アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月16日

今日の雨は 良い雨なのか 赤べ〜ビックリポン

disco_fugus_3.gif
 今日の雨は良い雨なのか?。出来れば 雨は雨らしくドンドン降って さっと止んでくれたら もっと良いけど_・
 いつまでも ハッキリしない ぼやぼや雨?。秋特有のあめだね?。

 大リーガー 大谷翔平の 新人王?。 おめでとう?。
 そして 大相撲 横綱 稀世の里の 初日からの4連敗・・・ご愁傷様?。

 スポーツの世界?・・・そして一流に成ればなったついて回る 風評?・・・ 良いときは良いけれど
 一旦坂道に立つと 一気に けちょんけちょん?・・・助ける人はいない?。辛いね赤ベーさん。

 サテ今日は此の雨のせいで 散歩も 倉庫の修理も出来ません?。
 出来る 作業は ネットの検索?・・・

 肝硬変の成り立ち=長い時間を掛けて 破壊と再生を繰り返し 肝硬変に成るという。
 肝細胞癌=C型肝炎?B型肝炎を経て 肝細胞癌に成るのは70%という?。
 アルコール性肝硬変から 成るのは 殆ど稀とか?・・・本当かな?・・・

 そして アルコールを飲まない 肝炎から 肝癌の確率は数%・・・・本当かな?。
 そこで 薬剤で 肝炎を 作り 強制的に 破壊と再生を繰り返し 肝癌を発症させると 稀には 発症するという?。
 まー 人体実験では 無いんだけれど 研究者の方たちには お礼を言わなければいけないよね?。

 でも 腹水なんて 簡単に起こせるらしいから
 腹水に成ったら 其の腹水の 本当の原因を突き止め 対処しなければ へんな後遺症とか残るのでは?。
 
 変な薬を べてべて使って もしも副作用なんてなって 腹水が溜まったら如何しよう?・・・
 そんなの簡単だよ アルブミンの 点滴打って プロセミドという利尿剤を注射したら 一発だよ?。
 筋肉低下は 起こすだろうけどね 赤嶺さん?・・・・

 そして目出度く 元のように 改善?。 仕事に復帰して 明るい未来が待ってってくれたら良いね?。
 そうは行かないのが 世の常?・・・下手な お医者に 引っかかり 残り僅かな人生を 棒に振った患者さんも
 数知れず?・・・俺の周りにも ゴロゴロだよ?。

 たった一人のヤブ医者のせいで 皆が悪く思われてしまう?。如何にか しようよ赤嶺さん?・・・
 お陰で 今日は 良い気分?。 それも今日の此の雨のお陰かも?。有難う 秋雨さん?・・・・



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年11月15日

刻は真実を 照らすのか ビックリポン赤べ〜

disco_fugus_3.gif
  昨日の 検査数値・・・ 新事実は発見出来たのか?・・
  でも数値がよくなるって事は良い事ですね。そして其れが真実に迫ると成ればなおさらの事?。

nurse-pointing-stick-check-explain-thumbnail.jpg
 注目したのは ChE(コリンエステラーゼ)

 肝臓は蛋白を合成して 体に必要な成分に変えて くれます?
 其の合成の 可否により ChEは変化します。 
 合成が 旨く行われないと 数値は下がります。

 俺が むくみと腹水を 赤嶺に 訴えた時の数値は(72)
 基準値は(220−460)の所(72) 2016年 9月13日の事です。
 やはり 薬の副作用で 肝機能が大きく低下?・・・・
 
 アルビミン数値。ビリルビン数値も 悪化を続けテています。
 医師として 此れだけでも 肝臓の悪化は見て取れるのに
 何故赤嶺は このとき治療を始めなかったのか?・・・
 何故見て見ぬ振りをしたのか?。納得できません?

 どんなに下手な医者でも 俺からの 訴え。此の数値を見れば
 異常が起こっているのは 一目瞭然?。
 なんで治療を シナカッタ?。ジャンじゃジャーん===
 単なる 怠慢?。単なる見逃しでは済ませません?・・・・・

 そして 一旦 落ちたら 改善の見込みは無いといわれる
 ChE=2年の月日を経て 今や(219)と 基準値目前?。

 そうなってくると アルコールが原因で むくみ腹水は起こったとする赤ベーの 説明は 
 根底から覆る事になります?。
 何が悪かったんだろうと机に突っ伏して 呟いた意味も解ります?。
 やっぱり そうだったんだ?。やっぱりそうなんだ。

 自分のミスを 隠すため 原因は薬剤の副作用を 隠すために 嘘を言ったのだ?。
 ミスをされた患者は俺。 嘘を付かれた患者も俺?。如何対処しましょうかね〜。赤嶺さん??



