アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月27日

歩きつかれてビックリポン赤べー


 disco_fugus_3.gif
 今日は 俺の相棒である 心も体も重い。昨日はたったあれだけの散歩だったのに
 今朝は何か かったるい。

 足も腰も 背中までも何だか 他人の物のようだ。
 思えば初診の診察から すうかげつ?。筋力低下を赤嶺に告げ。浮腫み 腹水を診察してもらい
 只 漫然と薬剤だけを処方しつずけられて回復どころが 悪化に悪化を余儀なくされ
 遂には入院 大量のアルブミン製剤とプロセミドを9日間も注射され 更なる肝機能の悪化。
 おそらく急性肝炎に陥ったのであろう。退院後の悪しき予後に苛まれ 行き着いた先は肝細胞癌。

 主事医はある病院の消化器外科の赤嶺さん。俺が診察受けた時は 内科だったのに
 その後は 外科になったり消化器外科へ戻ったり。
 そんな事は病院内のことでは 珍しくない。其の為に 研修医として何でも学んでくる筈なのだが
 許せないのは はっきり知らずに 肝硬変だ?。肝癌だと診断を下すのはやめてもらいたい。

 その主事医の診断で 薬剤局も其の処方に従わなければならない。
 たとえ間違ってた診断でも其れに従うのだ。
 其処には大きな責任が 生まれる?。赤嶺さん。。貴方は其の大きな責任を負いきれますか。
 負いきれなくても 負わなければ成らない。
 人の 命に 人の人生に関わる事だから。見なかった カルテには無いから責任は無いなんて事は
 今の世の中では 許されませんよ。きっと 天罰が 下るのも間もない事でしょう?。うふふ何てね〜。

 さて今日の此のダルイ体調・・・こんな事には 負けずに頑張ろうかな〜。
 マダマダやり残した事があるうちは 死ね無いぞ〜。肝細胞癌なんて 吹っ飛ばせ〜。なんてね?。

 カテゴリ(永久保存版にて詳しく解説して有ります。別ブログで 肝細胞癌の生い立ちを掲載していますよ。)




  にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ



 
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。