アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月03日

医療過誤はどうして起こるのか ビックリポン赤べー

今日のテレビで 注目したのは 医療過誤はどうして起こるのか?。

プロフェナルの再放送でやってた奴。

(逃げない)(隠さない)(誤魔化さない)・・・・・俺の心境に ぴったりカンカン・・・・面白い。

悔いるように見ながら しっかり録画。

ヤッパリそんな風に 医療ミスを 起こさないように・・・起こさせないようにと努力している

お医者さんたちも要るみたい。 何だか100万の味方を得たような心境だったね。



放射線治療での治療薬の多大投与・・・病院での引継ぎによる 過少申告。

其れがために 転院先での再度の治療投与で 基準値を 超えての投与となった為に

其の患者が死亡した???。

患者が死亡してから出ないと 中々表に出ない 単純ミス・・・多いそうだよね。

それではいけないと云う事で 病院内での科を超えた連携が 必要だとかいってたみたいだが

其れが全てに 浸透するまでには 気の遠くなるような時間が掛るそうだね・・・・

インシデント?とか何とか要ってたアクシデントなんだってさー。



結局 (逃げない)(隠さない)(誤魔化さない)は俺らの身近に 起こっても不思議じゃない事ばかり・・・

そのためにも 意志の発信は必要なんだよね。俺のこだわり こだわり?・・・・って事だよ



肝臓・胆嚢・すい臓ランキングにほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ

健康と医療ランキング にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
タグクラウド
ファン
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
プロフィール
最新コメント
精神障害と肝臓 by ogo (08/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 佐藤 (07/25)
いつまで続く 此の追求・・・ by 名無し (07/25)
退院だよ by タロウ (07/02)
ドクターX by DRNO (12/14)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。