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ


2018年11月13日

良い医者 悪い医者 普通の医者 あかべ〜 ビックリポン

disco_fugus_3.gif
  秋も深まり 過ごしやすい天気が続きます?・・・
  そして 食欲の秋。 食べすぎ注意の季節です?。

  お風呂に入り 此処で ビールを一杯。旨そうですね。
  あいにく俺は禁酒中?・・・飲んだらいけない肝硬変?・・・
  肝硬変でも 節度を保って飲む分には 百薬の長なのに?何故か禁酒をを奨めるお医者さん?。
  良い医者なんだろうか?。それとも悪い医者。普通の医者?。

  良い医者か 悪い医者かを決めるのは 普通の患者さん?。
  個人差もあるだろうが 人の口には 戸は立てられぬ?。

  一度悪い医者のレッテルを貼られたお医者は 死ぬまでついてくる?。
  特に 自分の失敗を棚に上げ さも患者に日頃の行いが悪いと決め付けるのは 最も最悪?。

  例外だよね・・・ こんなのお医者じゃない?。
  医者の品格ってもんだ?。すべからく 品格と技術が 比例するとは 思わないが

  一人のお医者のお陰で 他の立派な お医者の 品格まで 傷つけるのは許せない?。
  そうだよね?・・赤嶺さん?・・・・・他のお医者も迷惑するんだよ?。

  嘘と 嘘を重ね 自分の失敗を隠そうとするのは 医者の肩書きの前に人間としても 最低だよ?。
  此れから 段々年末だよ?。今年1年を 振り返って 反省しましょうか?。

  反省だけなら サルでも出来る?。 もう反省だけでは 済まない所まで 来ているんでは?。。。




   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年11月12日

皆が知ってる グログの世界 ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
  皆が知ってる グログの世界?・・・怖いですね 今の世の中?。
  ツイッター?・・・フエイスブック///ついつい書いちゃう 個人情報・・・・?
  出身校はもとより住所。出身地。学歴。遂には 結婚記念日?生活形態? 子供が何人とか?・・・
  おろかだね〜・・・・自慢している心算だろうが・・・ブラックリストに自ら身を任せるような所業だよ・・・・


P9260001.JPG
  今日の韓国の グループのTシャツ問題?・・・・
  原爆の写真が 掲載されてるTシャツ?・・・・
  国際問題だよ?。原爆投下を 連想させるからって。なるほどね〜

  赤嶺さん ビックリだよ>。振り込み詐欺に気をつけよう・・・?。
  肝機能障害・・・アルコール性の肝機能障害は 
  禁酒すれば 改善する?。
  ブログを検索すると 皆が知ってる 肝機能障害の原因?・・・

  肝機能障害を起こすと 肝臓のみでなく 
  他の臓器不全が 怖いって事も?・・

  最近の 患者さんは 物知りだよね?。
  うかうかお医者さんも 下手な治療は 出来ないね?。

  肝臓は日頃の食事から 栄養分を取り込んで
  体に必要な 成分に変えてくれる?。代謝機能だね>、
  其れとも 蛋白の 合成?。蛋白の合成が出来なくなると
  筋肉成分も 衰えて 筋力低下を増進する・・・?
  そんなこと 誰でも知っているんだよ?。

  其れを 最もらしく 何も知らない患者に 説明して 薬を 処方する?。
  其の薬には 副作用が起こるで有ろう事も 説明せず・・・処方したままほったらかし?。
  きずいた時には 元には戻せぬほどに進行し 患者の人生を不幸なものに変えてしまう・・・?。
  怖い お医者だよ 赤べ〜先生は?・・・赤は危険のしるし?・・・・気をつけないと 起こってからではもう遅いよ?。
    続く?=========続く======では又=====



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年11月11日

今日も快調 ビックリポン赤べー

disco_fugus_3.gif
秋の夕焼け鎌を研げ・・・・・・明日も良い天気だ 稲刈りだ・・・・
明日の用意に鎌を研げ・・・? 鎌といったら死神さん?・・・

8953-150x150.png
   アルコール性肝硬変・・・アルコールを 2箇月も止めれば 良くなるはずの肝臓君?。
  いつまで経っての治らない。
  何が 悪かったんだろう。薬剤 其れとも治療の処置?。
  薬剤の副作用か>、其れとも治療の仕方が悪かった?。
  薬剤も 下手に使えば 毒だよ?・・・毒?・・・

