2021年04月25日

GWに向けて、ガジェットの仕込み

先週金曜日、予定していた会社のイベントは無事終了し、一息つきました・・

今回は生配信するコンテンツを制作してくれる制作会社の方々が隣に居て、配信業務だけの担当でしたが、リアルな制作現場を間近で見ることができて、なかなか良い体験でした。

自宅環境のほうは先月から忙しかった割には、いろいろとガジェットを購入したので、GWはそれらをじっくり試してみたいと思います。

■フルHDキャプチャーカード
なんと、Amazon さんで、1,800円・・

■HDMIマトリックス セレクター 4入力4出力
いろいろなテストのためにHDMI配線を変えるのですが、それを楽にするために。
 
■j5 create デュアルHDMI キャプチャーボード JVA06
気になっていた例の品、買ってしまいました!
 
■Elgato Stream Deck
ATEM Mini のマクロをボタン一発で使えるようにしようと思い、「Stream Deck Mobile」を試しに使ってみたのですが、なかなか良さそうなので。

eye_catching_blog_009.png
【このカテゴリーの最新記事】
posted by たーみの at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/10684072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
たーみのさんの画像
たーみの
パソコン歴は35年を超えますが、2019年2月からレンタルサーバの利用、ウェブサイトの運用など、実際にやってみないとわからないので、遊びながら勉強してみようかと思い始めてみました。

最近は、他にも動画編集や配信なども仕事がらみで少しかじってみたり、パソコンの使い方もだいぶ変わりました。
昔の言い方だと「パソコン関連企業」今風で言えば「IT企業」のサラリーマンです。

ちなみに学生のころ使っていたパソコンは ”MZ-1200” ”X68000” で『SHARP』大好きでした。
プロフィール
【ブログ説明】
セカンドライフのために今から少しずついろいろとやってみよう!

2019年2月から、レンタルサーバ+WordPressで独自ドメインも取得してウェブサイト作りに挑戦。 たーみのログ - 新館 -運営は趣味の一つになりました。

2021年2月、こちらの本館の記事が50件を超えたので少し路線変更。
新館はブログ運営ネタやパソコン、ゲーム、家電などの雑記ブログとなっていますが、月に数回の更新ですので、こちらでは、もう少し手軽なネタを頻度高く更新しようかなと。(2021.2.14)

リンク集
カテゴリーアーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ 無料イラスト素材【イラストAC】