2022年07月02日

商品やサービスの比較検証情報サイト

日中、掃除機で掃除をしていると突然電源が切れて焦げクサイにおいが・・あわててコンセントプラグを抜き、しばらく放置。

再度、プラグを挿してスイッチを入れてみたもののランプは点灯しますが、動く気配はありません。寿命を迎えました・・7年間使ったので十分かと。

生活家電の中で、掃除機は突然壊れるというケースが多い気がします。今回は、2,3か月前くらいから使用中に突然電源が切れる前兆があったので、そろそろかなと思っていましたが案の定。

冷蔵庫や洗濯機は引っ越しの度に買い替えてきたような気がしますが、寿命はもうちょっと長いような。それに対して掃除機は、5年くらいで買い替えていると思うので今回は長寿だったかも。

壊れたので、当然新しい掃除機を買わなければなのですが、面白いサイトを見つけました。“掃除機 おすすめ” で検索すると、さまざまな家電店の特集ページや価格.comに混じって、

【2022年6月】掃除機のおすすめ人気ランキング81選【徹底比較】

こんなページがヒットしました。この手の情報は個人ブログのようなものが多いイメージだったのですが、「株式会社マイベスト」という企業のページでした。おもしろそうな情報サービスの会社のようです。会社概要を確認すると、Zホールディングス グループの企業で今時といった事業内容ですね。

こちらがサービスのトップページのようで、ここであらためて ”掃除機” と検索してみると、先ほどのページも表示されますが、他にもメーカ毎のランキング情報やロボット、ハンディなどのカテゴリー別の情報だったり、おもしろいですね。

個人ブログの情報もそれはそれで有用ですが、このように企業で運営しているサービスとしての情報もこれはこれで有用でしょう。もちろん広告要素も当然強いとは思いますがそれはそれとして。

この暑さでは店頭に行って選ぶ気にもなれないので、こちらの情報も参考にさせていただいて、じっくりと新しい掃除機を選ぶことにしましょう。掃除機なので1週間くらい無くても困りませんから。

eye_catching_blog_006.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11484377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの

パソコン歴はそろそろ40年を超えますが、レンタルサーバ利用、ウェブサイト運用など実際に自分でやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。あと数年で定年の「IT企業」のサラリーマンです。

ここ数年は、動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、昔と比べてパソコンの使い方もだいぶ変わりました。ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。

プロフィール
【ブログ説明】
”セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!”ということで、2019年から、レンタルサーバ + WordPress で独自ドメインも取得してウェブサイト作りを始め、たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

『新館』はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログです。こちらの『本館』はサブブログです。練習用に『新館』より前に始めたものですが、せっかくなので小ネタ用に続けています。

【プライバシーポリシー・免責事項】
こちらのブログ(たーみのログ - 本館 -)の「プライバシーポリシー・免責事項」は、たーみのログ - 新館 - と同様です。(2021.5.26)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料イラスト素材【イラストAC】