アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月29日

  繊維筋痛症ってなあーんだ

hugu01mg_2.gif
 s-hallo-back011.jpg繊維筋痛症
   全身筋肉痛の症状が出る病名の1つです。今の俺の症状の第一候補??。
   坐骨神経痛ー此れは可能性が薄く、リュウマチに至ってはリュウマチ因子は皆無。

   じゃ何を目当てに対処すればいいのか、これまた不安の種。
   繊維筋痛症>、以外に怖い。筋肉痛に加え 歩行障害、うつ症等々色んな副作用も有るそうで。
   女子アナの大杉君江さんは、耐えられず帰らぬ人になったそうな?。(俺、ファンだったのに)

   ちょっとの油断が死をも連想させる大きな病気の発症??。誰が何時予測できたろうか。 
   俺のこの肝硬変、肝性脳症、そして静脈瘤の破裂等々明日の我が身に起こるかもしれない??。

   誰の油断?俺の?。安全運転してても、何時、誰が、何処で関与してくるのか>解からぬご時世。 
   各々方御油断めさるな?。(苦笑)(苦笑)赤ベーさん?????

   昨夜は快眠したつもりだが体は重い。少し夜更かしし過ぎたか。インディージョンーズ面白かったもんで
   ついつい。やっぱ夜更かしは堪える、何かしら頭がスッキリしない?。
   


     軽く食事でもして、お茶でも飲んでスッキリしたところで散歩?ってはいけないか?。
   筋肉超回復計画中だった。今日一日休んで明日から又散歩 散歩 さんぽ・・・・?
   実は 体(筋肉)が痛いときはあまり動かさず安静にして方が良いんだとか。
   筋肉が壊れるときに痛い物質が出動、脳の司令塔に伝達して神経に伝わり痛いって感じるんだそうな。
   そこで脳内の伝達機能がおかしくなると、痛みが早く伝わったり、遅く伝わったり、
   ややこしい事になるそうな?。    
   
   それに必ずしも 筋肉減少は筋力低下の原因とは成らないそうな??。
   ジャー俺の筋肉痛はどう対処したらいいのか。諦めて 天に任せる?・・
   まー今のところ回復に上向きだから、それも良いか?。

   腹水、そしてその予後についても気になるし、またそれが原因かもしれないし。(疑問は真実の窓)
   まだまだやる事いっぱいあるような。・・?のんびり休んでばかりもいられない・・?。
   目的の為には 前進 前進 がんばっぺ・・?。

   プロへパール=ウルソデオキシロール酸=慢性肝炎のお薬だって。
   台風22号が教えてくれました。雨 風でパソコンばっかやってたもんで・・。
 
  
   にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
   

<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。