  特に 肝臓で処理される 薬剤は毒というより
  正に死神の 鎌だよ?・・・
  少しずつ少しずつ 体を蝕み 体力を奪って 最後は南無阿弥陀仏?。
  お医者の世話で 坊さん呼んで 南無阿弥陀仏?・・・・

  儚い人生 チーん・・・ご愁傷様でした。・・・・
  とうの赤ベーは 知らん顔して 葬式に参列・・・
  最善を尽くしましたが 私が見た時には もう手遅れで
  手の尽くしようも有りませんでした>。

  そんな赤べ〜に 患者の家族は 有難う御座いました。お世話に成りましたと礼を云う?。
  医者に生まれてよかったな〜と 思うのはそんな時・・・やっぱり患者の家族は何も知らない、
  しめしめ こんな調子で次の患者も やっちゃおう?・・・やっちゃおうやっちゃおう?。その次も?。

  こんなお医者に 掛かったらもう最後。助かる命も助からない?・・・
  処がどっこい 俺は 生きている。 そろそろ反逆の狼煙を挙げよう・・・・野郎ども 戦いだ?・・・
  戦いの準備をしようぜ 今夜はたらふく飲んで 祝杯だ?・・・・あー疲れた?・・・
  赤ベーさん 待っててね。又一緒に飲もうよ お薬を なんチャッテ。 馬鹿に付ける薬は無いそうだ。・・・
  笑っちゃうよね 笑点?。




   にほんブログ村 病気ブログへ



2018年11月10日

今年の冬は 寒くなりそうだ? 赤べ〜ビックリ

disco_fugus_3.gif
  寒くなりそうな 今年の冬?。はたして 無事にベッドの中で 眠れるのか?。
  今後の課題・・・クリスマス・・・正月と ちゃんと 布団の中で 眠れるか?。

  退院して以来 毎年 真冬は 温まれなくて コタツの中で 寝ている?。
  腹水治療の後 保温性が 全く無く 温まれなくて 眠れないのだ?。

  肝硬変の 後遺症?或いは薬剤の 副作用なのか続いている 筋力低下に 筋肉痛?。
  こんな症状は 肝硬変には 無いと聞く?・・・・

  うまい具合に おかげさまで このところ 体調は良い?。
  天の助けか 退院後は もてなかった1kgの金属アレイも 持てるようになった?。

  此れなら 何でも出来そう・・・・もちろん 年賀状も書けるだろう・・・?
  如何に 病に臥せっているからといって 年賀状くらいは自分で作らなくてはね?。

  特に お世話に成った方たちには 失礼だろうし? 念入りに 時間を掛けて作ろう?・・・・
  来週は 又恒例の定期検査?・・・此れが終わったら 方針決定するだろう・・・・?

  もう何も迷う事は何も無い?。
  やり残している事を 淡々と実行するだけだ?>。

  又先日 近所の方が 亡くなった?。人の命は 儚いものだ?。
  あんなに元気の良かった人が 何故急になくなるなんて 医学には素人の俺には 知る良しも無い?。

  そんな尊い命・・・・ 疎かにしてはいけない。たとえ其れが死神だろうと 許せない?・・・
  今日は いたって良い天気?・・きっと良い葬式で 送られただろう。南無阿弥陀仏。ご愁傷様でした?・・・・

  次は 誰の番だ?・・・もしかしたら 貴方の番かも知れない・・・?
  せいぜい 気をつけるしか無さそうだ?。気をつけよう 暗い夜道と ヤブ医者 ビックリポン赤べ〜・・・




   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年11月09日

雨が降ろうが 風が吹こうが 赤べ〜ビックリポン

disco_fugus_3.gif
  朝 小ぬか雨?。道路はしっとり濡れている?。
  こんな日は 我が家でゆっくり骨休み・・・

 てな訳には いかないようで。頭の中は 半角英数文字がグルグル回る?。
 血液検査の数値だ?。AST.ALT。 r−GTP?・・・Intravenous-drip-stand-upper-thumbnail.jpg
 不思議な事に 其のr−GTP・・・基準値を外れた事は一度もなし
 其れなのに 赤べーの診断は アルコール性の 肝硬変だとか?。
 お陰で貰った 薬の数々?・・・どんな効果が有るのやら?・・・・

