2021年04月04日

「パソコンいじり」は楽しい

先月、新館では1回だけ投稿しましたが、本館は無投稿でした・・

基本的に休日にしか投稿しないわけですが、休日に何をしていたか?ゲームに夢中でそちらが忙しかったわけでもなく、4月は会社でイベントが多いので、それの配信のための下準備とか、自宅の機器を使ってのテストとか、そんなことをして過ごしていました。他にも、スマホの機種変をしたり、住宅ローン残高を再計算?したり、いろいろ忙しかったといえばいろいろありましたが。

パソコンでの動画関連は仕事と趣味の境目が曖昧なので、別に休日に働いていたという感覚は全くないのですが、Zoom を使ってのちょっとしたイベントもあったので、パソコンやスマホ複数台から接続テストして、こんなこともできるのね!と感心してみたり。遊んでいるわけではありませんが、この時点では仕事でもない・・最終的には仕事なんですけど。

まぁ、好きなことがたまたま仕事につながっているというか、好きだから仕事にしているというか、どちらかわかりませんが、どちらにしても「パソコンいじり」は楽しいです。

eye_catching_blog_008.png
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10642060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの
パソコン歴は35年を超えますが、2019年2月からレンタルサーバの利用、ウェブサイトの運用など、実際にやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。

最近は、他にも動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、パソコンの使い方もだいぶ変わりました。
昔の言い方だと「パソコン関連企業」今風で言えば「IT企業」のサラリーマンです。

ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。
プロフィール
【ブログ説明】
セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!

2019年2月から、レンタルサーバ+WordPressで独自ドメインも取得してウェブサイト作りに挑戦。 たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

2021年2月、こちらの本館の記事が50件を超えたので少し路線変更。
新館はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログとなっていますが、月に数回の更新ですので、こちらでは、もう少し手軽なネタを頻度高く更新しようかなと。(2021.2.14)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料イラスト素材【イラストAC】