の無いとこ 煙は 立たぬ?。
 肝癌は 肝臓に 長年ダメージを 与えると 発症する?。
 肝硬変を 伴うことが 多い?。肝硬変だから 肝癌に 
 成るとは 限らない>、。単にリスクが 上がるだけ>?img030.jpg
 さて 其の肝臓への ダメージは いつ何処で どのように受ける事に
 なってしまったのか 俺の 肝臓ちゃん?。検証です?>
  

 5月===診察 薬の処方・・・・・・
 6月===脱力感。 筋力低下。
 7月===診察  薬の処方・・・・・むくみ。腹水
 8月=== むくみ腹水。 脱力感。 筋力低下。 進行中・・・・・
   8月15日===お盆の思い出 忘れない?>
 9月===診察 薬の 処方。 + スピラノラクトン。 血液検査。
   10月3日===入院。 10月21日退院。
 10月 ==入院中 アルブミン 点滴 2本9日間。 
             プロセミド 注射 9日間。果たして其の結果は。
 退院後===余りの 予後の 苦しさに 赤べ〜に 質問状の提出?。

 
 回答を 基本に 真相へと 近ずき 確信を もちました?>。。。
 やはり 腹水の原因は 薬剤によるもの。
 そして 其処でも 適切な処置が 行われなかった事により
 さらに 肝臓への ダメージ・・・肝癌への 進行を 早めてしまった?・・・・
 此れに対して 医師への 責任は 問われないのか?・・・何てな?。
 


   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年11月18日

一人ぼっちの秋 ビックリポン赤べ〜

disco_fugus_3.gif
 一人ぼっちの秋・・・仕事の時は 良いけれで 家へ帰ると 一人ぼっち_\\
 只でさえ寂しい秋なのに 狭いお部屋に 一人ぼっち。 負けるな太郎寂しさなんて?・・・

 戦争を知らない子供達・・・スマホを知らない大人達?
 北京原人と 縄文人の合体してる 今の世の中?。

 医師だって 人間だ?。忙しいとストレスが 溜まる。どうせオイラは 勤務医だ?。
 時には手を抜き ストレス解消。バンバン薬を処方して 帳尻あわせりゃ 院長には ばれない?

 こんな生活も良いものだ?。でも夜になると 寂しい空しい オイラは 惨めな勤務医だ〜。
 今日もまた 病院で 患者様に 腹が立ち・・・もう此処へは来ないでくださいと 職場放棄・・・

 患者を診ないと 医師法違反だよ赤べ〜さん・・・
 患者は 見てくれといっているのに 嫌だ。貴方は 私を信頼してないから 見ないなんていったら

 医師法000条により 医師法違反で 罰になる>
 悲しい職業 田舎の勤務医?・・・・頑張れタロウ?・・・

 あー毎日毎日 天気と 筋肉痛に悩むぜ?。
 雨が降ったら 頭が痛い?。機能低下の 脳に体は操られ フラフラ。いい加減にしないと逝っちゃうよ?。

 でも明日から天気は 上向きそう。心機一転。入院時の詳細。 グルチロンの効用降下?。
 きっちり まとめなきゃな〜。
 でも今日は 世間も 日曜日?。明日からの予定にしましょうか?ビックリポンの赤嶺さん?。



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年11月17日

肝硬変と イライラ病 ビックリポン あかべ〜

disco_fugus_3.gif
 ビックリポン 肝硬変 〜肝細胞癌には イライラはあるんだろうか?。
 最近 やたらとイライラするんだが?・・・何がイライラさせるんだろうか?。
 イライラは 精神状態の 不安定が原因なのだが。 何故精神的不安定は 起こるんだろうか?。

 肝硬変>?肝癌が心を 蝕み 不安定になるんだろうか?。
 俺は 医者の 心得は無い?。ただ グーグル先生が 時折教えてくれるだけだ?。

 其れで充分なはずなんだが 何故か 不安定に成るんだろう?。
 アルコールも飲まず 此れといった薬剤も使用していないのに 何が 悪いのだろう?。

 入院した時の 後遺症>・・・・何か悪い薬でも 使ったのかな〜?。
 赤べ〜の 治療でもそんな形跡は 無かったようだが?。俺の知らない所で何か やったのかな〜?。

 ふふふー 語るに落ちず。。。> いやいや 其れを云うなら 語るに落ちるだよ?。
 横紋筋 融解症?。知った振りして 俺は 横紋筋としか云わないのに
 俺の言葉を 遮るように ===あ〜横紋筋融解症でしょう だって?。いかにも知ったかぶり?。良い医者だね。
 
 物知り医者 医者赤嶺?。お医者は あんまり知ったかぶりはしないのに?。
 何故か知ったかぶりを言うのか?・・
 其れは其れから先の 俺の質問が 怖いからさよね〜。俺の追及鋭いからね〜?。なんチャッテ?・・・

 さーそろそろ年末も近ずいてきますね?。早く来い来いお正月>
 子供の頃は 楽しみだった正月も 大人になると 色んな事情があって こない方が良い大人もいるんじゃない?・・・
 寂しいね〜。心が寂しい 寒い冬・・・・男は辛いよ?。心に悩みがある人は?・・・?
 特に 人道的な悩みはね?。他に相談が出来ないからね 診療ミスなんて?・・・認めたくないし?。

 時が経っても 今の患者さん達は 中々忘れてくれない?。
 学習を重ね ドンドン 確信に近ずいてくるから 怖いもんだよ。
 早く 解決して 子供たちと 楽しい正月を向かえたいもんだよ?。

 なんたって 出稼ぎ医者の 悲しい運命さ?。では 又お会いしましょう。楽しい一日?でした===。




   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。