アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月02日

待望の9月13日の金曜では無い

disco_fugus_3.gif
さて明日は入院だよー 楽しみだねー。入院前の9月13日のいきさつは
  
  今日は雨に書いてるつもりです。

  一つ付け加えたいのは 赤べー先生の質問状への回答です。

回答A
 
9月13日は 足のむくみがあるとの事  腹満の訴えは記載は無し。開いたけど書き損じた可能性
  あるかも知れませんが、これは言った 言わないの水掛論になりますので 
  第3者が看護記録をふくめたカルテなどで確認したり
  本人さんの日記や周囲の人の証言などで 立証するしかないとおもいます。??????????。

  ただ 繰り返しますが 9月13日の時点で 腹満の訴え(の記載)がないので
  足のむくみの時 腹部まで 触診するかと言うことですが、、、多くの患者さんがいる中ではしないことも
  多いと思います。理想では腹部まで見るのがいいのですが 強く訴えない時は、
  施行しない事もあります。



ここからは患者作成
 患者(たとえ それが肝硬変の患者さんの足がむくんだとしても、訴えがないと見ないと言うことですか。)
  赤べー (見ないときもあると言うことです)
 患者  肝硬変の患者さんが 足がむくんでいるのに 腹水 見ませんか?? 
      普通は見るでしょ。
  赤ベー 見ないときもあると言う事です、いつも見ないわけでは たまたま???
 患者  日記もちゃんとありますよ 見比べてみましょうか?。なーちゃって 言っちゃった?。終わり

     続く?

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6765429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。