アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月22日

 復活の日はいずこ?

disco_fugus_3.gif  ?私の最大の後悔は 定期健診受けながら 肝硬変に至ったこと 
   あの時行かなければ??人生の岐路だったのかなー。。

 
     退院2日目ー3日目と悶々とした日が続く。アイスが旨い。去年の今頃は未だ暑かったんだなー。
        
     座っているのが辛かった記憶がある。夜眠れず朝が早い分も手伝ってか、寝てばかり。
     それでも1週間もすると散歩に出かけるようになった。
     少し食欲も出てきたような。なるべく沢山食べて栄養つけて、早く良く成らねば?

     良くならねば船にも乗れない。仕事もできない。仕事がしたい一心で頑張っていたみたい。
     尿の臭いがキツイ。便秘、頻尿、歩行もぎくしゃく 真っ直ぐ歩けない。
     前途多難の様相が顔を出してくる?。いよいよ始まったか 地獄の戦い?。

     当時本人は ようやく退院 これから少しずつ回復するものと、思っているものだから
     まさか こんな事態に成ろうとは 夢にも思わず五里霧中。
   11月8日 そうこうしている内に 退院後の一回目の診察です。やっとのことでの通院です。歩きが辛い。
     血液検査(さすがに今日は検査をしたな)退院時とあまり変化は見られぬものの
   T−BIL が1,0と正常値に成っていたのには、正直ビックリポン?。

     肉、魚、高蛋白な食事に心がけ、お酒は禁止、軽い運動、そしてなるべく沢山食べてください。
     夜食もOKです。(食いすぎ 肝臓に負担になるんじゃ??) 寝る前でもとにかく沢山食べてください。  
     

 <   まー回復するのであれば 途中経過はどうでも良いので、又例によって例のお薬を処方してもらい
     (前回 退院時に貰ったお薬) 闘病再開です
     痩せた体、力の無くなった体、頭はぼんやり、機転は利かず、
     気分の良い日が出てくるのは一月後だった。

     なにせ この頃は肝性脳症という 招かれざる病が芽を出していそうな時
     ボンヤリ頭で正常な判断ができるはずもなく,、只只回復を願って日々過ごしていたような?

   
   


                  
    なるべく深呼吸して脳内の アンモニアを追い出そうとしたり

    便秘に良いからと 1日3回の入浴、家の周りをグルグル.血の出るような努力?。(そんな事無いか?)
    とにかく涙ぐましい努力でしたが、中々快方には向かいません。
    其のうち体のあちこちに痛みを感じるようになり、横紋筋融解症が頭をもたげます。????????

    肝硬変、腹水、肝性脳症、門脈亢進症 聞き覚えの無い難しい名前の病が次から次へ
    どうしたもんじゃろビックリポン。赤ベーさん何とかしてよー。


    hugu01mg_2.gif
 2017年10月20日 今日は 衆議院総選挙の日。
 5時30分に起き 忍姉さんのフィッシングを見て朝飯食って 7時になるまで時間待ち。
   ゆったりした時間が流れているようだが 今現在も体の中では得体の知れない病魔が。

   体が痛い 全身が筋肉痛。これはもうこのままでは治るまい。
   横紋筋融解症、それはそれで良いとて、何か手を変えてでも対処しなければ、
   このまま何も出来ずに一生が終わる・・・・・頑張れ頑張れ。
  
 

    

 にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ 
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。