アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月03日

  緊急入院2

disco_fugus_3.gif
img001.jpg

   今日も8時30分起床 お昼までゲームで時間つぶし。意外と気分はいい。
 秋になったら ずいぶんとボンヤリも減ったみたい。やる気もでたような?。
 筋肉痛は相変わらずなんだけど、筋トレにはまだまだ程遠い。

 2016年の今日はテンヤワンヤの一日だったけど、何とか生きているみたい。
 右のスナップは 鹿児島県三島村喜界島の東温泉からの一枚。
 こんな所まで魚釣りに出かけるような 丈夫な体だったのに、どこでどう間違ったか
 肝硬変だって、ビックリポン。アルコールだって 人は云うけれどアルコールばかり
 が 原因じゃなさそうなんで 始末が悪い。アルコール性肝硬変なら、禁酒さえ
 出来れば 数ヶ月で平常の生活ができると、巷では言うけれど、俺の場合
 筋肉 筋力は日一日と退化が進んでいる。

 赤ベーさん 何とかしてよ、主治医でしょう?。
 
 何だかんだで10月3日。先月19日から、足のむくみ 腹水にたえながら
 今日は整形外科の診察日。診察もそこそこに、足の患部を見てもらうと
 慌てたように 硝化器外科に連絡(それほど症状は悪かったのだろう)

 暫く待たされたものの、赤ベー登場。足 腹を見てビックリポン
 机に突っ伏し、頭を抱え、(何が悪かったんだろう)と呟く姿が忘れられない。
 
 決心したように立ち上がると、今までどこかで見てもらいましたか?。どこかで検査をうけましたか?。
 (いいえ) と答えると (わかりました、今日入院できますか。) (はい)と答えて

 目出度く緊急入院となった訳です。 さーそれからが大変?。車を持ち出しばたばた入院質室へ
 途中 (いい薬がありますので それで治療します) それを聞きながらベッドへ急行。
 ベッドに横になると 早速ブスリ。何が何だか解からぬままに 遅まきながら血液検査(検査のほうが先じゃ)。 
 
 問診(後で一言) 精密検査 血液検査 総合的な判断から、病気の原因、病名 治療方法の確定、
 治療開始。
の流れじゃないかナー?。

 まー それはそれで 無事に?入院と成りました。
 後で聞いた話では それがアルビミン 静注とプロセミド(利尿剤)の注射だったようです。

 ひとつ気に成る事は アルビミン点滴しながらの血液検査、CT検査は何の為だったのか、
 今もって病院治療の七不思議かな??。
 
 1日目の入院は何か妙に寒かった記憶があります。
 さーこうして入院生活が始まった訳ですが まだまだいろんなエピソ−ドが待ってますよ?。






<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。