 そして貰ったお薬・・・飲んだとたんに筋力低下?・・・
 何処に如何作用したのやら・・・
 お陰で 俺は 半身不随?・・・・

 半身不随は 脳梗塞の専売特許・・・なのに肝硬変で半身不随?。
 此れが治療と言えるのか?。
 治療どころか 病人作成工場だよ・・参ったね〜 赤嶺さん?・・
 
 それから病魔は 俺の体をどんどん蝕み 筋力低下と
 むくみに加え 腹水まで発展・・・・あわれ 俺は入院だ・・・・・

 処がマダマダ 俺の体は 其のあとも変な処置に 見舞われ
 お腹に ハリまで刺そうとする?。
 俺を殺すきかよ 赤べ〜さん?。

 危機一髪 哀れ 俺は この世とおさらば・・・・なんてね〜。そんなに世の中甘くない。
 お前の思い通りには行かせないと・・・白衣の天使に 助けれ どっこい今も生きている?。
 生きてりゃ何でも出来る。何でもね。続きは次回としましょうか。赤嶺さんも お楽しみに?>。



   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
 概要は カテゴリ 永久保存版でね?。

2018年11月08日

グッと保存版。 赤べ〜ビックリポン

disco_fugus_3.gif
  今にも泣き出しそうな空。 女心と秋の空?。よく言うよね?。
  筋肉痛?。 昨日の 祟り?・・4時間動き続け 如何にもあちこち 痛い?。
       気持ちの 良い筋肉痛だ?。スポーツの後の筋肉痛?
  
なぜか 筋肉が 甦っているようだ??・・・・nurse-NG-sign-whole-body-thumbnail.jpg
いやいやそんな甘い環境じゃない?。
俺の 此の筋力低下は そんな簡単に 
片ずけられる問題じゃない。

何かの副作用そのものだ?。

本剤の慢性肝疾患に於ける2重盲険試験により認められた
副作用は 主なものは血清カリウム値の低下。血圧上昇。腹痛。等

重大な副作用として低カリウム 血漿。血圧上昇。ナトりユーム。
体液貯留。むくみ。尿量減少。体重増加。等の 
偽アルデステロン症が現れる事が あるので
観察を充分に行い 異常が認められたら投与を 中止する。・・・・・・

又 脱力感。筋力低下。筋肉痛。四肢麻痺。麻痺 等の
横紋筋融解症の症状が 現れる事が あるのでCK (CPK)上昇
血中 尿中のミオグロビン上昇が 認められた場合には
投与を中止し 適切な処置をする事?・・・・・

サテ此れは何の副作用でしょう?・・・・
そうです 赤べ〜が 一番最初に 俺に処方した薬の一つ グルチロンの 注意書きですね?。 添付書類?。
赤べ〜さんはこのこと知っていたんだろうか>
処方以来 4ヶ月間も 検査もしないで 4ヵ月後の 検査の時 解らなかったのかな〜・・・だって医者だろう。
其れに 俺の 質問にも(横紋筋融解症ではないか) には 剣もほろろに そんな事は無いだって?。
俺は このとき 赤嶺さんの 人間性を 見た気がしたね?・・・・
段々と 体は 弱っていても マダマダ 脳内は完全回復?。続けて行きましょう 此のブログ?・・・・・





   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年11月07日

アルコール性肝炎は 断酒で治る?。 ビックリポン 赤べ〜・。

disco_fugus_3.gif
  アルコール性肝炎は 断酒で治る?。
  薬剤性肝炎は 投与停止で 改善?。


nurse-pointing-stick-check-explain-thumbnail.jpg
  其れが本当なら 何故俺の肝臓は 良くならない?。
  良くなるどころか 肝癌だ?。
  いつ何処で 肝臓にそんなに負担を掛けた?。
  何処で ダメージを受けたのか 俺の肝臓?。

  薬か 酒か はたまた アルブミン 利尿剤?。
  利尿剤の プロセミド・・・
  正常な蛋白までも 排泄するという?。
  筋肉増強剤などの 排泄にも使うそうだ?。

