アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月23日

台風21号接近

disco_fugus_3.gif
  夜は眠れず 朝から眠る。肝性脳症らしい特有の症状が続く。(大体入院前から夜族だった?)
  体調は依然として良くない?。便秘、下痢、歩行はギクシャク、10分と座ってはいられない?。
  寝てはゴロゴロ、起きてはゴロゴロ、座ったと思えばすぐ横になり、又眠る。
  何とか朝、昼、夜の入浴は欠かさずやっていた。風呂から上がると暫くは良い調子になるのだが、眠れない?
  眠れないからテレビをつける、ぼんやり見るテレビの内容の記憶は全くない。

  相変わらずの楽しみはアイスクリーム。無くなればアイスを買いに1km離れたコンビニまで、ヨタヨタとぼとぼ
  今ではとても考えられないけど、以外とこれが良い散歩になったのか、少しずつ快方に>?、、、、、、、、
  時々はすっきりした日が目立ってくる。しっかり散歩も出来る日が多く成って来るが、便秘、下痢は変わらず 
  浣腸、痔のくすりも試して見ることのする。
  でも不思議と食欲は旺盛だったような?。この頃の体重51kg。
  
 
  12月に入り 日ごろの節制が良かったのか。散歩が好を奏したのか気分の良い日が目立ってきたような?。
  集中力、持続力も出てきてパソコンでのゲームも続くようになってきた。
  肝性脳症特有のぼんやり感も少なくなったような?。

12月6日 2回目の検診。  相変わらず痩せたまま、力も出ない。歩きもフラフラと定まらない。
  真っ直ぐ歩けないのだ。頻尿も続いている。さて
  腹水(腹の触診)  (9月の診察の時やっていればナー??)
  (腹水は良いようですね、少しあるかもしれませんが異常無しです。
  腹水は一回抜いても又すぐ溜まるもの、って聞いていた物だからビックリポン。
  喜んで良いのやら、何故って 感じ。(不信感)溜まるものが溜まらないと又不安???????。
  
  そういう事で例によって恒例のおくすり配布。
  前回同様、スピラのラクトン。 ブリバス。 プロセミド。 アスパラカリウム。
         レバミト。 ウルソデオキシコール。 アルミバクト。 
         ロキソプロフエント。 パテル テープ。
  を処方して貰い、帰りは無理して港まで歩く。
  
  でも薬って、1回貰ったら、全然変わんないね。症状も変わって無いんだろうか?。
  症状変わっても,変わんなくても、症状にあわせて処方するもんだから、薬が変わんないと言うことは
  病気も良くなっていないと言うことなの??。

  秘尿器科では案外 治療方法変えてもらっているみたいなんだが?。手を替え品を替え。
  まー 継続経過観察と云う事なんだろうが?>。とにかくお薬貰って帰宅です。

  あーあーそうだそうだ足の事を効いたんだった。
  問い(足はどうしてこうなったんですか) 答え(肝硬変です。
  問い(元のように成りますか)       答え(栄養あるものを沢山食べて、歩いて、
   でも肝硬変になると筋肉を作るのが遅いから、長く掛かるでしょう。)
  問い(肝硬変ってそんなもんですか。)  答え(そんなもんです)だって

  納得した訳ではないけれど、とのかくそういう事で、帰宅した次第です。お薬いっぱい貰って??。

  


 にほんブログ村 病気ブログへ




<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。