  いわゆるドーピングのときの 薬剤の早期の排泄の為の
  ドーピング逃れだ?。

  そんな強い薬剤を 腹水を起こすほど 弱った肝臓にドカーン?。
  かなりのダメージだろう・・・?・・・・

  耐え切れなくなった 肝臓は 哀れ 以前より 悪化して肝癌の 
  引き金と成ってしまった?>
  可能性がある限り・・・俺は諦めない?。

  アルビミン18本・・・・プロセミド注射9本・・
  此処から生まれた 新しい真実?。 きっと突き止めようぜ。

 
 入院中の 高熱そして閉尿もね?勿論 筋肉痛じゃなくて 筋力低下もね。



 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

2018年11月05日

此処は一番 永久保存だ。

PB050001.JPG


 やっぱり 来たよ筋肉痛?・・・
 お風呂に ゆっくり入って 疲れは すっかり
 取れたはずなのに
 何故か 筋肉痛だけは残っている?>。
 まー 筋肉を使った後の筋肉痛だから 
 此れは当たり前?・・・・
 あえて 喜ぶべきなんだろうが やけに 
 腰周りが異様に 痛い・・・?・・・
 此れで 筋肉が 増えてくれれば良いんだろうが 
 何時も決まって此の後 減退するようだ?。


  そう云う事で 今日も10時 起床・・・何の予定も無く 完全休養日?・・・・
  そこで 前回残った 薬を整理してみた?。

   2016年 9月に貰った 60日分の 薬の 残りだ?>
  グルチロン。プロヘパール。ウルソ。レバミビト。 其れに追加で貰った スピラノラクトン。
  結局 20日したら入院したので 40日分は丸残り・・・・?


  9月13日=むくみも 腹水も 訴えたのに 貰った薬は 60日分?。
  よもや 入院するとは 思ってもいなかったのに 赤嶺さんは如何思っていたんだろう?。


  悪化する筈はないと 見込んで 60日分の薬を処方したんだろうが?・・・・・
  其れは大きな見込み違いだったようだ?。薬の追加を貰って 僅か20日後には
  急遽入院・・・どんな見込みで 60日分の薬を 処方したんだろうか。怪しい医者だ===
  此れって 持ったままでも 良いのだろうか?。
  一応 薬の代金も済んでるわけだから 俺のものだよね?。

   そして 退院後 此の薬の役目も終わり? グルチロンとプロヘパールは 処方停止?。
  何故なんだろう?。 肝機能を改善するために 処方した 薬が
  入院と同時に 使用停止・・・此れは何を意味するのだろうか?。


  このとき処方した薬が 肝機能に ダメージを 与え むくみ腹水が 発症した事は明白?。
  その後入院 アルブミン+ プロセミドの注射・・・
  またまた此処で 強烈なダメージを与え どんどん 肝機能は 悪化していく?。
  カリウムの数値も 見る見る 低下し遂には低カリウム血漿の出番だ?。


  カリウムも又 血管内の 浸透圧に 関係するというのに 
  何故こんなにまでカリウムの値が低下する 治療方法を 選んだのか?。謎だ?。


   駄目だ こうして残った薬を目にするだけで 色んな疑惑が 甦る・・・?。
  可笑しいと 思ったら 疑ってみよ?。 昨日のタイトルじゃないけれど・・・

  ほんと 色んな疑問が多すぎる・・・?。  
  肝硬変で 腹水が起こって 治療・・・退院するのに アンモニアの検査をしなかったり?
  アルブミンの数値が報告書に無かったり
  入院中に 起こった閉尿の 検査治療もしなかったり・・・退院したから もう終わりってか。


  本当に こんな医者が世の中に 居るんだって感じだよ・・・・・
  当事は 訴訟も 問題になったけど まー其の内 元に戻れば 
  其れは其れで良いかって感じで 今に至っているのだが・・・
  先ずは此の怒りを静めなきゃね?。


  そして 現在其の時 痛めたであろう肝臓は その後も悪化を継続・・・・
  終着駅の 肝細胞癌へと 至った事?。
  どうにも 納得行かない事って この世にもあるんですね?・・・・


  さて 今後如何するべきか?。
  依然体調?筋肉痛?頻尿。 眩暈を抱え 中途半端な人生を 刻んでいくのか?。
  なんとも空しい事だ?

  ただ此処数日 至って体調は 良く 続けて作業とかも出来てる状態?・・・・
  肝硬変〜肝癌って ほんと皆こんな状態なんだろうか?。
  何処かで 何かが間違っているんじゃないかい?。
  微かなそんな 希望も 芽を出しそうな そんな一日 です?。

   でも残った薬・・・此れから又飲んでみたらどうなるんだろう・・・
  だって グルチロンもプロヘパールも 肝庇護剤なんだよ?・・・・
  肝機能低下の 薬なんだよね。チョッと副作用が きつい方の?。・・・・・

  やっぱり副作用か?==============
  其れとも赤嶺の 見立て違い?・・・どちらにしても 大変な事だ?。
==============================

   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。